広瀬川灯ろう流し&花火大会2014

先週は暑かった@空舞夢地方ですが
今週は火曜日くらいから急に気温が下がり
水曜日の最高気温は20.2度と10月並みの涼しさ(寒さ?)でした。
今日は曇りでしたが25.7℃とまあまあ過ごしやすかったかな?
さてまたまたアップが遅くなってしまいましたが
最高気温が35.4℃とメチャメチャ暑かった
先週の水曜日(20日)のお話し。

この日は毎年恒例の
広瀬川の灯ろう流し&花火大会の日でした。
今年はパパもいないし平日なので無理かな?
と思っていたのですが、パパがこちらに用事があって
(・・・というか用事を作ってくれたのかな?(^^ゞ)
帰ってきてくれたので
今年も舞夢を連れて花火大会を見に行くことが出来ました(*^_^*)

灯ろう流しは夕方の4時頃から始まっているのですが
とにかくこの日は暑くて暑くて
夕方になっても全然涼しくならず
花火は夜の8時くらいからだろうから
(実際にネットで調べたら8時からと書いてあるサイトがあった)
7時くらいに家を出ればいいんじゃない?ってことで
予定通り7時ごろ家を出て

続きを読む

久しぶりに!(8/27 追記あり)

なんだか天気が悪くて気温も低い@空舞夢地方
(全国的になのかな?)
もう夏は終わりかなー?

さてさて久しぶりにアイリスペットどっとコム 犬と一緒
フォトコンテストに応募してみましたよ。
今回のテーマは夏の思い出フォトコンテスト2014

今年の夏休みも舞夢と一緒に
いろいろお出かけしましたが
その中から伊豆沼へ蓮を見に行った時の
画像を3枚応募してみました。

こちら↓ (画像をクリックすると大きい画像で見れますよ)

その1・・・蓮の葉っぱをかぶっている舞と夢

その2・・・遊覧船に乗ってご機嫌な舞姉さん

その3・・・遊覧船に乗ってご機嫌な夢っち


締切が31日までなのであまり日にちはありませんが
『ぷにっ♪』と応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)
『ぷにっ♪』は1人1日3回出来ますので
1枚の画像を3回押していただいてもいいですし
それぞれの画像を押していただいてもOKです。

それでは『ぷにっ♪』と応援よろしくおねがいいたしま~すm(__)m


【 追  記 】

昨年舞の画像を応募し損ねた ご長寿ペットフォトコンテスト2014
今年は忘れずに応募しました♪
15ページの1番下の段。右から2番目に舞が載っています(*^_^*)
同じページにリリリ~ず♪も載ってるよ~(*^^)v

こちらのコンテストは参加賞として参加者全員が掲載されている
ワンニャンBOOKがいただけるということです。
7歳以上のワンちゃんネコちゃん、
応募して一緒の小冊子に載りませんかー?(*^_^*)

りんちゃんが遊びに来たよ♪

またちょっとブログサボり気味になっちゃいました~(^_^;汗汗
20日の水曜日に毎年恒例の
広瀬川の灯ろう流し&花火大会を見に行ったので
アップしようと思っていたのですが
その記事はまた後日アップすることにして(汗)
今日はパピ友さんのりんままさんとりんちゃんが
遊びに来てくれたのでその様子をアップしますね♪

今日は日中はいいお天気で最高気温31.6℃と
まだまだ真夏日な@空舞夢地方。
パパが昨日の夜遅くに帰ってきたので
今朝起きたのも遅く、遅めの朝ごはんを食べて
私は家の中でPCとかいろいろしていて、
パパはお庭で夏野菜(今年も家庭菜園してました)
のお片付けをしていると
りんままさんから私のスマホにメールが

なんでも今日はりんちゃんのシャンプーデーで
WANderLandさんに来て、その後Beeさんでランチ中とのこと。
我が家もランチに行きたかったのですが
朝ごはんを食べてからまだそんなに時間が経ってなかったので
「よかったらランチの後うちに寄って~!」とメールすると

続きを読む

お隣県のカフェレストラン&パパ実家

土日は気温が低く天気も悪かった@空舞夢地方ですが
昨日・今日はまた夏の天気に戻りました。
私と舞夢はエアコンの効いた快適な部屋で
いつも通りグータラしています~(^^ゞ

さて遡り日記になりますが

8月16日のこと。

パパ実家地方は夏は暑過ぎで体に悪いので
(昨年私が具合悪くなったので(^_^;ゞ)
「舞夢は連れて行かない&私も行かない」と
決めていたのですが
この日は空舞夢地方と同じようにパパ実家地方も涼しい予報。
「もし暑かったら俺が言ってエアコンつけてもらうから」と
パパが言うので、それを信じ(笑)舞夢も連れて今年も行ってきました。

・・・とその前に、パパが借りている部屋に
荷物を持って行きたいというので途中で舞夢と一緒に
食事出来るところを探してみたら

続きを読む

サラフワワンコ久々にBeeさんへ

昨日今日と夏とは思えないほどの気温で
(昨日は22℃くらいで今日は23℃くらい)
半袖では寒いくらいの@空舞夢地方
今日でパパのお盆休みも終わりですが
お盆中はなんだかホントに変な天気でしたねー(^_^;)

さて昨日はパパの実家のお墓参りに行ってきたのですが
(ホントはもう夏はパパの実家地方は暑過ぎなので
私と舞夢は行かないつもりでしたが
今年は涼しかったのとあと義母がちょっと
体調が悪いので行ってきました)
その様子はまた次回ということにして(^^ゞ

今日は舞夢さんのシャンプーデーということで
いつもお世話になっているWANderLandさんへ~
近くなったのでホント楽ちんです♪
でも天気が悪いので車で行きましたけど(^^ゞ
そして今日こそは新店舗の写真を撮ってくるつもりでしたが
天気悪いので撮って来ませんでした(^_^;汗汗

・・・ってことで、舞夢さんのシャンプーと
皮膚にいいという高濃度炭酸泉シャワー
(小型犬は通常料金+500円です。
舞姉さんのカイカイにもいいかも?と思い
病院の先生に確認したらOKだったでのやってもらいました)と
お任せで一部毛のカットをお願いして
私達は家に戻ってタイムです(*^_^*)

そして約1時間半後に迎えに行くと

続きを読む

ヨイサッサのヨイサッサ

一昨日と昨日はて最高気温も30度くらいあり
夏らしいお天気でしたが
今日は朝から曇りで最高気温は24.3℃だった@空舞夢地方
でも湿度が高いので家の中はちょっと蒸し暑いです(^_^;)
パパのお盆休み10日間くらいあるのですが
なんか今年のお盆は天気の悪い日が多いですね(^_^;)

さて昨日の夜なんですが
蔵王町の遠刈田温泉仮装盆踊り大会を見に行ってきました

ヨイサッサのヨイサッサ1

舞夢さんは七夕まつりに引き続き
yakkoさん手作りの矢絣の浴衣着て行きましたよ~

初めて行くので 

続きを読む

伊豆沼はすまつり2014

ここのところ毎年舞夢と一緒に見に行っていて
夏の恒例行事となっていたのに
昨年は大雨の被害を受けて咲くことが出来なかった
伊豆沼と内沼のはすの花。
復活するまでには数年かかるだろうと言われていたのですが
今年見事に復活しまた咲き始めていると
地元のニュースで見たので
今日は伊豆沼のはすを見に行ってきました

お天気がだいぶ怪しい感じでしたが(汗)
天気予報によると雨は午後からのようなので
はすの咲いている午前中に伊豆沼へ~

伊豆沼はすまつり2014-1

咲いてますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・ってことで

続きを読む

仙台七夕まつり2014

昨日までは34℃くらいあって暑かった@空舞夢地方ですが
今日は最高気温29.2℃で風もあって少し涼しく(?)なりました。
そんな今日は仙台七夕まつりの最終日ということで
午前中に舞夢を連れて
七夕まつりを見に行ってきましたよ
(パパは今日から夏休みです~♪)

仙台七夕まつり2014-1

東日本大震災があった年からここの飾りは
市内の小中学生が復興を願って折った折鶴が
飾られるようになりました。

今年は

続きを読む

りんちゃんと一緒に一迫ゆり園♪

連日34℃くらいの暑い日が続いている@空舞夢地方
もうエアコンなしでは生きていけませんねー(^_^;)
私が子供の頃は日中は暑くても朝晩は涼しかったのに
最近は夜中まで暑いんですもんねー(^_^;)
でも今日の夕方の雷雨の後、風が少し涼しくなりましたよ(*^_^*)
そうそう。雷雨と言えば、舞姉さんは以前から雷が怖くて
雷がなるとブルブルハァハァなんですが
なぜか最近雷に吠えるようになりました(^^ゞ
遠くで鳴り始めると吠えるんです(^_^;)
でも近くで鳴っている時は相変わらずブルブルハァハァですが
前より少しは強気になってるのかな?( ´艸`)ムププ

さて今頃ですが先月パピ友さんのりんちゃんと一緒に行った
一迫ゆり園の様子をアップしますね(^^ゞ
1ヶ月遅れてしまいました(^_^;)すみませんーm(__)m

7月6日のことです。

りんままさんとりんちゃんは一迫ゆり園には
行ったことがないということだったので

続きを読む

近況報告

更新も訪問もサボりまくって
気がつけば梅雨も明けいつの間にか8月!
なんと7月の日記、3回しか書いていませんでした。
今までの最低記録更新です(^_^;汗汗

実は7月の初めにパパがお隣県に転勤になりました。
お隣県は日帰りで遊びに行けるくらいの距離なので
最初は家から通うと言っていたのですが
会社の事情もありパパだけ引っ越しとなりました。
要するに単身赴任です。
なので我が家は今までとちょっとだけ生活が変わりました(^_^;)
でも週末は家に帰って来ますし平日もこちらで会議があったりと
チョコチョコ帰ってきているので
今までも出張で泊りなどもあったので
あまり変わらないかな?と思っていたのですが
やはり今までとは勝手が違います(^_^;)
それに舞姉さんがちょっと敏感に反応してしまいました(^_^;ゞ

パパがいないストレスからなのか

続きを読む

     
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター