今年最後のトリミング&りんちゃんと忘年会♪

今年も残すところあと2日となりました~!

25日・26日・27日と3日間続けてお出かけや
忘年会などをしたのでさすがに疲れて(私がね)
昨日と今日は家でノンビリゴロゴロと過ごしたので
今日はだいぶ元気になりました♪

・・・ってことで、今日は27日のことをアップしますね(^^ゞ

この日は舞夢の今年最後のシャンプーの予約を入れてあったので
いつもお世話になっているWANder Landさんへ舞夢を連れて行きました
夢っちの左前足のことを話し様子を見てくださいとお願いしました。
この日はパピ友さんのりんちゃんもシャンプーの予約を入れてくれていて
同じくらいの時間に終わらせてくださいとお願いしてあったので
午後1時ごろ舞夢を迎えに行きそれからお馴染みの
Cafe&Dogs BOWEYESさんへ~

りんちゃんと忘年会1

トリミング仕立ての3パピです~

カフェに来たので 

続きを読む

今年最後の病院&花ちゃんママと忘年会♪

昨日はクリスマスでしたが私は朝からお出かけで
帰ってきてから夕方、
夢の炎症止めのサプリメントがなくなるので
舞夢を連れて病院へ~

夢は家の中では走ったり(?)しているので
足の痛みはなさそうですが
まだちょっと左前足をあげたりするんですよねー。
前からこんな癖あったっけ?(ー'`ー;)う~ん・・・・
院長先生に診察していただき
肝臓のお薬1週間分と炎症止めのサプリメント2週間分
いただいてきました。

ついでに舞のいつものお薬もあと1週間分くらいしかないので
診察していただいて特に変わりなしということで
こちらは1ヶ月分のお薬いただいてきました。
特に変わったことがなければ
今年最後の病院です。
このまま元気に新年が迎えられますように。

そして今日は

続きを読む

Merry Christmas

みなさんイヴですね~♡

・・・ってことで


MerryChristmas


舞夢からも「☆メリークリスマス☆」です♪

さっき急遽撮ったので

続きを読む

夢っち元気になってきました♪

今日はいいお天気で気温も高かったようですが
風が強くて案外体感温度は低かった@空舞夢地方です

昨日まではごはん前に吐いたり
気持ち悪いのかクレートに篭ったりしていた夢っちですが
今日は吐くこともなく食欲もあり

夢っち元気になってきました1

久しぶりにパパのスリッパをイタズラするほど

続きを読む

血液検査で異状あり

昨日もらってきた吸引の薬が効いたようで
パパの咳はだいぶ落ち着いたようです。
今朝方はパパの咳で目が覚めることはなかったのですが
朝ごはんの前30分に吐き気止めの薬を飲ませようと
5時半ごろ起きたパパに「夢が吐いてるぞ」と起こされました(>_<)

夢っちが一昨日の夕方吐いたのは黄色の胃液だったのですが
昨日の朝吐いたものはパパが茶色い胃液だったと言っていました。
胃液だったら茶色じゃないよねー?と思っていたのですが
パパがサプリメントじゃないか?と言っていたので
院長先生に昨日確認したところ
「サプリメントだったら緑色っぽい筈です」とのことでした。
茶色だとするとフードかあるいは
古い血液でも茶色く見えることはあるそうです。
で、今朝吐いた物を見てみるとやはり茶色で
胃液ではなく水を飲んで吐いたようにも見えます。

その後パパが夢っちに吐き気止めの薬を飲ませてくれて
30分後に朝ごはんをあげてくれたのですが
吐き気止めが効いたようで吐いた後でも
元気にごはんを食べてくれました。

でも朝の5時半にお腹が空いて吐くとは考えられないし
しかも今日吐いていたものは胃液ではないので
気になって病院の診療時間が始まるのを待って
病院に電話して相談してみました。
AHTさんに説明したところ「先生に確認します」ということで
診療が始まっていたようで少し待ちましたが
院長先生が電話に出てくださり

続きを読む

レントゲンは異常なし

ここのところパパが夜中(朝方?)
ひどく咳き込むようになり
私も目が覚めてしまい寝不足です(^_^;)
私はお昼寝してますがパパは普通に仕事に行っているので
バテバテのようです(>_<)
パパの咳は風邪とかではなくどうやら喘息(?)のようで
今日吸引の薬をもらってきたそうなので
これで落ち着くといいのですが。。。。

さて相変わらず夢っちが左前足をあげていて元気がありません。
サプリメントはまだ残っていますが
今日はパパが一緒に病院に行ってくれるつもりで
早く帰って来てくれたので夢っちを連れて
(舞姉さんは付き添い)病院に行き
院長先生に診察&問診していただいた後
両前足のレントゲンを撮っていただきました。

AHTさんに連れて行かれた夢っちは
仰向けにされたのでビックリしたのか
聞いたことのないような声で
「ギャイン!ギャイン!!ギャイン!!!」と鳴いていました(^_^;汗汗
夢っち、生まれて初めてのレントゲンだったから
ビックリしたんだねー(^_^;)

レントゲンの結果は

続きを読む

母の誕生日会&お家のお披露目

今日は曇りでしたが雨もちょっと降った@空舞夢地方

明日が母の誕生日なのですが
兄とパパが今日お休みだったので
1日早いですが今日母の誕生日会をしました。
いつもは実家でやっていますが
今回は我が家がリフォームしたということで
リフォームのお披露目会(?)も兼ねて我が家でやりましたよ。

母の誕生日会&お家のお披露目1

今回も母の大好きなまぐろづくしと穴子握りです~!


夢っちが伏せしていますが

続きを読む

結局病院

今日は朝からの@空舞夢地方

昨日の日記の追記にも書きましたが
やはり夢っちの様子がおかしいので
今日の午前中雨の中病院に行ってきました。

6月に庭で遊んでいる時に前足を痛めたことがあり
靭帯が伸びるとかしてそれが今頃になって傷むことが
あるのか院長先生に聞いてみましたが
ステロイドが効いている間は痛みが治まっているようなので
それだと考えられるのは炎症か神経なんだそうです。
病院でもやはりお座りした時に左前足を浮かせていて
歩く時もなんとなく左前足をかばっているようだということで
ステロイドはこの前打ったばかりなので
今日は関節に効く注射を打ってもらい
パパが間違えて舞姉さんに飲ませてしまった飲み薬を
改めて3日分と炎症に効くサプリメントを1週間分いただいてきました。
サプリメントは効き始めるのに時間がかかるそうなので
1週間飲ませて様子を見てまた病院に行くことになりました。

痛みが強いようなら痛み止めも併用しますが・・・
ということでしたが

続きを読む

大丈夫っぽいです。【追記あり】

日曜日にアンヨイタタタになった夢っちですが
その後は家の中では普通に生活していました。
でもなんとなく元気がないよう気がして
ちょっと心配していたんですが
いつものハイパーな感じはないものの
部屋の中をウロウロしたり
ご近所の物音に反応して吠えたりしているので
大丈夫っぽいです。

でもまだおもちゃを投げて遊んだりするのは怖いので
お昼頃の暖かい時間に短い距離のお散歩に行っています。
今日はちょっと時間がなくて急いでのお散歩になってしまったので
写真は昨日のお散歩の様子ですが

大丈夫っぽいです1

舞姉さんと一緒に

続きを読む

夢っちのアンヨイタタ。。。

昨日今日といいお天気でした~@空舞夢地方

さて土曜日にりんちゃんと楽しくクリパをして
ペッパラさんにお買い物に行って
かなりはしゃいでいた夢っちですが
ペッパラさんにいる途中から電池切れになり動かなくなって
家に帰って来てもずっと寝ていたのですが
日曜日の朝は元気に起きてくるでしょう~!と思っていたら
朝なかなか起きてきませんでした。
(私も起きれなくてこのあたりはパパから聞いた話しです)
やっと起きてきたら左前足を浮かしていて
踏ん張ることが出来ず、ごはんも食べれなかったので
パパがフードを手にとって食べさせてくれたそうです。

そしてその後パパに「夢の様子がおかしいぞ」と
起こされましたσ(・_・)

私が起きてきて夢っちを見ると
ヒーターの前で丸まっていました。
これはいつものことなのですが
舞夢の為にリビングは低いソファーにしたのですが
夢っちは足が痛いのかソファーに上がれないようですし
給水器の水も踏ん張れなくて上手く飲めず
ウンPも出来ないで我慢しているようでした。
なので朝1で病院へ~

院長先生に診ていただくと

続きを読む

シャンプーデー&りんちゃんとクリパ

今日は曇りのち雨でしたが日中は風が強かった@空舞夢地方
そんな今日は忙しくて楽しい1日となりました~(*^_^*)
まず朝1でパパが床屋へ行って
パパが帰ってくるのを待って今度は舞夢を
いつもお世話になっているWANder Landさんへ連れて行き
シャンプー&炭酸泉温浴&部分カットしていただいている間に
りんままさんとりんちゃんが我が家に到着~
今日はりんままさんとりんちゃんと一緒に恒例のクリパをしましたよ~!
舞夢はりんちゃんが来るのを知らなかったので
帰って来た時にどんなリアクションをするのか楽しみでした( ´艸`)ムププ
トリミング終了の時間になったのでパパに迎えに行ってもらって
帰ってきた舞夢はりんままさんとりんちゃんがいるので
ビックリしてたみたいですよー( ´艸`)ムププ
特に夢は大喜びでクレートから出てきて
尻尾フリフリでりんちゃんに遊んで攻撃をして
りんちゃんに「しつこい!」と怒られてましたー( ´艸`)ムププ

・・・ってことで、今回は我が家で宅配ピザでのクリパです~

りんちゃんとクリパ1

ピザが来るまでおもちゃで楽しく遊んでいた3パピですが

続きを読む

     
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター