おニューのリードとカラーでお散歩♪

今朝は-2.8℃と冷え込みましたが
日中は曇っていたものの5.6℃まで気温があがり
道路も乾いていたのでお散歩に行くことが出来ました

おニューのリードとカラーでお散歩1

玄関前で


早速、新しいリードとカラーを使ってみましたよ。

今日はパパがお休みだったのでみんなで一緒にお散歩に行って
パパにはカメラマンをお願いしました。

おニューのリードとカラーでお散歩2

新しいリードは今まで使っていたものより10cm短いのですが
10cmでも持った感じが結構違っていました。

今までのリードはちょっと長く感じていたので
このくらいの長さ(110cm)の方がちょうどいい感じでした。

カラーの太さ(1.5cm)も特に問題ないようでした。


おニューのリードとカラーでお散歩3

カメラ目線の夢っちとひたすら歩く舞姉さん^m^


おニューのリードとカラーでお散歩4

夢っち、先に行こうと必死です^m^

夢っちのダウンベストのフードは夢の頭にフィットするのか
いつも自然に被っちゃっていて、本人も嫌がらずに被っているんですよ。

日中のお散歩で誰かに会うことはめったにないのですが
たまに誰かに会うと必ず笑われます(^^ゞ

今日も近所の方に笑われちゃいました(^_^;汗汗


今日はあまり風もなかったのでそんなに寒くなく
元気に楽しくお散歩することが出来ました(*^_^*)



そして昨日の夜中に
「舞夢、ちゃんと新しいベッドで寝てるかなー?」と
寝ているところの写真を撮ってみました。
(真っ暗で肉眼では見えないのでフラッシュたきました)

おニューのベッドで1

毛布(人間用のひざ掛け)を1枚入れているのですが
自分たちで寝やすいようにベッドメイクして寝ているみたいですね。

舞姉さんは腰が痛い時は、こんな風に丸まって寝ることはなかったので
今は腰は痛くないようです(*^_^*)


おニューのベッドで2

夢っちはカメラにも気づかず、お尻向けて寝ていました^m^
     

コメント

No title

パパさんからのお年玉のカラー&リードでお散歩ですね~
幅広でも長さがちょっと短くなっても使い勝手は良かったのですね~_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
バニラにも買ってあげなくっちゃと思いつつ今のがまだ使えるのでついつい・・・
夢くん・・・フードを嫌がらないのね~メッチャ似合ってるよぉ~
なんで笑われちゃうんだろう(*^m^*) ムフッ
ベッドも寝心地がいいのでしょうね~爆睡ね!

オニュー

新しいリードとカラーでお散歩したんですね。
短いリードって扱いやすいですよね。
夢君、フードが自然にかぶっちゃうんだ~!
すごく可愛いね~(*^_^*)
舞ちゃん腰の調子がよさそうで良かったです!
新しいベットふかふかで気持ちよさそうですねv-343

No title

早速おニューを使ってお散歩に行けてよかったですね。
パパさんも一緒だとお写真、撮りやすいですものね。
夢くんのミッキーよく似合ってて、とってもかわいいですよ。
嫌がらないのは暖かいからかもね。
舞ちゃんのフードはかわいいおリボンがついてるんですね。
新しいベッドにもなれて、熟睡しててよかったですね。
ワンちゃんは毛布を自分の使い勝手いいように整えますね。

お久しぶりです!

emiさん、あけましておめでとうございます。
昨年は本当に大変な年でしたね・・・。
今年はよい年になりますように・・・。

久々に夢ちゃんみたら、
まぁなんて立派なお耳!
どうしてもちっちゃいころのイメージが強くて
こんな立派な青年(!)になってたとは驚きです!
ほんとかわいい~♩
舞ちゃんは相変わらずお上品で若々しいですね!
二人とも愛情いっぱいに育ってるのが写真からも伝わってきて
見ているだけでなんだかほんわかしちゃいます♩
新しいベッドでぐっすり眠ってる舞ちゃん、夢ちゃんもいやされる~~v-398

No title

お揃いのリード、使いやすそうですね。
夢くんはフードを被っても平気なんてうらやましい。
私も、もし会ったら可愛くて、ほほ笑んでしまいますよv-398

舞ちゃんの寝姿、まるまって仔犬みたいです~。
ふたりとも良いお年玉をもらいましたね。

☆kunikoさんへ

早速パパからのお年玉のリード&カラーでお散歩してみました♪
リードは短い(110㎝)方がワンコをコントロールしやすいように思いました^^
カラーの太さも、特に問題ないようです(*^_^*)
お散歩用のカラーとリードって毎日使うものなので、
なんとなく使い慣れたものが良くて後回しになっちゃいますよねー(^^ゞ
夢のフードはいつも自然に被っちゃってるんですよー^m^
似合ってるって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
でも私もこういうワンコを見かけたら笑っちゃうかも~?(^^ゞ
ベッドも気に入ってくれてよかったです(*^^)d

☆マリヤッコさんへ

早速新しいリードとカラーでお散歩しました♪
リードは短い方が扱いやすいですね^^
夢のダウンのフードはいつも自然に被っちゃうんですよ^m^
すごく可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
舞は腰の調子がいいようで、今日も夢と追いかけっこしたりして
見ているこっちがハラハラしちゃいます(^_^;汗汗
ベッドも舞夢が気に入ってくれてよかったです(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

早速おニューのカラーとリードでお散歩に行けてよかったです(*^_^*)
パパも一緒のお散歩だと写真を撮ってもらえるので助かります♪
私ひとりの時は面倒なのでカメラ持って行かないので~(^^ゞ
夢のミッキー、とっても似合っててかわいいって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
ちょっとは気になるのか、時々頭を振ったりすることはあるんですが、
また自然に被っちゃうので、結局はそのままずっと被ってるんですよ^m^
舞のフードは可愛いリボンがついてるんですが
フードがボタンで止まっていて、わざわざ被せないとダメなんです。
たぶん舞は嫌がると思うので、被せないでそのままにしています。
新しいベッドも気に入ってくれてよかったです^^
ワンコはベッドメイクしますよね♪空もよくしていました^^
でも夢はベッドメイクしないんですよねー(^^ゞ

☆やむやむさんへ

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ホントに昨年は大変な1ねんでした。
今年はいい年になるといいです(*^_^*)

夢も2歳になり、青年になりました♪
立派な青年になったって書いてくださってありがとうございます(*^_^*)
でもまだまだ赤ちゃんっぽいんですけどね(^^ゞ
舞のこともお上品で若々しいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
愛情いっぱいに育っているのが伝わるって言って戴いて嬉しいです(#^.^#)
ベッドも気に入ってくれたみたいでグッスリ寝てくれていて安心しました(*^_^*)

☆こはなさんへ

お揃いのリード、今までより10cm短いのですが
短い方がワンコをコントロールしやすくて使いやすいなと思いました♪
夢のダウンのフードはいつも自然に被っちゃっていて
夢も諦めるのかずっと被ったままお散歩しているんですよ^m^
ミッキーの帽子を被ってるワンコを見たらやっぱり笑っちゃいますよねー(^^ゞ

舞の寝姿、仔犬みたいですかー?
この写真を見た時「舞らしいな~」って思ったんですよ^^
パパによいお年玉をもらってよかったです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター