今年も1年お世話になりました。

今年も残すところあと数時間となりました。
今年も空と舞と夢日記を見てくださったみなさん
ありがとうございましたm(__)m

舞姉さんは今年から腎臓のお薬を飲むようになり
夢っちは心臓のお薬を飲むようになりました。
(実は同じ薬なんですが 笑)
お薬を飲むようにはなりましたが
ふたりとも元気に過ごしてくれています。
来年も病気と上手に付き合いながら
元気に仲良く過ごして欲しいです。

今年も1年お世話になりました2016-1


そして今年は私にとって激動の1年となりました。

続きを読む

yakkoさん家のマリーちゃん

またまた悲しいお知らせです。

yakkoさん家のマリーちゃんが12月28日に
虹の橋へ行ってしまいました。

マリーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

クリプレいただいてました♪

今年も残すところあと数日となりました~!
舞夢の写真はたくさん撮ってあるのに
ブログをアップする時間がなかなかありませんー(^_^;)

さてクリスマス前に 
パピ友のリボンちゃんとミミーちゃんのパパママさんより
舞夢にクリスマスプレゼントを送ってただいてました~

クリプレ1

こ~んなにたくさんです~♪

続きを読む

クリスマス会2回め♪

メリクリ~(^o^)丿☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

クリスマスイブの今日は舞夢今年最後のトリミングデー
いつものようにいつもお世話になっている
WANderLandさんでキレイキレイしていただきました~

そしてトリミングの後は
cafe&dogs BOWEYESさんでパピ友のりんちゃんと2度めのクリスマス会です~

クリスマス会2回め1

3ショット 

続きを読む

今シーズン初のヒーター犬

昨日は雪が舞ったりしていて道路が濡れていて
お散歩に行けませんでしたが
今日は庭で軽く遊んでからお散歩に行けました
家族みんなでのお散歩は久しぶりだったので
舞も夢も大はりきりでしたよ(*^_^*)

さて我が家は昨年まではホットマンで暖房していたのですが
ホットマンの調子が悪くなり修理を依頼しようかと
電気屋さんに確認したところ
ホットマンの部品を作っていた会社が倒産したそうで
今は部品がないので修理できるかは微妙ということだったので
(来年3月以降なら可能かも?ということでした)
今シーズンはこれまではエアコンで暖房していました。
しかし、エアコンだけではなんとなく寒い~((+_+))ブルブル
・・・ってことで、昨日パパにファンヒーター買って来てもらいました。

ホットマン時代にはヒーター犬になっていた夢っちですが
ファンヒーターからでてくる風はホットマンに比べて結構高温なので
温風が大好きな夢っちも最初は近くに行かなかったのですが
今日は温風が弱くなったところでヒーター犬になってました^m^

ヒーター犬

さすがにピッタリはくっ付かず

続きを読む

舞姉さんの階段と夢っちの咳?

今朝は雪は積もっていませんでしたが
朝からまた雪がちらついたりしていて
夕方になって雪が積もりました@空舞夢地方
山の方では今シーズン初めて除雪車が稼働したそうです。

さて8日(木)の話しなんですが
いつものように庭で遊んでその後お散歩して
帰ってきてからは舞夢揃って玄関前の階段を
トントンと自分で駆け上がって
その後は部屋の中でもいつも通り
舞も夢もソファーにあがってお昼寝したりして
普通に過ごしていました。
でも夜になったら舞の様子が変なんです。
ソファーに上がろうとしてるみたいなんですが
なんだか上がれずにいるみたいで
ソファーの周りをグルグル回ってるんです?(。゜)(゜。)? ハテナ?
突然どうしちゃったんだろう?
どこか痛いのかなー?と心配しましたが
歩くのは普通に歩くし腰や足を触ってみても
痛がる素振りもないのでどこかが痛い訳ではなさそうです。

考えてみたら舞姉さんも14歳ですし

続きを読む

あきちゃんのお誕生会

今日は霙から雪がちらついたり・・・と
寒い1日となりました@空舞夢地方
今も雪が降っていますが明日の朝積もってるかなー?

さて あきちゃんこと私の母の誕生日が14日なので
今日はちょっと早いけどお誕生日のお祝いに
みんなで実家に行きました
お昼はあきちゃんの大好きな鮪づくし~
しかし食べるのに忙しくて写真を撮るのを忘れました(^^ゞ

そしてバースデーケーキ

あきちゃんのお誕生会1

舞夢は主役じゃないけど(笑)

続きを読む

12月のトリミングとクリスマス会1回め・その2

昨日も今日もいいお天気で暖かく
お出かけ日和の週末でしたねー!
しかしパパが今日は仕事だったので
我が家はお出かけはありませんー(^_^;)
まあたまには私も家事しなくちゃねー(^^ゞ
・・・ってことで、今日はたくさんお洗濯しましたよー!
そして舞夢を庭で遊ばせている間に
お庭のお掃除も少しだけしましたが
舞夢ったら隣のパパさんに吠えてましたー(^_^;汗汗
お散歩で会った時は吠えないんですけどねー
家の中とか庭は自分のテリトリーだから吠えるのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・

さて昨日の続きです

その2・みんなでピヨピヨ♪の巻】

お買い物が終わった後またカフェに戻ってちょっと休憩。

来年の干支が酉ということで
りんままさんが持って来てくれた
ヒヨコの着ぐるみで撮影会しましたよー

まずは夢ピヨ

みんなでピヨピヨ1

この着ぐるみ可愛い~( ´艸`)ムププ 

夢ピヨには

続きを読む

12月のトリミングとクリスマス会1回め・その1

12月になっちゃいましたー!
私にとってこの1年は激動の1年でした。
あと1ヶ月、平穏に過ごせますようにー


その1・クリスマス会だけど普通のランチ!の巻】

さて今日は舞夢のトリミングの予約を入れてあったので
いつもお世話になっているWANderLandさんへ舞夢を連れて行き
約2時間後にお迎えに行きました。
いつも1時間半くらいで終わるようにお願いしているのですが
12月に入ったからか混んでいるようで
今回は2時間近くかかっちゃいましたね。

サラフワになった舞夢を車に乗せて
いつものように向かったのは
Cafe&Dogs BOWEYESさん

クリスマス会1回め1-1

今日はりんちゃんと待ち合わせて

続きを読む

     
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター