今年初の雪遊び

朝起きたら雪が6~7cmくらい積もっていました。
いつもだったら「雪かき嫌だなー!」と思うのですが
新しい体重計を買ってから「体を動かさなくちゃ」と思うようになり
雪かきも積極的なσ(・_・)です(笑)
今日の雪はたいした量ではなかったので雪かきもすぐに終わりましたよ。

庭にもいい感じで雪が積もっていたので

今年初の雪遊び1

舞夢を庭で遊ばせることにしました。
防水加工になっている温か服を着せたら
ふたりとも庭に出る気満々です^m^

庭に出すと

今年初の雪遊び2

早速、雪の中に入って行くふたり


そういえば空は雪が大嫌いで、
この段階でもう雪のないところに避難していたんですよねー^m^
・・・なんて思い出していたら、
今日のお昼寝で久々に空の夢をみちゃいました。
空♪夢に出てきてくれてありがとう



さて雪の中に入って行ったふたりは

今年初の雪遊び3

すぐに雪を食べ始めました(^_^;)




今年初の雪遊び4

夢っちは雪を食べるのに飽きたみたいで走りはじめましたが
舞姉さんはしつこく雪を食べています(^_^;)



今年初の雪遊び5

夢っち、雪だらけだね~^m^



今年初の雪遊び6

舞姉さんも場所移動かな?
鼻の頭に雪が付いてますよ~^m^



今年初の雪遊び7

夢っちは楽しそうに遊んでいるんですが
舞姉さんは尚も雪を食べ続けて震えているので(アホですか?(^_^;汗)
あまり長い時間遊ばせて体が冷えたら大変と思い
(冷えて腰痛が出ても困りますしね(^_^;))
先に「御用!」となり、足を拭いて家の中に入れました


夢っちはこの後も庭をかけまわって遊んでいたんですが
舞姉さんが家の中からその様子を見て吠えるのですよ。
(先に家に入れられたのが気に入らなかったのかな?(^^ゞ)

舞姉さんが煩いので、夢も足を拭いて家の中に入れようと思ったんですが
夢は雪遊びが楽しかったみたいで、
私の周りをグルグル逃げ回ってなかなか捕まえられませんでした(^_^;汗汗

なんとか夢も捕まえて、足を拭いて家の中へ


ふたりともたくさん雪を食べたみたいで、
家の中のトイレでたっぷりおシッコしてました~^m^

こんな感じの今年初めての雪遊びでした(*^_^*)
     

コメント

そちら雪降ったんですね~!
舞ちゃんは雪食べに忙しかったのね^m^
夢君は走り回ってますね~!
さすが若い!(^O^)/
空君は夢に出てきたんですね~!

今夜からかなり冷え込むようですね。
お互い冷えないように暖かくして寝ましょうね~!

雪!

朝起きたら積もっていて驚きましたv-276
舞ちゃんと夢くんは雪遊びしたんですね~
夢くんはやっぱり若いからかな?雪遊び楽しかったみたいですね。
どの写真でも満喫している感じが出てますe-454
舞ちゃんは食べるのに忙しいみたいでe-351
腰に冷えは良くないので早めに切り上げたのは正解ですよ。
でも外でまだ楽しそうに遊んでいる夢くんを見るのはおもしろくないって気持ちも分かる(笑)

空くんが夢に出てくるなんて、今日はいい日ですねe-266
emiさんが思い出を懐かしんでいたから「ずっと一緒だよ」と伝えにきたのかもしれないですよ。

☆マリヤッコさんへ

昨日の夜「雪降ってるなー」とは思っていたんですが
今朝起きたら思っていた以上に積もっていてビックリでした。
舞はいつものことなのですが、雪は食べるものと思っているみたいで
震えながら食べていました(^_^;)
夢は雪の中を走り回って楽しかったみたいです♪
これぞ、ワンコ!って感じですよね~^m^
空が夢に出てきてくれました(*^_^*)

今夜から冷え込むようですね。
こちらは明日の最低気温氷点下5℃とか言ってました。
舞夢のベッドの下にペットヒーター入れたんですが
舞夢はそれで大丈夫かな~?
お互いに冷えないように気をつけましょうー!

No title

雪が積もってたんですね。
犬は喜び庭駆け回り・・で夢君、すごく楽しそうです。
舞ちゃんは冷たい雪をたくさん食べたんですね。
おいしかったかな。
雪かきが案外、早く終わってよかったですね。
外にいると冷えますから風邪など、気をつけてね。
空君、夢で会えたんですね。
うれしかったでしょう。
いつも見守ってるよって言ってくれてるんですね。

☆mioさんへ

昨日の夜、雪が降っていたのは知っていたんですが
今朝起きてみたら思っていたより積もっていたのでビックリしましたね。
舞夢は今年初(今シーズン初)の雪遊びをしました^^
夢は最初舞の真似をして雪を食べていたのですが
美味しくなかったみたいで(笑)、すぐに食べるのをやめて
その後は雪の中走り回っていて楽しそうでした(*^_^*)
これぞ、ワンコ!って感じでしたよ^m^
舞は雪を食べてばかりいてそのうち震えはじめたので家に入れました(^_^;)
でもやっぱり夢だけ庭で遊んでいるのは気に入らなかったようです(^^ゞ

久しぶりに空が夢に出てきてくれました♪
空のこと思い出していたので、出てきてくれたのかもしれないですね^^
空はこれからもずっと私たちと一緒です(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

今朝起きてみたら、結構雪が積もっていてビックリしたんですが
雪かきは案外すぐに終わりました。
夢は「これぞ、ワンコ!」って感じで歌の歌詞どうりに
庭をかけまわっていました^m^
舞は雪は食べるものと思っているみたいで、
いつも食べまくってそのうち寒くなって震えるので
今日は早めに家に入れちゃいました(^_^;)
久しぶりに空が夢に出てきてくれました♪
空はいつも私たちを見守ってくれていますよね(*^_^*)
明日はすごく寒くなるようなので、風邪ひかないように気をつけますね。
ありがとうございます(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター