入院しました。

台風直撃予報の本日、入院しました。
緊急入院ではなく、1ヶ月前からわかっていた入院で、
来週手術をし、退院は2週間後か?3週間後か?

心配なのは舞夢です。
朝晩はパパがいますが
パパは朝早く家を出て夜遅く帰ってくることが多いので
長い時間のお留守番に慣れていない舞夢のことがとても心配です。
平日の日中、友人の花ちゃんママと母と兄に
時々舞夢の様子を見てもらえないかお願いしたところ
快く引き受けてもらうことができとてもありがたいです。(T-T)
花ちゃんママ、母、兄、面倒かけますが
よろしくお願いいたしますm(__)m

舞夢。ごめんね。
1日も早く退院出来るように、ママ頑張るから待っててね。

お祭り騒ぎ

今日は曇りからいい天気になりました@空舞夢地方

さて今日は訳あって、スタンプー花ちゃんのママことMちゃんと
母と兄(兄は今日は仕事が休みだったので)に家に来てもらいました。

舞夢は大喜びのお祭り騒ぎ~( ´艸`)ムププ

お祭り騒ぎ1

大好きな人たちが来てくれて舞姉さん嬉しそうです~(*^_^*)


夢っちは

続きを読む

寿羅ちゃんmakipiさんありがとう♪

お盆も終わり帰って来ていた故人や故ワンコは
みんなお空に帰ってしまいましたね。
特別なことはしなかったけど
空も帰って来てくれていたのかなー?
空はいつでもそばにいてくれる気がするんですけどね(^^ゞ

パピ友さんの中では1番の長寿だった寿羅ちゃんが
7月9日に19歳と11日でお星様になってしまいました。
いつも若々しく可愛い寿羅ちゃんでした。
寿羅ちゃんの訃報を聞いた時に少しだけ
心ばかりのお花を贈らせていただいたのですが
ある日寿羅ちゃんのママのmakipiさんより
大きな荷物が届きました!

中にはこんなにたくさんの素敵なお品が!!!!!

寿羅ちゃんありがとう1

寿羅ちゃんの供養のお品を

続きを読む

舞姉さん膀胱のエコー検査

先月舞姉さんのおしっこの色がまたちょっとおかしくなり
もらってあった膀胱炎のお薬(抗生剤)を飲ませ
数日後に病院で検査してもらったところ
お薬は1週間飲ませて終わりにして
様子を見てくださいと言うことだったので
そのまま様子を見ていたのですが
先週の火曜日にまたおしっこの色がおかしくなりました。
それでまたもらってあったお薬を飲ませて
1週間(正しくは6日ですが)お薬を飲ませて
今日おしっこを採って病院に持って行ったのですが
そういえば膀胱のエコーを1年以上撮ってないねってことで
膀胱のエコーもお願いしました。
何年か前に舞姉さんの膀胱炎が治ったと思うとぶり返して・・・が
1年以上続いた時、膀胱のエコーを撮っていただいたら
膀胱壁が厚くなっているのと小さな出来物が発見されたのですが
1年後にエコー検査してもらった時は
膀胱壁も普通の暑さに戻っていて出来物もありませんでした。

で、今回は

続きを読む

天気予報に騙された日

この日は毎年楽しみにしている広瀬川の花火大会の日でした。
しかーし!
天気予報では雨の予報。。。。
過去にも雨の中で花火を見た記憶がありますが
それはあまり気分のいいものではありませんでした。
ましてや舞夢を連れて花火鑑賞なんかとても無理です。
私も雨に濡れて風邪でも引いたら大変ですし。。。
そう思って行かないことにしたのですが
一向に雨は降って来ません(^_^;)
結局花火の時間は雨は降らずに
花火大会は決行されたようです。
結局今年は1度も花火を見ることは出来ませんでした。
すっかり天気予報に騙された1日でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

伊豆沼はすまつり2016

今日もいいお天気だったので
毎年行っている伊豆沼はすまつりへ行きました~

はすはお昼頃までしか咲いていないので
ここのところオリンピックを夜遅くまで見ていて
朝の遅い我が家も今日は早起きして行きましたよ~♪
私は行きも帰りも車の中でほぼ寝ていましたが(汗)

パパの頑張りで10時前に伊豆沼に到着~!

伊豆沼はすまつり2016-1

バッチリ咲いてます~♪♪♪

時間が早いので

続きを読む

舞姉さんの病院DAY

舞姉さんのいつものお薬が無くなったので
パパに舞姉さんを病院に連れて行ってもらいました。
今日は特に舞姉さんの体調には問題なかったし
診察してもらってお薬もらうだけなのでパパにお願いしました。

診察の結果もいつもと変わりなしだったようで
いつものお薬と歯磨きのマキシガードをもらって帰ってきました。

舞姉さんの体重は4.30kgでほぼベスト体重だったようです(*^^)d

8月のトリミング&カフェ~♪

今日もいいお天気で暑かったですが
一時期ほどの暑さではなく
風があって気持ちの良い暑さでした。

さて今日は舞夢のトリミングの予約を入れてあったので
いつもお世話になっているWANderLandさんへ~

舞夢をお願いして1時間半後にお迎えに行くと
真っ白サラフワの美パピになっておりました~
そして1度家に戻ってきてトイレをさせて
お洋服を着せて向かった先は~

8月のトリミング&カフェ1

舞夢の大好きなCafe&Dogs BOWEYESさんです(*^_^*)

シャンプーしてもらって、炭酸泉温浴もしてもらって
トリートメントしてもらって部分カットもしてもらうので
結構疲れていると思うのですが

続きを読む

ひまわりの丘2016

今年から出来た「山の日」で今日は祝日~!
・・・で、パパが今日からお盆休みなので
毎年行く三本木町のひまわりの丘に行ってみました。
日中は暑いので朝早く行こうかと思っていたのですが
毎晩オリンピックを遅くまで見ているので
当然今朝も早くは起きられなかったので
洗濯もしてお昼ごはんも食べて
夕方ひまわりの丘に着くように出発しました

お盆の帰省ラッシュで高速は混んでいるだろうと思い
下道を行きましたが下道も混んでました~ 

ひまわりの丘の駐車場も今までにないくらい混んでいて
駐車場に車を停めるまでしばらく待ちましたが
なんとか停めてひまわりの丘を見ると
超綺麗~

ひまわりの丘2016-1

ちょうど見頃な感じですよ~(*^^)v

今まで行った中でも

続きを読む

仙台七夕まつり2016

仙台七夕まつりは毎年8月の6・7・8日に開催されますが
今年は土・日・月曜日とうまい具合に週末となりました。
我が家は昨日と今日どちらでもよかったのですが
昨日は33℃の予報で今日が31℃の予報だったので
少しでも気温が低い方がいいなと思って
今日みんなで七夕まつりに行ってきましたよ~!

暑くなる前に、朝早く行くつもりだったんですけどねー
昨日夜更かししたのでパパも私も起きられず
結局10時ごろになってしまいました(^_^;)
もう暑いって!(^_^;汗汗

仙台七夕まつり2016-2

カートの中には凍らせたペットボトルを2本
前と後ろに入れてありますよ^^
ふたりとも後ろのペットボトルに
座ってましたよ~( ´艸`)ムププ

まずは、東日本大震災の年から

続きを読む

     
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター