春のボタニカルガーデン2016

昨日からGWが始まりましたね♪
空舞夢パパも予定では29日から8日までの大型連休です。
しかーし!私はGWも関係なく
土日以外は1日おきに病院ですけどね(^_^;)

さて今日は、起きてみたら思っていたよりいいお天気だったので
お馴染みの泉ボタニカルガーデンに行ってみましたよ
土曜日なのでそんなに混んでないだろうと思って
のんびり出発したら第1駐車場は既にいっぱいで
第2駐車場に行くように指示されましたよ。

春のボタニカルガーデン2016-1

お馴染みの看板前で~



そして中に入って行くと

続きを読む

春のみちのく湖畔公園2016

今日はで暖かかったので
みちのく杜の湖畔公園に行ってみましたよ^^
いつもの年だったらGW頃に見頃を迎えるお花が多いのですが
サイトを見たら今年は2週間くらい早いということだったので
そろそろいいかな?と思ったので(^^ゞ
夢っちの大好きなドッグランにも行きたいところでしたが
ドッグランはいつものロックフェスタの準備の為
お休みと書いてあったので今日はお花の公園だけです。

行ってみると駐車場はGW並みに混んでいましたよー!
ワンコ連れは以前渡された青い紙を持って行けばいいと思って
今日も持って行ったのですが、
今日は入口で赤い紙渡されました。?(。゜)(゜。)? あれ?
でも「これ守ってくださいねー」って言われただけでした。

さてさて気になるお花の咲き具合は・・・

春のみちのく湖畔公園2016-1

もう桜は終わりでチューリップやビオラや芝桜が
いい感じに咲いていましたよ~(*^^)d


しか~し!ここで問題発生!!!

続きを読む

狂犬病予防接種

お久しぶりの日記となってしまいました。

東日本大震災から5年で、まだ復興の途中だというのに
熊本などでまた大きな地震があり心が痛みます。
被災されたみなさまに
心よりお見舞い申し上げますm(__)m

前回もチラッと書きましたが私自身の体調悪化により
ちょっといろいろありまして今までとは治療方法が変わり
体のメンテナンスの為1日おきに病院に通っております。
それによって舞夢のお留守番も増え
舞姉さんはお姉ちゃんらしく聞き分けもよく頑張ってくれているのですが
夢っちがかな~りあまえっこになっております(汗)
でも舞も夢も元気ですよ~(*^_^*)


狂犬病予防接種1

今日の舞姉さん

そして

続きを読む

さくら通りにお散歩♪

前回と前々回の記事で詳しいことを書かずコメント欄も閉じていた為に
一部の方を心配させてしまったみたいでごめんなさいm(__)m
ご心配のメールなどもいただきありがとうございましたm(__)m
実は持病が悪化した為に先月末に入院&手術し
今月初めに退院してきました。
手術と言っても今後の準備で血管のバイパス手術で
入院期間もほんの5日間だけです。
(通常は1週間~10日入院しなければならないそうですが
舞夢がいるので無理言って早めに退院させてもらいました)
そんな訳で、退院してきた当初は片手しか使えず
キーボードもまともに打てなかったのですが
日にちが経つにつれよくなってきましたのでご安心を♪
ただまだ通常の生活は出来ていないので
もうしばらくコメント欄は閉じさせていただきますね。

さて今日はで最高気温23℃と絶好のお花見日和でした
でもちょっと風が強かったけどねー(^_^;ゞ
お散歩もまだひとりでは舞夢を連れて行ける状態ではないので
舞夢とはもっぱらお家でのおもちゃ遊びをしている毎日ですが
今日はパパがお休みだったので
近くのさくら通りにお散歩に行ってみましたよ~

さくら通りにお散歩1

片手でリード持ってみましたが

続きを読む

家の中でお花見

今日もいいお天気で暖かかくお花見日和だった@空舞夢地方

今年はお花見に行けないかも?と前回書いた日記を
友人の花ちゃんママが見てくれたみたいで
今日の朝、なんと自分のお家のお庭の桜の枝を
切って持って来て

家の中でお花見1

花瓶に活けてくれました~♪オオーw(*゚o゚*)w


これで

続きを読む

桜は開花してるんですが。。。

久しぶりのアップとなってしまいました(^_^;)

空舞夢地方も今年は4月1日にソメイヨシノの開花宣言が出て
今日はいいお天気で暖かくお花見日和だったのですが
私自身にいろいろあり、今年はお花見に行けるか微妙です(^_^;)

舞夢は元気です(*^_^*)
     
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター