久々ドッグラン

昨日は雨でしたが今日はいいお天気となりました@空舞夢地方
家の中に日がさして日中は暑いくらいでしたが
夕方はさすがに風が冷たくて
半袖で散歩に行ったら寒かったです((+_+))ブルブル

ところで昨年の7月から今年の6月まで
膀胱炎を繰り返していた舞姉さんですが
6月に予備のお薬をいただいてからは
出血もなくやっと治まったかな?と思っていたら
今朝のシッコに少し赤いものが。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
ほんの少量なんですけどね。
で、お薬飲ませた方がいいかどうか病院に電話して
院長先生に確認したところ「少しだったら様子見てください」
とのことだったので、その後様子を見ていたら
赤いものが混じっていたのは朝の2回だけで
その後は特に問題なし。
このままお薬飲まなくても落ち着いてくれるといいのですが。。。。
これからも要観察です。


前置きが長くなりましたが(汗)
さてさて今日は先週行ったドッグランのお話しです。

9月20日のこと

この日は朝からとってもいいお天気だったので

続きを読む

夢5歳の誕生日♪

今日も秋晴れでお出かけ日和となりました@空舞夢地方

さて今日は夢っちの5歳の誕生日です
昨年も書いたような気がしますが(笑)
まだまだ赤ちゃんだと思っていた夢が
もう5歳だなんて信じられません~(^_^;)
早過ぎですよねー(^^ゞ

夢5歳の誕生日1

↑は先日トリミング後にCafe&Dogs BOWEYESさんで撮った写真です。

今日はそのCafe&Dogs BOWEYESさんに
夢のバースデーケーキをお願いしていたので
取りに行ってそれからあきちゃん(母)を迎えに行き
我が家に来てもらって家族でお誕生日会をしました

まずは

続きを読む

9月のトリミングとカフェ

昨日・今日と晴れてお出かけ日和な@空舞夢地方
昨日はドッグランに行ってきましたよ♪

・・・とその前に、先週のトリミングとカフェの記事を
まだアップしていなかったのでそちらから(^^ゞ

9月13日のこと

この日は朝は晴れていたのですが午後からは雨という予報でした。
午前中に舞夢のトリミングを予約してあったので
いつもお世話になっているWanderLandさんへ連れて行きました
パパと私が一旦家に戻ってくると雨が降りだし
結構どしゃ降りです(^_^;)

でもお迎えの時間になったら雨があがっていたので
初店舗来店3回めにしてWanderLandさんの
新店舗の外観の写真撮れました(^^ゞ

続きを読む

おパンツとマナベルと7回忌法要

昨日もでしたが、今日も、晴れていると思ったら
急に雨が降ってきてザーザー降り、
そしてまた晴れて・・・
という暴れ天気だった@空舞夢地方です。
お天気が安定しないと困りますね(^_^;)


さて今日の最初の話題は
舞夢のおパンツとマナーベルトのお話しから(^^ゞ

舞も夢も市販品ではなかなかサイズが合わず
(舞は合うものもあるのですが舞の場合マーキングではなく
する時は本気シッコなので市販品では漏れてしまうのです^_^; )
ふたりとも1つだけちょうどいいのを持っていて
いつも同じものを使っているのでかなりボロになってしまっています。
そこで日頃から何かとお世話になっているyakkoさんにお願いして
舞のおパンツと夢のマナーベルトを作っていただいちゃいました。

おパンツとマナベル1

色違いでオソロの可愛い生地で作ってくださいましたよ~♪

早速穿かせてみました。

続きを読む

元気です!

きゃ~!またブログの更新サボってしまいました~(^_^;汗汗

えー、毎日あれやこれやと時間に追われておりますが
とりあえず私も舞夢も(もちろんパパも)元気です。

今日は月に1度の舞夢のシャンプーデーで
その後カフェに行って、それからお買い物して
舞のお薬が無くなるので病院にも行きました。
写真もたくさん撮ったんですがまだ整理出来てません(^_^;)

とりあえずカフェで撮った写真1枚だけ(^^ゞ

元気です1

舞の病院での診察の結果は
足腰の状態はいいようで目も特に変わりなし。
膀胱炎もカイカイも落ち着いているので抗生剤は飲まずに
これまでのサプリだけでまたしばらく様子をみましょう。
ということでした。

今日の舞姉さんの体重4.36kg。
微妙に増えてたかな?(^^ゞ
でもまあお洋服着てたしね。
・・・・ってことで、変わりなく元気です(*^_^*)

明日はじいじの7回忌の法要があります。
なんだかんだと毎日忙しい~。

今日の様子は来週アップ予定です~!

ご無沙汰しているみなさん、本当にすみません~m(__)m
     
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター