HAPPY HALLOWEEN !!!

さてさて明日はハロウィンですね~♪

・・・・ってことで、
1日早いですが舞夢からみなさんに

            HAPPY HALLOWEEN !!!

Happy Halloween1


今年はyakkoさんにハロウィンの素敵なワンピとマントを
作ってプレゼントしていただいたので

続きを読む

YOSHIDA-KUN  2回め

今日はお天気も良くて暖かかった@空舞夢地方です。

さて今日は・・・・って、なんと今回は遡りではなく
久しぶりにリアルタイムで日記書いてますよー!(笑)

だいぶ寒くなってきたのでパパがまたまた冬物を
お隣県の借りているマンションに運びたいというので
舞夢も一緒にお隣県へ~
ただ荷物運ぶだけなら気乗りしないけど(汗)
先日素敵なドッグカフェを見つけたので
いそいそと行きましたよ~(o^-^o) ウフッ

で、パパの荷物はサッサと運んで
またまた

YOSHIDA-KUN2回め1

YOSHIDA-KUNへ行きました~


ちょうどドッグガーデンでマルチーズちゃん2頭が遊んでいたので

続きを読む

コスモスとコキアを見に行ったよ♪その2

今日は雨となりました@空舞夢地方
明日も雨で気温が下がるみたいです。
みなさんお体にお気をつけくださいね♪

さて10月18日(土)に行った
みちのく杜の湖畔公園の続きです

その2・バニラちゃんとリリアちゃんに遭遇♪の巻

南地区へ移動して

バニラちゃんとリリアちゃんに遭遇1

お約束の(笑)公園の入り口前で~


そうそう。
北地区で先に入場料と駐車料金を払っているので

続きを読む

コスモスとコキアを見に行ったよ♪その1

今日は日中は曇りでしたがワンコのお散歩には
ちょうどいい気候でした@空舞夢地方
夜になって雨となりました。

さてまたまたお馴染みの遡り日記になりますが(汗)
今回はいつもよりちょっとだけアップが早いですよ(笑)

10月18日(土)

その1・マメくんと遊んだよ♪の巻

朝からいいお天気で、
そろそろみちのく杜の湖畔公園のコスモスとコキアが見頃かなー?
ってことで、みちのく杜の湖畔公園に行きました

南地区にある公園のお花を見に行く前に
ますは北地区のドッグランへ~

今日も遊んでくれるお友達がいるといいなー!
と思って行ってみると

マメくんと遊んだよ1

可愛いチワワのマメくん・9ヶ月がいました~♪

私達が行く前は

続きを読む

炭酸泉温浴とハロウィン仮装

昨日から急に寒くなりババシャツ着て
それでも寒くて結局暖房つけました@空舞夢地方

さてまた遡り日記になってしまいますが
先週の土曜日10月11日は舞夢のトリミングデーで
いつお世話になっているWANder Landさんへ
歩いても行けるのですがやっぱり車で行ってしまいます(^^ゞ
しかも前より遅刻するようになってしまいました(^_^;汗汗
舞夢をお願いして一旦家に戻りまたお迎えに行くと
サラフワな美パピちゃんがおりました~(*^_^*)

前回までは炭酸泉のシャワーをお願いしていたのですが
今回からは同じ料金で炭酸泉温浴も出来るということで
炭酸泉温浴をお願いしてみました。
何かと肌トラブルのある舞姉さんなので
落ち着いてくれれば…と思って。
夢は今のところ特に肌トラブルはないですが
夢もついでにお願いしました(笑)

以前から仕上がりはサラフワツヤツヤでしたが
今回は更にものすごーくシャンプーのいい香りがしましたよ
ふたりとも気持ちよさそうに入っていたそうです(*^_^*)
いいなー!炭酸泉温浴!!!
私が入りたいくらいですよ(^^ゞ

・・・・ってことで、サラフワツルツルの美パピになりたての

続きを読む

川西ダリヤ園2014

ここのところ最高気温が20℃前後の日が続いていて
秋だな~って感じだったのですが
今日は久しぶりに最高気温26.5℃と暑くなりました@空舞夢地方

パパが単身赴任してからストレスからか足舐めをするようになって
すねが剥げていた舞姉さんですが
最近やっと落ち着いて毛も生えてきたと思っていたら
水曜日の朝起きたら後ろ足のすねをまた舐めたようで
真っ赤になって毛が剥げていました(>_<)
前の日の夜パパが帰って来てくれて
その日は朝早くに家を出たので舞夢はハウスにいたのですが
それがかえってストレスになってしまったのでしょうか?(^_^;)
今はまた舐めずに落ち着いているので
このまま落ち着いてくれるといいのですが。。。。


さて前回のアップからまただいぶ日にちが経ってしまいましたが(汗)
前回の続きです。

9月28日(土)のこと・第2部

お隣県の素敵なドッグカフェを後にし川西ダリヤ園へ~

川西ダリヤ園2014-1

毎年この看板の前で撮ってますね(^^ゞ

なかなかダリヤ園の素敵な感じを上手く写真では撮れないのですが

続きを読む

お隣県の素敵なドッグカフェ

今日はお天気が良くてお出かけ日和だった@空舞夢地方
でもパパが昨日は出張お泊りで今日の午後家に帰ってきたので
今日はお出かけはありません~(^_^;)残念
明日は天気悪そうだし、パパもお疲れのようなので
たまには家でノンビリしようかな~?(^^ゞ

スピードアップしようと思っていたブログは一向に進まず
またまた今日も遡り日記です(^^ゞ

9月28日(日)のこと。

お隣県に単身赴任中のパパが
まだマンションに冬物を持って行ってなかったので
この日は車で冬物を運びたいと言うので
それならばついでに毎年行っている
川西ダリヤ園へ行こう!」ということになり
舞夢も一緒にお隣県へ~

パパの借りているマンションで冬物を降ろし
それから川西ダリヤ園へ行く前に
どこかでお昼ご飯を食べようということになり
ワンコも入れるお店近くにないかなー?と
スマホで検索~!(こういう時スマホは便利(*^^)d)

で、誰だったか忘れましたがワン友さんのブログで
以前紹介されていたお店を見つけたので
早速電話で確認してみると

続きを読む

相性抜群!!!

ちょっと前まで半袖を着ていたのに
10月に入って急に肌寒くなってきました@空舞夢地方

さて相変わらずマイペースで更新のブログですが(汗)
ネタ写真も書いておきたいことも貯まってきたので
ちょっとスピードアップしたいと思います(^^ゞ
またまた遡り日記になりますが

9月27日(土)のこと。

この日は午前中はパパと私は用事があって
舞夢はお家でお留守番だったのですが
帰ってきてから家でお昼ごはんを食べて
お利口にお留守番していた舞夢にご褒美を♪
と思い、またまたみちのく杜の湖畔公園のドッグランへ~

家を出たのが2時半過ぎていたので
到着したのも3時過ぎで(もっとかな?)
もう遊んでるワンちゃんいないかなー?と思ったら
駐車場にはまだ結構車が停まっていたので
喜んでランに入ると

相性抜群1

まだ数頭のワンちゃんはいたのですが

続きを読む

     
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター