HAPPY HALLOWEEN !!!

今日はハロウィンですね

・・・ってことで、今年もやりましたよ~


HAPPY HALLOWEEN1

HAPPY HALLOWEEN !!!


今年のイメージは

続きを読む

ハロウィン仮装でカフェに行ったよ♪

工事期間中、夜に雨は降ったりしていますが
今のところ日中は雨に降られることなく
毎日外の工事も出来ていて屋根はほぼ終わりで
だいぶ外壁も出来上がって来ました。
内装もすったもんだはありますが(汗)
だいぶ進んで、1階のトイレが出来上がり
それと入れ替えで今は2階のトイレがありません(^_^;)

工事の最初の頃はのんびりPCする余裕もあったのですが
寝室やリビングダイニングのクロスの張り替えで
クロスの張り替えの邪魔にならないように
壁にかけてある物や小物を片付けたりしなくちゃならないし
(とりあえずダンボールに詰めてるだけですが)
普段掃除していない家具の裏などを掃除したり・・・と
PCする時間もないほどでした。
いつも綺麗にしてればいいんですけどねー(^_^;汗汗
昨日と今日で寝室とリビングのクロスの張り替えは終わり
(舞夢のハウスのあるダイニングはまだです)
明日は家の中はお休みで明後日の金曜と次の日の土曜で
家の中は全て終了の予定です。
外壁工事がまだ途中なので外関係は引き続き
11月の初めごろまでかかりそうです。
早く終わって欲しいよー!

・・・ってことで、舞夢は今週は月曜からずっと
保育園お願いしています。

保育園での様子はWANderLandさんの中の
杜のワンWANリポート!の中で紹介していただいています。

今日はトリミング定休日でワンコさんが少なかったのか

続きを読む

舞姉さんの日課

今日も秋晴れの@空舞夢地方
工事期間中は結構お天気に恵まれているので助かります。

昨日も今日も工事継続中で舞夢は昨日も今日も保育園です。

保育園での昨日の様子も今日の様子もWANderLandさんの中の
杜のワンWANリポート!の中で紹介していただいています。

昨日は舞姉さんは引きこもりだったみたいですが
今日は今までの中で舞姉さんらしい
1番いいお顔して写っていました♪
食べ物に弱い舞姉さん。
何か美味しいものもらったのかな?^m^
夢っちは相変わらずマイペースで
ウロウロしているみたいですが
案外気を使っているようで
かなり疲れて帰って来ます(^_^;)
夢っちの昨日の夜のウンPも少し柔めでしたが
今朝は大丈夫でした。
今日の夜はどうかなー?


さて昨日の夜撮った写真なんですが
舞姉さん、ここのところ毎日家に帰ってくると
必ずやることがあります。

それがこれ↓

続きを読む

明るい時間にお散歩♪

今日は晴れでしたが最高気温17.3℃と低かった@空舞夢地方

今日は私が朝起きてきたら
舞夢は既にパパにハウスから出してもらったようで
ふたりともソファーにいました。
舞姉さんと「おはよう」のチューをして
夢っちも「おはよう」ってチューしようとしたら
顔をそむけるので変だなと思ったら
ベッドに水ゲロ吐いてましたー(>_<)
最初見た時お腹すき過ぎて胃液吐いたのかな?と
思ったんですが臭くなかったので
おそらく水を飲んで吐いたと思われます。
臭くないけど朝からベッド洗濯~(^_^;)

でも舞姉さんも夢っちも食欲もあるし
今日は夢っちのウンPも問題なし

そして今日も朝から工事だったので舞夢は保育園です。
今日の工事は1階のトイレのクロスと外壁の下準備の続き。
トイレのクロスは午前中で作業が終わり
外壁の下準備はまだ途中ですが3時半ごろ終わりでした。
工事が早く終わったので
今日は舞夢を保育園にお迎えに行きました

今日はトリミング定休日ということで
ワンちゃん少なかったみたいで
(あとスタッフさんがちょうどお掃除しようと思って
他のワンちゃんをケージに入れたところみたいでした)
舞も他のワンちゃんと一緒にお遊び広場をウロウロしていましたよ(*^_^*)

今日の保育園での様子もWANderLandさんの中の
杜のワンWANリポート!の中で紹介していただいています。

私がお迎えに行く少し前に

続きを読む

今日の舞夢

昨日の夜から今朝にかけてずっと雨が降っていたようで
朝起きた時もどんより曇り空でした。
朝私が起きてきても舞夢はハウスで寝ていました(^_^;)
正確には起きてはいるけど起きてこない。
特に夢がベッドからなかなか出てこなくて
どうしたのかなー?と心配になるほどでした。
朝ごはんも舞姉さんはいつも通りでしたが
夢っちは食い付きが悪く最初の3粒くらいは
手で取って食べさせてあげたら食べて
あとは自分で食べていたんですが
いつもだったらガツガツ噛まずに食べるのに
今日はゆっくり噛んで食べていました。
それはとてもいことだけど、
なんとなく元気がないのが気になりました。

でも今日も工事はあるので舞夢は保育園です。
お迎えに来てくださったオーナーの奥様に
夢のことを話し何かあったらすぐに
連絡してもらえるようにお願いしました。

今日の保育園での様子もWANderLandさんの中の
杜のワンWANリポート!の中で紹介していただいています。

ブログを見ると

続きを読む

ここまで出来た!

今日は午前中は天気がよかったのですが
午後からはどんより曇り空となり
夕方には小雨もパラついてきました@空舞夢地方

昨日の日曜日は工事はお休みで
家でみんなでノンビリ過ごしましたが
土曜日は新しい洗面台の取り付けをしていただきました。
舞夢は土日は保育園をお休みにして
土曜日は実家に連れて行って母と兄に遊んでもらっている間に
パパと私は新しいお風呂で使うものなどを買いに行きました
お昼過ぎに業者さんから連絡があり
一旦家に戻ってそしてまた買い物の続きをして
実家に戻って舞夢を実家の庭で遊ばせて
家に帰ってきたんですが
さすがに連日の疲れからか土曜日の夕方
私がダウンしてしまいました(^_^;)
しばらく横になっていたらだいぶ楽になったので
なんとか復活しましたが(^_^;ゞ
常日頃、舞夢とお昼寝したりして
グータラな生活を送っているので
ちょっと何かあるとすぐに具合が悪くなってしまいます(^_^;汗汗
なので昨日は家でゆっくりと過ごしました。

そして今日も朝から工事です。
舞夢はいつものように保育園お願いしました。
今日の保育園での様子もWANderLandさんの中の
杜のワンWANリポート!の中で紹介していただいています。

舞姉さん、今日も絶賛引き篭り中!だったみたいです(^_^;汗汗

舞姉さんは保育園ではトイレを我慢してるみたいなので

続きを読む

ドッグランとコキア・その3(追記あり)

今日も秋晴れでしたが、朝ちょっと外に出ただけで
後はずっと家の中に篭っています(舞姉さんと一緒ですね 笑)
舞夢が帰って来る頃には暗くなっててもう寒いしねー(^_^;)
リフォームは業者さんが頑張ってくれていて
昨日からお風呂に入れるようになりましたよ(*^^)v
でも今度は洗面台が無くなっていますが(^_^;汗汗

そんな訳で舞夢は今日も保育園です。
今日の保育園での様子もWANderLandさんの中の
杜のワンWANリポート!の中で紹介していただいています。

舞姉さんもへっぴり腰でしたが(汗)
お遊び広場で少しウロウロしたみたいですね(^^ゞ
夢っちは今日は何して遊んだのかな?


さて12日(月)に行ったみちのく湖畔公園の最終回です。

その3・夕暮れ時のコキア♪の巻

ドッグランで結構遊んだのでお腹がペコペコです。

入口のところに出店があったので
おもわず牛串買ってしまいました(^^ゞ
(いつも買うけどね 笑)
そして焼きそばが500円→400円となっていたので
おもわずここで焼きそば買ってしまいました~(^^ゞ

でも食べるところがなかったのでいつもの売店の外席へ~
舞夢はカートinです。

夕暮れ時のコキア1

高速移動なのでしっかり捕まっててよー!(笑)

さすがに400円の焼きそばには

続きを読む

ドッグランとコキア・その2

12日(月)に行ったドッグランの続きです

その2・舞姉さんもハッスル~♪の巻

保育園では引きこもり気味な舞姉さんですが(汗)
ドッグランでは私達が一緒にいるからか
他のワンちゃんがいても元気に遊べるんですよ^^

舞姉さんもハッスル1

ちょっと逆光ですが嬉しそうにチワワンちゃん2頭と
一緒に走って来ました(*^_^*)

チワワンちゃんが一緒に走ってることに

続きを読む

ドッグランとコキア・その1

今日は秋晴れとなりましたが気温が低いです。
これからの季節はもうこういう感じなんですかねー?

11日の日曜日から昨日13日の火曜日まで
業者さんの都合で工事がお休みだったので
昨日は家で舞夢とのんびり過ごしましたが
今日からまた工事なので舞夢は保育園です。

今日の保育園での様子もWANderLandさんの中の
杜のワンWANリポート!の中で紹介していただいています。
夢っちは他のワンちゃんと楽しんでいるようですが
舞姉さんは相変わらずクレートに引き籠っているようです(^_^;汗汗


さて3連休最終日の12日の月曜日は
秋晴れでお出かけ日和だったので
舞夢の大好きなみちのく湖畔公園のドッグランに行きました♪
その時の様子をアップしていきますね♪

その1・パピ友のかいくんとしおんくんに会えたよ♪の巻

かいくんとしおんくんに会えたよ1

大好きなドッグランで走る舞夢~

この日も13歳の舞姉さんが最年長でしたが

続きを読む

なんだか変な舞姉さん

今日は日曜日なので工事はお休み。
お天気も悪いので久しぶりに
みんなで家でのんびり過ごしました。

昨日は実家で、
疲れていたのかずーっとクレートで寝ていた舞姉さん。
今日もクレートin率が高いんです(^_^;)
食欲もあるし元気なんですが

なんだか変な舞姉さん1

なんでかずっとクレート入ってます(^_^;)

私がPCしてると

続きを読む

実家と病院

今日も晴れたり曇ったりでしたが
日中の気温が高く長袖では暑いくらいでした@空舞夢地方
朝晩は気温が低いので風邪に注意の時期ですね(^_^;)

今日もリフォーム工事はありましたが
パパが今日から3連休なので
舞夢は保育園はお休みにして
朝からみんなで実家へ行きました
私は連日の疲れからか眠くて眠くて
母のベッドを借りてお昼寝してしまいました(^^ゞ

新しくカメラを買ったので
私が寝ている間にパパが試し撮りしたと思われる写真↓

実家と病院1

なぜか舞姉さんのアップだけ3枚も!
どんだけ舞姉さん好きなんだ!?( ´艸`)ムププ

私が寝ている間

続きを読む

シャンプーデー

今日は晴れたり曇ったりでしたが
昨日までに比べると少し暖かかった@空舞夢地方

舞夢は今日も保育園でしたが
今日はシャンプーもお願いしました。
今日の保育園での様子もWANderLandさんの中の
杜のワンWANリポート!の中で紹介していただいています。

送って来てくださったスタッフさんによると
今日は大型犬ちゃんがいたからか
舞姉さんが怖がっていたそうで個室に入れてもらったようです。
明日から3連休なので
お預かりワンちゃんも多くなってきているみたいです。
夢っちはお友達が出来たみたいで
一緒に遊んだりしていたそうですよ(*^_^*)


舞夢が帰ってきてから家で撮った写真です↓

シャンプーデー1

美パピになって帰って来ましたよ~


10月なので

続きを読む

今日の様子

今日は台風の影響で風がメッチャ強かったですね~(>_<)
そんな今日も工事は着々と進んでおります。
でもまだまだ先が長いなー(^_^;)

今日も朝早くWANderLandさんが迎えに来てくださって
舞夢は保育園頑張っております。
今日の保育園での様子もWANderLandさんの中の
杜のワンWANリポート!の中で紹介していただいています。

送って来てくださったスタッフさんに聞いたところ
今日は午前中は優しいワンちゃんばかりだったので
舞姉さんもお遊び広場をウロウロ探検出来たようで
午後からはまた個室に入れてもらっていたようです。
夢っちは今日も楽しく遊べたようですが
後半は少し疲れたみたいなので
個室に入れてもらったそうです。
でも帰ってきてからお散歩に行く元気はあるんですよねー(^_^;)
舞姉さんなんかお散歩が嬉しいみたいで
スキップしながら横歩き(?)するので
なんだか変なワンコで恥ずかしいですよー(^_^;汗汗
夕方は暗くなるのも早いので町内を軽く1周だけですが
それで満足みたいです。
おやつも食べてごはんも完食でふたりとも元気です(*^_^*)


私は今日は

続きを読む

川西ダリヤ園2015・その3

今日は晴れたり曇ったりでしたが
やはり今週になってから寒さが身に沁みます@空舞夢地方

工事は外(屋根)も内装も本格的になってきて
トンテンカンテン&ウィ~ンとかいう音が響きまくっています。
舞夢は今日も保育園です。
今日の保育園の様子もWANderLandさんの中の
杜のワンWANリポート!の中で紹介していただいています。
舞夢が保育園に通い始めて1週間になるんですねー。
夢っちは精力的に遊んでいるようですが
舞姉さんは少しは慣れてはきたものの
相変わらずのようですね(^_^;ゞ
今日はお迎えも送ってくださったのもオーナーさんで
今日の舞夢の様子を聞いたところ
「夢くんは遊んでましたよ。舞ちゃんは寝てました。」
とのことでした。
舞姉さん、寝れるほどリラックスしてるってことですかねー?^m^
ふたりとも初めての経験なのに体調を崩すことなく
毎日保育園に通えていることが何よりよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
この調子で頑張ろうねー(๑و•̀Δ•́)و ٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆


さてさてそれでは川西ダリヤ園の最終回は
撮ってきたお花を少しだけ載せますね♪

その3.お花も見てね~♪の巻

お花を見に行くとたくさんお花の写真を撮って来ちゃって
いつも整理が大変なので
なるべくお花だけの写真は撮らないようにしてるのですが
それでもやっぱり今回もたくさん撮って来ちゃったので(汗)
その中から何枚か載せますね(^^ゞ

ダリア1

美月  

ナゼカ今回は

続きを読む

川西ダリヤ園2015・その2

今日の朝は冷え込みましたー@空舞夢地方
なんだか午前中ものすごく寒く感じて
おもわずエアコンで暖房しちゃいました。
早過ぎですかね?(^^ゞ

今日も舞夢は保育園です。
今日は本格的に2階の手すりとか壊していて音がものすごかったので
舞夢を保育園で預かっていただいてよかったなーと思いました。
あんな音聞いたらふたりともパニックになっちゃうよねー(^_^;汗汗
今日の保育園での舞夢の様子はまたまたWANderLandさんの中の
杜のワンWANリポート!の中で紹介していただいています。
送ってくださったスタッフさんに今日の様子を聞いたところ
舞姉さんもスタッフさん達にだいぶ慣れてきて
後半は少しお遊び広場でウロウロ出来たみたいです^^
でもまだシートでおしっこが出来なくて
お外に連れて行ってもらっても我慢して帰って来るみたいで
家に帰ってくると速攻で自分のトイレで特大なおしっこをしています(^_^;)
夢っちは楽しく遊べているみたいです(*^_^*)
マーキングするだろうと思いマナーベルトをして行っていますが
途中でシートを交換してもらって帰って来ます。


さて週末に行った川西ダリヤ園の続きですよ

その2・ニコニコがいっぱい♪の巻

普通に咲いてるお花はもちろん綺麗なのですが
ダリアや他の花を使って作品が作られていて
飾られていたりもします。
その中の1つがこれ↓

ニコニコがいっぱい1

珍しく(?)舞夢がふたり揃ってカメラ目線で

続きを読む

川西ダリヤ園2015・その1

今日も秋晴れでしたがなんだか寒いです@空舞夢地方
今日の工事はお風呂のサッシの付け替えで
私はリビングにいたのですが外の冷気が入ってくるのか
寒くて思わずババシャツ着てしまいましたよ(^_^;汗汗

舞夢は今日からまた保育園です。
保育園での様子は今日もWANderLandさんの
杜のワンWANリポート!に載せていただいていましたよ^^
送ってくださったスタッフさんに聞いたら
夢っちは積極的に他のワンちゃんと遊んでいるそうですが
舞姉さんはまだブルブル震るので個室に入れてもらっているそうです(^_^;)
今日は足舐めしないようにエリカラをお願いしたら
エリカラ着けてもらっていますね。
昨年の日記を見たら昨年の今頃も足舐めしていたようなので
ストレスとかではなくどうやら季節的なもののようです(^_^;)


さて今日は週末に行った川西ダリヤ園の様子をアップしますね♪

その1・『皇帝』という名のダリア♪の巻

2011年から毎年行っているお隣県の川西ダリヤ園
今年も行ってきました~!

家を出たのが10時くらいで約2時間で到着ですが
私は車に乗ってすぐ気を失っていたので(汗)
道路の混み具合とかは全くわかりません(^_^;ゞ

で、お昼ごろ到着~

皇帝という名のダリア1

入り口前で「うまいもの物産展」のノボリ発見!
これは期待できそうです((o(^-^)o))わくわく

とりあえずは

続きを読む

イボが取れた!

今日も秋晴れでしたが昨日は27℃あった最高気温が
今日は21.8℃とグッと秋めいてきた@空舞夢地方

昨日と今日は内装工事はお休みだったので
舞夢も保育園はお休みにしました。
日曜日は工事はお休みの予定でしたが
お天気のいいうちに軒天の塗装だけやらせてほしいとのことでしたので
塗装だけなら音が出ないのでご近所迷惑にはならないかな?と思い
今日は塗装工事だけやってもらいました。

今日は久々に(?)ちょっと遠出のお出かけをしたんですが
まだ写真の整理が終わってないので
その様子はまた次回アップすることにして
今日の話題は別の話しです(^^ゞ

なんと今日の夜、長年舞姉さんの背中にあった

続きを読む

お風呂がなーい!

爆弾低気圧の影響で雨風がひどいと
昨日TVで騒いでいましたが
思ったほどではなかった@空舞夢地方
今日はちょっと風は強かったですが秋晴れでした。

さて今日の工事は外回りは軒天の塗装。
そして室内は養生&ユニットバスの解体ということで

お風呂がない1

お風呂がなーい!(笑)
見事に全て無くなりましたね(^_^;汗汗


保育園に通園中の舞夢の様子は

続きを読む

保育園スタート!

今日は曇りでしたが何時ごろからかわかりませんが
雨が降り出しました。

さて今日から10月ですね♪
昨日はお試し保育をお願いした舞夢ですが
今日からWANder Landさんの
月決め保育園に通っています。

業者さんが朝8時過ぎに来て作業の準備を始めている時に
WANder Landさんがお迎えに来てくださったので
舞夢は屋根をトンテンカンテンしてる大きな音を聞くことなく
今日は保育園に行くことが出来たのでよかったです(´▽`) ホッ

今日の保育園での様子も
WANder Landさんの杜のワンWANリポート!
載せていただいていました。

今日はゴールデンちゃんやシェルティちゃんなどの
中~大型犬ちゃんもいたようなので
舞夢は個室で過ごさせてもらっていたようです。
(舞姉さんは大型犬が苦手なのでビビったのかも?)


夕方5時過ぎに送って来てくださったスタッフさんに聞いたところ

続きを読む

     
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター