せっかくの週末なのに

今日も明日も天気悪いー(>_<)
今日は気温は低めだけど
湿度が高くて舞夢ハァハァしていたので
エアコンつけたら元気になりました^m^

なので お家遊び♪

せっかくの週末なのに1

舞姉さん12歳1ヶ月と10日

夢っち4歳9ヶ月と5日

他にもおもちゃはあるのに

続きを読む

みちのく湖畔公園に行ったんだけどね。

ブログがなかなかリアルタイムでアップ出来ていませんが(汗)
先週のことです(^^ゞ

金曜日にみちのく湖畔公園のドッグランに行くことになったのですが
諸事情により(笑)予定の時間よりも
家を出るのが遅くなってしまいました(^_^;)
でも夕方5時ごろまでやっている筈なので
「30分くらいでも遊べればいいよね」
・・・ってことで行ってみたのですが、
北口のゲートに到着したのが午後4時を過ぎていました。
そしたらドッグランは3時半までの受付だそうで
中に入れませんでした ゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡そんなー!!
みちのく湖畔公園のドッグランのサイトを見て
大丈夫だと思って行ったのですが家に帰ってきてから
よーくサイトを見てみたら奥の方に確かにそう書いてありました(^_^;)
しかし、わかりにくいー!(`ε´)ぶーぶー

せっかく行ったので このまま帰ってくるのももったいないし
舞夢も納得しないと思ったので
「公園内ならまだ大丈夫だから少しお散歩して帰ろう」
ということになり南地区の公園に行きました

南地区の入口でも「5時までですけど大丈夫ですか?」と
念を押されました(^_^;)
時間があまりないので入場料払うのが
もったいないような気もしたけど(汗)

続きを読む

トリミングの後の久々カフェ~♪

今日の空舞夢地方は晴れで気温もそんなに高くなく
過ごしやすい1日でした。
でもなぜか私は鼻ズルズル~で目がカユカユ(^_^;)
何か花粉が飛んでるんでしょかねー?

さてそんな今日は舞夢のトリミングデーでした
いつものようにいつもお世話になっている
WANderLandさんに舞夢を連れて行き
約1時間半後にお迎えに行くと
朝までは汚パピだった(汗)舞夢が
サラフワの美パピになっておりました~
WANderLandさんは7月に移転するので
今のお店でトリミングしていただくのはおそらく今回が最後ですね。
今度はどんな感じのお店なのかな~?
楽しみです((o(^-^)o))わくわく


トリミングが終わってから舞夢を車に乗せ
久しぶりにCafe&Dogs BOWEYESさんへ行ってみました~

トリミング後の久々カフェ1

お気に入りの奥のソファー席が空いていたので
そちらに行ったのですが
以前とは赤と白のソファーの位置が逆になってました(^^ゞ

この赤のソファーは

続きを読む

膀胱に出来物!?

今日は朝はいいお天気だったのですが
お昼少し前から結構本格的な雨が降り
その後は晴れて道路も乾き夕方にはお散歩にも行けました。

さて舞の膀胱炎のお薬(抗生剤)が今朝の分で無くなったし
ちょうど他のお薬も今週末の分までしかないので
舞のおしっこを採って病院に行きました

夢は前回に引き続きお留守番させましたが
病院に行くってわかったのか(?)騒ぐこともなく
ハウスでお利口にお留守番することが出来ました(^^)d


舞姉さんの今日の尿検査の結果は

尿比重 1.038  PH値 5.5
赤血球 -+  タンパク +  細菌 + でしたが
特に問題はないそうです。

強いて言えば、

続きを読む

今年も行ったよ♪東沢公園

今日は日中は晴れて結構暑かったのですが
午後から雨が降ったりやんだりのお天気になり
気温も下がってきました。

さて昨日の予告通り(笑)今日は
14日の土曜日に行ったお隣県の
東沢バラ公園の様子をアップしますね

東沢バラ公園の開花状況が『満開』となり
この日の東沢公園地方の天気を調べたら
午前中は曇り時々雨で午後から晴れるという予報で
しかも最高気温が24℃くらいでそれほど暑くならない予報だったので
「もうこの日に行くしかないでしょう!」ってことで
お昼過ぎに公園に着くように家を出ました
ラッキーなことに公園の1番近い駐車場に停めることが出来ました(*^^)v

今年も行ったよ♪東沢公園1

まずはお約束の看板の前で~
(なんか後ろの脚立邪魔なんですけどー(^_^;汗汗)

そして

続きを読む

先週1週間のこと。

ここ1週間、ブログの更新サボりまくってました~(^_^;汗汗
・・・ってことで、まず今日は先週1週間のこと

7日の土曜日に梅雨入りしてから木曜日までは気温も低く
天気の悪い日が続いていましたが
金曜日からは気温が上がり(ずっと夏日だったような?)
いい天気の日が続いています。

舞夢は食欲もあり元気にしていますが
舞姉さんが膀胱炎のお薬をやめて1週間目の木曜日の夜に
またちょっと血尿っぽくなってお薬再開となりました(^_^;)
前回の再発の時は「お留守番のストレスかも?」ってことでしたが
今回は特にお留守番もなかったし
思い当たることがありません(ー'`ー;)う~ん・・・・
お薬を飲むとすぐに血尿らしきものは治まります。
(それの繰り返しでもう1年近いです(^_^;汗汗)

14日の土曜日は今年も舞夢を連れてお隣県の
東沢バラ公園にバラを見に行きました

そして昨日15日の日曜日、パパと私はお隣市での

続きを読む

梅雨入り

先週末は真夏のような暑さでお出かけ出来ず
今週末は雨になり昨日梅雨入りしてしまいました@空舞夢地方
しかも昨日も今日も梅雨らしいシトシトの雨じゃなくて
結構ザーザー降ってましたよ

で、昨日は雨でもOKな(笑)モールのペッパラさんへ
舞夢と一緒にお買い物に行きました~

舞姉さんは

梅雨入り1

お誕生日にpatochanママさんから
プレゼントしていただいたワンピを着てニコニコ~(*^_^*)

夢っちも

続きを読む

ストレス性?

数日前までは真夏のような暑さだったのに
今日は曇りから雨になり最高気温23.3℃と
過ごしやすい1日となりました@空舞夢地方

さて舞姉さんの血尿が再発して1週間お薬を飲ませたので
今日は舞姉さんのおしっこを採って病院へ行きました。
いつも夕方だと比較的病院が空いているので
夕方行くことにしたのですが
検査していただく尿はなるべくフレッシュなものの方がいいと思い
夕方いつものようにトイレシートを反対にして舞姉さんに
「おしっこして来て」と言ったのですがトイレではしてくれずに
トイレから出てきて座り込んでしまいます(^_^;)
仕方がないので外に連れ出して
舞姉さんがしゃがんだところでサッとトレーを差し入れ
なんとかおしっこを採ることが出来ましたC=(^◇^ ; ホッ!
そのフレッシュなおしっこを持って病院へ~

夢は今日はお留守番させてみました。
舞におしっこをさせる為に舞だけ外に連れ出した時から
既に夢は家の中で大騒ぎでしたが

続きを読む

     
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター