3月のキレイキレイとカフェでご機嫌舞姉さん

今日は舞夢のトリミングの予約を入れてあったので
いつもお世話になっているWANder Landさんへ舞夢を連れて行き
パパと私は1度家に戻ってきて
今日は約2時間後に舞夢を迎えに行きました

今日もシャンプー&部分カット&炭酸泉温浴&トリートメントで
舞夢は真っ白サラフワになっていました~
今日から舞の担当のトリマーさんが新しい方になったのですが
優しそうなお姉さんでよかったです(*^_^*)
特に何も問題なかったようで安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!

そして舞夢を車に乗せると舞夢の
「どこかに連れて行け~!」のピィピィという合唱が始まります。
夢っちのピィピィはピピピピピって感じで
ホントの小鳥みたいなんですが
舞姉さんは「アウン アウン」って感じのあまえた声を出すんです。 
でもそういう声を出すのに慣れてないからか
時々「オエッ」とえづくんです(爆)
何をやっても笑わせてくれる舞姉さんです( ´艸`)ムププ

家を通り過ぎて向かった先はお馴染みの

続きを読む

舞姉さん完治と1等のヨシコちゃん

暖かくなったり寒くなったりで風邪をひきやすい季節ですが
今日の日中は穏やかで暖かかった@空舞夢地方
花粉も飛んでいて今度は花粉症がつらいです(>_<)

さて先週の月曜日(7日)からエリカラをつけられていた舞姉さんですが
4日目くらいの11日には患部がよくなっていたので
エリカラを外して生活していました。
お薬は月曜日の朝の分まであったのできっちり飲ませ
お薬が飲み終わる頃に再診ということだったのですが
昨日は病院が休診日だったので今日再診に行ってきました。
傷は綺麗に治っているということで問題ないようです(*^^)d
今後も舐めすぎないように気をつけるように言われました。

で、舞姉さんの体重がこの前は4.0kgあったのに
今日はまた3.85kgと減っていたので心配になって
先生に相談したら、舞の体を触って
「ガリガリでもないし、この前血液検査してるし
心臓の状態も問題ないので大丈夫でしょう」ということでしたC=(^◇^ ; ホッ!
おやつをあげるのをやめてから体重が減り始めたのですが
フードをどのくらい増やせばいいんでしょうかねー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
でも舞姉さんはフードを増やせば増やすだけウンPするんですよねー(^_^;汗汗
ウンPが柔らかいとかではないので大丈夫だとは思うのですが。。。
まあ先生が大丈夫というのだから大丈夫なのかなー?
心配し過ぎ?(^_^;ゞ

そうそう!舞姉さんにエリカラつけてる間、

続きを読む

5年

あの悪夢のような震災から5年経ちました。
たくさんの方に応援いただき助けていただいて
本当にありがとうございましたm(__)m

我が家はおかげさまで被害も少なく
普通に生活出来ていますが
まだまだ爪痕は残っています。

海沿いの土地を持っているのですが
その土地は住めない地区に指定され
時々お知らせが届きますが
復興が進んでいるのかいないのか。。。
まだまだ時間がかかりそうです。

それでも我が家は私の病気のこともあり
海沿いの土地に住まずに今の家に住んでいたことで
命拾いをしました。
そして家が海と家の間にたまたま高い道路があり
津波の被害から逃れることが出来ました。
何が幸いするのかわかりませんね。

地元に住むものとして1日も早い復興を心より願っています。

舞姉さんのエリカラ生活

昨日も今日も暖かくてお散歩日和でした@空舞夢地方
暖かいので舞夢とお散歩楽しみました~(*^_^*)
でもまた明日から気温が下がるみたいですねー(^_^;)

さて昨日なんですが
いつものようにお散歩から帰ってきてオヤツ(フード)を食べたら
舞姉さんがクレートに入って行ったので「お昼寝かな?」と思ったら
私の方に背中向けてやたらとアソコを舐めているんです。
なんか怪しい · ·¬д¬) ジ~。と思って
舞をクレートから出してアソコを見てみると
アソコが赤くなっていて皮が剥けるほど舐めていたんですΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
下の方は黒っぽいカサブタになっているので
もしかしたら膿皮症のようなものが出来て痒くて舐めていて
カサブタになって治りがけだったのをまた舐めて
皮がむけてしまったのかも?
とりあえず舐めれないように布のエリカラしてみましたが
布のエリカラだと舐めれるみたいなので
夢が去勢手術の後につけていたハードなエリカラにしました。

舞姉さんエリカラ生活1

舞姉さんの犬生初のハードエリカラです(^_^;)
でも布のエリカラで慣れていたからか
思ったほど固まったりはしませんでした。

そして、午後の診察時間になるのを待って

続きを読む

ハーネスとリードを受け取りに♪

今日は全国的に気温が高かったようですが
曇り空のせいかそんなに暖かくは感じなかったようなー?@空舞夢地方

さて昨日なんですが1ヶ月くらい前(?)に注文していた
舞夢の「ハーネスとリードが出来上がりました」という
連絡をいただいたのでハーネスとリードを受け取りに
Cafe&Dogs BOWEYESさんへ~

舞夢も連れて行ったので受けとりに行くついでに
まずはカフェでランチタイム~

ハーネスとリードを受け取りに1

最初違う席に座ってましたが

続きを読む

我が家のお雛様2016・その2

その2・今年も舞夢雛~❤の巻

さてさて、明日がお雛祭りということで
今年もやりましたよ~!舞夢雛❤

2011年の東日本大震災で一部のお雛様が壊れてしまい
2012年にもまだ余震が続いていたりして
2012年はお雛様を出さずに
舞夢にお雛様になってもらってお祝いしたのですが、
それから毎年舞夢雛に登場してもらうようになり
今年で5年目になりました~(*^_^*)

・・・ってことで 今年の舞夢雛です♪

               ジ  ャ  ~  ン

2016年の舞夢雛1

今年はmakipiさんとお母様に作っていただいた
晴れ着にしましたよ~♪
やっぱり華やかですね~(*^_^*)

それと

続きを読む

我が家のお雛様・その1

【その1・お雛様コレクション♪の巻】

昨日はヨガの先生をしていて趣味でピアノもお弾きになる
(↑花ちゃんママが書けと言っていた。笑)花ちゃんママと
雛祭り会をして、花ちゃんママのコレクションをご紹介したので
今日は私のお雛様コレクションを紹介しますね~♪
震災前にも1度アップしたのですが
お嫁に行く子もいないので3月いっぱいくらい飾っておこう~!って
飾っておいたら、震災の被害にあい
一部壊れてしまったものもありますし
あとはまた少し増えたかな?(^^ゞ

まずはこれ~!

お雛様コレクション1

珍しい(?)ガラスのお雛様♪

重量感あります。


そして

続きを読む

花ちゃんママと雛祭り会

お友達のスタンプー花ちゃんのお家に
新入りのお雛様がいらしたということで
お雛様を見せてもらう約束をしていました。
ホントは先週の火曜日に行く約束をしていたのですが
月曜日に舞姉さんが下痢Pになり
なんと花ちゃんも下痢Pだった為に延期となっていました(^_^;)
そして今日なら花ちゃんママの都合もいいということで
舞夢も元気だしー!ってことで(舞夢は留守番ですが)
張り切って起きてみたら~

花ちゃんママと雛祭り会1

雪積もってるしー!!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



でも約束の時間はお昼頃だったので

続きを読む

     
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター