新年!

あけましておめでとうございます♪

新年1

2012年の幕開けでございます。

今年ほど年が明けたことが嬉しかった年は
今までなかったような気がします。

昨年は大震災でかつて経験したことがないほどの
最悪な年となってしまいましたが
今年は素晴らしい1年になりますように。

そして偶然なのですが、
本日の記事がブログNO.1000でございます~


さて、我が家は毎年恒例となっております
実家での新年会に行って参りました


今年も        ド     ~     ン      と

新年2

母が張り切ってお節料理を作って待っていてくれましたよ(*^_^*)

母が毎年美味しいお節料理を作ってくれて本当にありがたいです。



そして兄から舞夢にお年玉をもらいました

新年3

クリスマス会の時に舞が苺をペッとしたので
今回はメロンにしてくれたそうです(^^ゞ
今日は食べずにもらってきちゃったので
明日食べようと思います♪

それと舞にはリボンと夢には蝶ネクタイ(?)ですかね?(^^ゞ

リボンは私が上手につけれないので
母にヘアピンを貸してもらって、ピンで仮止めしてみました

新年4

今日のお洋服にも似合いますね


蝶ネクタイ(?)もつけてみましたよ。

新年5

( ´艸`)ムププ ふたりで漫才とか始めそうですね (* ̄m ̄)ププッ

しかしこちらも偶然ですが、今日のお洋服にピッタリな色でしたね(*^^)v



お節料理をたらふく食べてお腹もいっぱいになったので
舞夢を連れてお散歩へ行きました。

新年6


新年7

嗅いだことのないニオイがたくさんするのか
電柱ごとにしつこくクンクンパトロールするので
なかなか前に進みません(^_^;)


そして実家の近所の神社へ到着

新年8

子どもの頃、よくこの神社で遊んだんですよね~(^^ゞ

小さい神社ですが結構混んでいました。
ワンコ連れさんも多かったですよ。

新年9

家族の健康と東北の復興を祈って、
初詣してきちゃいました


実家に戻ると母が
「今、地震あったんだよ。結構揺れたけど大丈夫だった?」って。

歩いている時だったようで気がつきませんでした(^_^;ゞ

また最近少し地震が続いています。

早く落ち着いてくれるといいのですが。。。



さて実家に戻って少し小腹も空いたところで、
パパと私はお餅をいただきました。

新年10

パパは納豆餅と鶏ガラダシのお雑煮。


新年11

私は、お餅を素揚げして大根おろしの入ったおつゆでいただく
みぞれ餅を作ってもらいました。
美味しかったです(*^^)d

母の漬けた漬物や、なま酢も美味しかったです!(^^)!



その頃舞夢は

新年12

パパと私の間で、向かい合ってお休み中~

おやつも食べて、お散歩にも行って満足したようです♪

今年も楽しい美味しい新年会となりました(*^_^*)



今年も1年、舞夢ともどもよろしくお願いいたしますm(__)m



※画像が表示されない場合はF5キーを押してみてくださいね~!
     

コメント

よろしくお願い致します

明けましておめでとうございますe-454
今年も楽しく、明るく、生きていきましょうe-281

初詣の神社はなかなか立派ですよe-420
綺麗ですよね。
それにおせちe-266
本当に素晴らしいです。
相変わらずお料理上手なお母様ですね。
みぞれ餅がめちゃ美味しそうe-446
大根おろしにつゆをかけるなんて、なるほどです。
どっちかでしか食べたことありませんでした。

みんなで楽しく過ごせたようで、舞ちゃんと夢くんは漫才師(笑)

あけましておめでとう!

今年もよろしくお願いします!
ご実家の近所の神社にお参りしてきたんですね。
お散歩しながらの初詣は良いですね~♪
舞ちゃん夢君お散歩しておやつもらって、
お年玉ももらって楽しいお正月になりましたね。
お母様のお節は今年も豪華ですね。
それにしてもお昼もすご~い!
パパさんとemiさん違うメニューだ~!
emiさん実家で楽ちんしてきたのかな?
[壁]_・)チラッ

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
豪華なおせち、おもちも2種類、おいしそうですね。
舞ちゃん、夢くんのお年玉もかわいいです。
早速、初詣、今年もお出かけ、楽しみですね。
ブログ、1000、おめでとうございます。
続けてこられてよかったですね。
これからもブログ、拝見するのを楽しみにしています。

おめでとうございます♪

新年おめでとうございます♪

ご実家でお母様のおせちをいただいて
お幸せな元旦を過ごされましたね。

今年は良い1年となりますように♪
どうぞよろしくお願いします♪

今年もよろしくです♪

昨年は、ブログに遊びに来ていただいて
コメントしてくださって、本当にありがとうございましたm(__)m

昨年の震災で悲しい事もありましたが、こうしてお正月を迎えられて
本当に良かったですよね!(^^)

emiさんのお母様のおせち料理、とても豪華で美味しそうです♪
お兄様から舞ちゃんと夢ちゃんへのお年玉も
可愛い物と美味しい物が沢山ですね♪
色違いの蝶ネクタイ、とっても似合っていますよ(*^^)v

今年は、きっと明るく前向きな年になるんじゃないかと
全国のみんなが思い願っていると思います。
東北の復興が進んで 皆が笑顔になれますように、
emiさんご家族が元気に過ごせますようにと祈っています(*^_^*)

emiさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>

☆mioさんへ

あけましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
はい。今年も楽しく、明るくいきて行きましょうね(*^_^*)

初詣の神社は、私が子どもの頃はもっとボロボロだったのですが
平成になってから建て替えたようで綺麗になっていました^^
母の手作りお節は毎年楽しみなんですよ~。
今年も美味しかったです(*^_^*)
みぞれ餅、美味しいですよ。ぜひ作ってみてください♪

みんなで楽しく過ごせてよかったです。
舞夢の漫才師はみんなで爆笑でした^m^

☆マリヤッコさんへ

あけましておめでとうございます♪
こちたこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)

お散歩にちょうどいいくらいの距離のところに神社があるので
お散歩がてら初詣に行ってきました♪
舞夢は最初私たちだけがご馳走を食べていたので
つまらなそうにしていましたが、
お散歩行っておやつを食べたら満足そうでした^^
お年玉ももらっちゃいましたが
リボンは私が上手につけれないんですよねー(^_^;汗汗
母のお節は毎年楽しみなんですが、今年も美味しかったです♪
そうなんです。お餅も全部違うメニューなんですよー(^^ゞ
いつもは遠慮して(?)パパに合わせてお雑煮にするんですが
私たちが散歩に行ってる間に母が準備してくれていたもので
あまえちゃいました(^^ゞ
実家で楽ちんしてきちゃいました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

☆ビーンママさんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
母のお節は毎年楽しみなのですが、
今年も美味しかったです!(^^)!
おもちは3種類作ってもらったんですよ。
お雑煮は鶏ガラダシで、みぞれ餅はかつおだしのおつゆです。
実家からお散歩にちょうどいいくらいの距離に神社があるので
舞夢のお散歩がてら初詣に行ってきました。
今年もたくさんお出かけ出来たらいいなーと思っています♪
ブログ1000のお祝いもありがとうございます(*^_^*)
これからもマイペースで続けて行きたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

☆patochanママさんへ

新年あけましておめでとうございます♪

実家での新年会は毎年恒例になっていて
母のお節は毎年楽しみなのですが
今年も美味しい楽しい新年会でした(*^_^*)

今年は良い1年になるといいですね。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

☆keiさんへ

昨年はシェリーちゃんとkeiさんのブログのコメント欄が復活して、
またkeiさんといろいろお話しできるようになって嬉しかったです(*^_^*)

昨年はつらい1年になりましたが、
みんなが元気で楽しいお正月を迎えることが出来て
本当に良かったです(*^_^*)

母のお節料理は毎年楽しみなのですが、
今年もみんなで食べることが出来て良かったです^^
今年も美味しかったです!(^^)!
お年玉の蝶ネクタイ、「漫才師みたいだねー」って爆笑だったんですが(笑)、
似合ってるって言って戴いて嬉しいです(#^.^#)

今年は復興が進み素晴らしい1年になるといいなと思っています。
我が家の健康も祈ってくださってありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

あけましておめでとうございます~
お母さまのおせち料理は本当にすごい!!!
こんなに豪華な立派なおせち料理を作られる方は少なくなっているんじゃないかなぁ~
お餅もいろんな味で食べられていいですよね~
そして優しいお兄さまからのお年玉も可愛い~
舞ちゃんも夢くんもとってもいいお正月でしたね~
今年もよろしくお願いしますね~<(_ _)>

☆kunikoさんへ

あけましておめでとうございます♪
毎年母のお節料理を楽しみにしているのですが
今年も美味しかったです(*^_^*)
特に煮物は全部別々に煮るので手間がかかるようです。
そうですね。お節は買う方も増えていますよね~。
我が家も母が作ってくれなくなったらそうなるかも?(^_^;ゞ
お餅もそれぞれの好みが違うのですが
母がマメに作ってくれてありがたいです。
ちなみに兄は磯部餅を食べていました(^^ゞ
兄からのプレゼント可愛いって言ってくださってありがとうございます。
舞夢も満足なお正月だったかな?
あっ!でもまだメロン食べてません~!今日食べなくちゃ(^^ゞ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター