姉の心弟知らず

今日も最低気温-4.7℃最高気温1.1℃と
寒い空舞夢地方でしたが、お昼頃は晴れていたので
お散歩に行くことが出来ました

お散歩におやつを持って行くようになってから、
今日初めてワンコさんに遭遇したのですが
やはり舞姉さんはワンワンワン!
「いけない」と言ったのですが、少し吠えてしまいました(^_^;)

近所の顔見知りのワンちゃんが小さな子供を連れたお母さん達に
囲まれているというシチュエーションだったのですが
この場合、舞はやっぱりワンコさんに吠えたのでしょうか?
舞が吠えたらお母さん達はいなくなったので
飼い主さんに訳を話して、再挑戦させてもらったら
今度は吠えなかったので「good!」と言ってご褒美をあげました。
これで、ワンコさんに吠えなかったらご褒美がもらえると
覚えてくれるといいのですが。。。。


さて今日はお家の中で遊んでいる時のお話し。

舞夢を遊ばせる時間は夕方1回・夜1回と決めているのですが
夢はそれだけでは足りないらしく、
私がソファーでくつろいでる時等に
コングを「投げて~!」と持ってきます。
いつも適当に後ろ側に放り投げているんですが(笑)
適当に投げているので、変なところに行ってしまうことが多いんです(^_^;)

今日も

姉の心弟知らず1

夢のハウスの上に乗っかってしまいました(^_^;)

ふたりで見ていますが、取れるかな~?(^_^;汗汗


姉の心弟知らず2

おっ!さすが舞姉さん!

取れたようですね(*^_^*)

舞姉さん、頼りになりますね!



・・・って、取れた途端に夢っちったら

シャッタースピードも追いつかない速さで

舞姉さんからコングを奪って去って行ってしまいました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン


それまでは散々、小鳥がさえずるような声で
「ピィピィ」鳴いていたんですよ(^_^;)

舞姉さんに一言「ありがとう♪」みたいなことはないんですかね?(σ-"-)σ



そして後に残され呆然とする舞姉さん。

姉の心弟知らず3


弟ってこんなもんなんですかね~?

それとも夢っちだけ???(´-ω-`;)ゞポリポリ
     

コメント

No title

今日も寒かったですね。
でもお散歩に行けてよかったですね。
舞ちゃんが吠えなくなるといいですね。
ワンちゃんはかしこいから、こっちの出方で
吠えたらだめってわかってくれるといいですね。

呆然としている舞ちゃん、微笑ましくて。
夢くんはありがとうって言うこともなく、
走り去ったんですね。
まだまだ遊びたい盛りなんですね。
でも舞ちゃん、取ってあげて、優しいです。
さすが、お姉ちゃんね。

☆ビーンママさんへ

お散歩から帰ってきたら小雪が舞い始めたんですよ。
雪が降る前にお散歩に行けてよかったです^^
おやつを持って行くようになってから今日初めて
他所のワンちゃんに会ったのですが、
ただすれ違うとかじゃなくて、上級編な感じで参りました(^_^;)
でも顔見知りの飼い主さんだったので訳を話して
再チャレンジさせてもらって、その時は吠えなくてよかったです^^
だんだん覚えて吠えなくなってくれるといいです。

舞の呆然としている姿、微笑ましいって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
夢ったら「ありがとう」もなく走り去ってしまったんですよ。
ワンコに「ありがとう」はないんですかね?(^_^;ゞ
舞は時々いじわるもしますが(笑)
世話焼き姉さんで面倒見もいいんですよ^^

ドラマですね!

ワンコ同士のやり取り、本当のところはどうか分からないけど、きっとemiさんの考えと同じなんでしょうねe-455
私もそんなことを考えながらバニラとリリアを見ている時がありますよ。
なんていうか、ドラマだなって(笑)
下の子はちゃっかりしてるんですよ~
舞ちゃんの「・・・・・・・えっ?」という呆然とした様子が可愛いですねe-454

お散歩、我が家ではすっかり引きこもりで行ってないんですよe-330
週間予報を見たらこの先も最高気温が1度とかですねe-350
早く暖かくなって気持ちのいいお散歩がしたいです。
舞ちゃんのワンワン、良くなってるようですごーいe-420
何度かやったら覚えそうな気がしますよe-287

No title

舞ちゃん優しい~(^O^)/
家は取れないとこに乗っても誰もとってくれないです~

夢君、もしかして小さな声で「ありがと」って言って、逃げちゃったのかも~!?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

☆mioさんへ

ワンコを観察していると面白いですよねー!
ワンコはワンコなりの世界がありますよね(*^_^*)
コングがハウスに乗っかっちゃったので「どうするかな?」と思って
写真を撮っていたんですが、肝心要の夢がコングを奪い取って
去って行くところは取れませんでしたが
後に残された舞姉さんの呆然とした姿が撮れました^m^
下の子ってやっぱりちゃっかりしてますよねー!
それに大袈裟!!!
舞のこと10回くらい噛んでるくせに1回仕返しされたら
ものすごく大袈裟に「キャイン!」とか鳴くんですもん(^_^;)

mioさん家はお散歩お休み中ですかー。
我が家も今日はさすがにお休みしましたが
最高気温が1度くらいでもお天気が良くて道路が乾いていて
風がなければお散歩に行っています♪
舞のワンワン、少しずつですがよくなってるような気がしますー!
他のワンコさんにはなかなか会わないので、練習が難しいです(^_^;)
早く暖かくなって気持ちのいいお散歩がしたいですね♪

☆マリヤッコさんへ

舞、優しいですかー?ありがとです(*^_^*)
結構面倒見はいいんですよ^^
リリリ~ずは誰も取りませんかー?(^^ゞ

夢、小さい声で「ありがと」って言ったかなー?
だったらいいんですけどねー(^^ゞ
小さい頃から、パパママお姉ちゃんになんでもやってもらえるので
それが当たり前と思ってる『ちゃっかり坊主(笑)』のような気がしますー!(^_^;汗汗
でも時々舞にいじわるされて、仕返しされてるんですけどね^m^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター