舞姉さんの体重

暖かくなったり寒さが戻ったりで
ここのところ度々体調崩していますσ(^_^;)ワタシ
昨年秋にリフォームした時に
カビ対策で各部屋に換気扇をつけたおかげで
この冬は窓が結露しなくなりカビにくくなりました。
しかーし!乾燥し過ぎて、喉がやられます(>_<)
新しくなった家での過ごし方が上手くいかず
体調崩し気味・・・という訳なんです(^_^;汗汗
家の中が乾燥気味になった分、
今度は加湿しないと。。。なんですねー(^_^;ゞ
寝る時は今までは口呼吸しないように
口テープを貼って寝ていましたが
それだと鼻の奥(鼻腔口)が乾燥して痛くなるので
鼻腔も守るようにマスクをして寝ることにしました。
以前「おやすみ用マスク」を試した時は
なんだか気になって熟睡できずに辞めたのですが
耳が痛くならないマスクで試したらなんとかイケそうです。
これで乾燥対策になるといいなー!
寝室の空気清浄器での加湿も始めました。
以前は湿度が高かった寝室ですが
換気扇をつけただけですごい乾燥状態なんですよー(^_^;汗汗

さて今日は舞姉さんのいつものお薬が無くなったので
パパに舞姉さんを病院に連れて行ってもらいました。
実は舞姉さん、

続きを読む

2月のキレイキレイとカフェ

前回の更新から1週間経ってしまいましたが
舞夢とも元気に過ごしていましたよ~(*^_^*)
今日はトリミングの予約を入れてあったので
いつもお世話になっているWANderLandさんへ
舞夢を連れて行きました
いつものようにシャンプー&炭酸泉温浴&トリートメント
そして部分カットなどをお願いして私達は一旦家に戻り
約1時間半後に迎えに行くとサラフワの美パピになっていましたよ~

そしてそしてまたしてもパピ友さんのりんちゃんが
お遊び広場で遊んでいました~(*^_^*)
りんちゃんもシャンプーデーだったのかな?
舞夢を連れて行った時はたくさんのワンちゃんが遊んでいましたが
その時はりんちゃんは見かけませんでしたが
今回は舞夢とりんちゃんは一緒に遊べたのかなー?

舞姉さんを担当してくれていたお姉さんが
今月いっぱいで退職するそうで
次回からは違う方が担当してくださるそうです。
元々人見知りな舞姉さんですが
WANderLandさんにお世話になってからは
だいぶよその人にも慣れたのですが
せっかく慣れていた担当の方が変わるのは残念です(^_^;)
今度の方にもすぐになれてくれるといいのですが。。。

さてトリミングの後は

続きを読む

Happy Valentine's Day 2016

バレンタインデーの今日は異常気象(?)で
2月なのに20.9℃と春のような気温になりました@空舞夢地方
明日からはまた気温が下がるようです。


一昨日から元気がなく一昨日の夜と昨日の朝は震えが出たりして
どうなることかと思っていた舞姉さんですが
自律神経を整えるお注射が効いたようで
今日は震えることもなくなりすっかり元気になり
少しですがおもちゃで遊ぶ元気も出てきましたよ(*^_^*)
ごはんもいつもの早さくらいで完食してくれました(´▽`) ホッ


・・・ってことで、予定通り


Happy Valentine's Day 2016-1


バレンタインデーのお写真を

続きを読む

舞姉さんの震えと夢っちX線検査

今日は雨が降ったり晴れたり曇ったりと忙しいお天気でしたが
最高気温は15.7℃と2月とは思えないほどの温かさでした@空舞夢地方
明日はもっと気温が上がるようですね。
体調管理に気をつけましょうね!

さて体調管理といえば(?)
舞姉さんなんですが日曜日はブログにも書いたように
りんちゃんと元気に楽しくカフェで遊んできたのですが
月曜日は元気がなく散歩に行っても
いつもなら夢に張り合って歩くのに
尻尾を下げて腰を曲げてトボトボ歩いていたんです(^_^;)
疲れているのかなー?と思って様子を見ていたのですが
火曜日になったら少し復活して
水曜日と木曜日はいつもの舞姉さんにほぼ戻った感じでした。
でも昨日また元気がなくてお散歩はまあ歩いたんですが
尻尾が半分くらいしか上がってなくて
ごはんは完食はするのですが
いつもの勢いがなくものすごくゆっくりなんです。
なんとなく微妙な感じで「どうしたのかなー?」と思っていたら
夜になってソファーの上でブルブル震えるんです。
寒いのかな?と思って洋服を着せてみたりしたんですが
ブルブルブルブル・・・・・
変だなーと思ってネットでいろいろ調べてみたら

続きを読む

りんちゃんと今年初BOWさんへ

先週末(昨日と一昨日)はパパはお休みだったのですが
特に出かける予定もなく家でマッタリ~のつもりだったのですが
お出かけ大好きな夢っちがパパがお休みだと
どこかに出かけられると思うみたいで
私の前でクレートに入る素振りを見せて
「クレートに入ってどこかに行きたい~!」って
アピールするんです。(たぶんね(^^ゞ)
土曜日は普通のお散歩で誤魔化しましたが
昨日は朝起きてみたらみんなの体調もよかったので
「じゃあ久々にBOWEYESさんに行ってみようか?」って
ことになり、突然でしたがパピ友のりんちゃんを誘って
Cafe&Dogs BOWEYESさんへ行きました~

りんちゃんと今年初BOWさんへ1

我が家が先に着いて
舞姉さんとパパはいつもの席に直行~

夢っちはね

続きを読む

節分2016

今日は節分ですね~!
昨年ついに舞夢用の鬼のヅラを買いましたので
当然今年も

節分2016-1

舞夢鬼~!!!

もちろん舞夢鬼は内・家・うち~!!!ですけどもね(^^ゞ


前に置いてある

続きを読む

     
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター