アンパンマン

空舞夢地方にアンパンマンこどもミュージアム&モールが出来たのは
TVなどで見て知っていたのですが、
我が家には子どももいないし「あまり関係ないなー」と思っていました。

今日 友人のYさんが遊びに来てくれたのですが
なんとお土産に「話のタネにね」と言って

アンパンマン1

アンパンマンミュージアムのジャムおじさんのパン工場の
パンを買ってきてくれました~♪

袋の中は
こんな感じ~!

アンパンマン2

箱にもお金がかかっていそうですね(^^ゞ


アンパンマン3

左からジャムおじさん(ジャムパン)・アンパンマン(アンパン)
ばいきんまん(ブルーベリーパン)だそうです。

普通のパン屋さんなどでもアンパンマンの形のアンパンって
結構売っていたりしますが、やっぱり本物は違いますね(*^^)d

Yさんは、パンを買いにわざわざ
アンパンマンミュージアムのモールに行ってくれたそうですが
行っただけで楽しくなっちゃったらしいですよ^m^

私も機会があったら行ってみたいなーと思いました。
(ショッピングモールは入場無料です。)

Yさん、かわいいお土産をありがとうございました(*^_^*)
     

コメント

アンパンマン

アンパンマンミュージアムにパン売ってるんですね~!
横浜にもアンパンマンミュージアムがあったけど、一度も行ったことなかったです。
その向かい側のホームセンターはよく行ったけど。(^^ゞ
仙台にもできたんですね。
パンは美味しかったかな~?

私も行きたい!!

家の子供達はアンパンマンで育ちました(笑)
特に娘はかなり夢中になっていてどれだけビデオレンタルしたことかe-455
おかげで私まで詳しくなってテーマソングとか歌っていましたe-291

パンいいなー
噂では高いらしいですけどe-330
グッズも欲しいですe-266
私はロールパンナちゃんが好きなんですよe-446
ぜひ行きたいv-366

☆マリヤッコさんへ

アンパンマンミュージアムの1階がショッピングモールになっていて
そこでグッズやパンなどが売ってるようですよ。
横浜にもあるんですね♪マリヤッコさんは行きませんでしたか(^^ゞ
小さな子供がいたら行きやすいですが大人だけだと行きにくいですよね(^_^;)
パンは可愛かったんですが、お味は・・・ね。(* ̄  ̄)bシー

No title

かわいいパンですね。
それぞれ、味も違うんですね。
アンパンマンって夢があるから
好きな漫画です。

☆mioさんへ

mioさん家のお子様たちはアンパンマン世代ですか。
子どもが好きだと、親も自然に覚えますよね^m^
テーマソングは、震災の後何度か歌詞を読みましたがいい歌ですね^^
私は何度かTVで見たことがある程度なので詳しくなくて
ロールパンナちゃんって知りませんでした。
今見てきたら、善と悪を持った女の子なんですね。
アンパンマンも奥が深いですねー!
パンは高いんですねー!?
なんかね、箱とかにお金かかってそうでしたよ(^_^;)
ショッピングモールだけでも十分楽しめそうなので
ぜひmioさんも行ってみてください~♪

☆ビーンママさんへ

アンパンマンのパン、いろんな種類があるみたいです。
かわいいですよね(*^_^*)
アンパンマンは夢があっていいですね^^
震災後、アンパンマンのテーマソングの歌詞に感動しました(*^_^*)

No title

仙台にアンパンマンミュージアムが出来たのですね♪
パンダが仙台に来るかもしれないし、県外から観光客が沢山来て
復興の力になるといいですね(^^)

アンパンマンは、Rが小さい時に毎日ビデオを観ていたので
とても懐かしいです。
大人が観ても面白いと思うので、機会があったら観てみてください♪

それにしても、アンパンマンもバイキンマンもジャムおじさんも
そっくりですね!!
パンの箱の後ろでモデルさんをやっているお二人さんは
ギャラをもらえたのかしら?^m^

☆keiさんへ

アンパンマンミュージアムは震災の影響で
予定よりオープンが遅れたのですが
無事オープンして小さな子供たちで賑わっているようですよ^^
パンダも八木山動物園に来るかも?なので楽しみです((o(^-^)o))わくわく
来たらぜひ見に行きたいですが、混みそうですよね(^_^;)

Rくんもアンパンマン世代なんですね♪
アンパンマンは以前夕方TVでやっていましたが
今はどうなのかな?
機会があったら見てみますね(*^_^*)

あっ!モデルをしてくれたふたりにギャラを払うのを忘れました(^_^;)
どうりで舞も夢も(特に舞が)やる気のない顔してますよねー(^_^;汗汗
keiさん、スルドイです!

No title

アンパンマンだぁ~メッチャしっかり似てますね~
さすが本家(笑)ですね~
可愛い・・・どこから食べるかな?
我が家のお子達(笑)はアンパンマン・・・好きじゃなかったみたい・・・(^-^;
だからσ(・_・)もあんまり詳しくないんですよね・・・

☆kunikoさんへ

アンパンマン、さすが本家ですよね~♪
アンパンマンは頬っぺたからちぎって食べましたよ~(^^ゞ
頬っぺは何も入っていないただのパンでしたけどね(^_^;)
kunikoさん家の息子さん達はアンパンマンは好きじゃなかったんですね~。
kunikoさんの息子さん達は何が好きだったのかな~?
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター