病院とお花屋さん・その2

昨日はあんなに暖かかったのに
今日はで最高気温12.2℃とまた寒くなりました(^_^;)
今日は私、外に1歩も出ていませんけどー(^^ゞ

さて昨日の続きです

その2・お花屋さんでランチ♪の巻

昨日はとてもお天気が良くてポカポカ陽気だったので
「そろそろテラス席でのランチもいいね~♪」ってことで
舞夢の病院が終わってから愛子(あやし)にある
ガーデンガーデンさんへ~

ガーデンガーデンさんはお花屋さんですが
ここの一角にあるcafe sajiさんのランチが食べたくて
久しぶりに行ってみたんです。
(ワンコ連れさんはテラス席のみOKです)

午後1時ごろには到着したと思うのですが
店内もテラス席も満席ー
みんな考えることは一緒なんですねー(^^ゞ

とりあえず名前を書いて座って待っていると
我が家が名前を書いたところで『ランチ完売』となりました。
ギリギリ_( ^ー^)_ セーフ

なかなか席が開かないので座って待っていたんですが

続きを読む

病院とお花屋さん・その1

増税前にあれやこれや!の巻

今日はで最低気温6.9℃最高気温22.8℃と
ポカポカ陽気だった@空舞夢地方

今日の午前中は
舞が前回病院からいただいてきた免疫力アップのお薬
(アルファグルカン)2週間分を飲みきったので
今日も舞のおしっこを持ってまたまた病院へ行きました

いつもだったら抗生剤をやめると
1週間~10日で血尿が再発していましたが
免疫力アップのお薬を飲み始めてからは
抗生剤をやめて3週間になりますが血尿は再発していません。

4月からは病院も消費税8%になるそうなので
その前にいろいろとやれることはやっちゃおう!ということで
今日は尿検査の他にも舞夢のフィラリアの検査と
舞は血液検査もしていただきますよ。


我が家と同じような考えの人がいっぱいいて
今日は土曜日だし病院混んでるかなー?と思ったのですが
思っていたほどでもありませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!

割とすぐに名前を呼ばれ

続きを読む

春ですねェ♪

今日の最低気温7.7℃最高気温19.2℃
昨日・今日と暖かく急に春の気候の@空舞夢地方
今日は風が強かったですが風も冷たくありませんでしたよ。

庭では

春ですねェ1

クロッカスが満開です

そして昨年スタンプー花ちゃんのママに
鉢植えのミニ水仙をもらったのですが
花が終わった後に裏庭に球根を植えてみたら

続きを読む

お墓参りとお買い物と実家

今日はで最低気温2.1℃
最高気温9.8℃だった@空舞夢地方

3連休でしたが、増税前に・・・と
思い切って買い替えた電化製品
(15年物で変な音がしていた(汗)冷蔵庫と
震災で壊れて急遽開いている電気屋さんで
とにかく温めさえできればいいと買ってきた
出始めの頃の機能しかない電子レンジを
3年もそのまま使い続けたのでさすがに買い替えました)が
昨日届いたりしたので片付けに追われていました(^^ゞ
新しいオーブンレンジはパンも作れるということで
早速今日作ってみようと思ったら部品が間違って入っていて
購入店に連絡して不足部品を送ってもらうことになったので
今日はパンは作れませんでした(^_^;)残念
私にしては珍しく、やる気満々だったのになー(^_^;ゞ(笑)

さて今日はお彼岸なのでじいじと空の
お墓参りに行きました
天気予報では雨は降らない予報でしたが
時々雨が降ったりして変な天気(^_^;)
でもお墓参り中は雨が降らなかったのでよかったです。

お墓参りしてから、お約束の

お墓参り1

空のモニュメントと舞夢の記念写真を撮りましたよ♪

そしてそれから

続きを読む

病院の後のお楽しみ♪

今日はで最低気温5.0℃
最高気温10.2℃だった@空舞夢地方
最低気温5.0℃ってビックリ~(@_@;)
ちょっと前までの最高気温だよね?(^^ゞ

さて今日は2ヶ月に1度の私の病院の日でした。
なんかここのところ
「ちょっと調子いいかもー?」って思っていたんですが
思っていた通り検査結果は
前回(院長先生もビックリの驚異の粘りを見せていた)より
更に少しですがよくなっていました~ヽ(^∀^)ノ━━━━ !! やったーv
まあ私の場合、数値に一喜一憂しても仕方ない状態ではあるのですが
どんどん悪くなっていくよりは嬉しいです(*^^)v
・・・ってことで、特に注意事項もなく
今日は喉グリグ治療も丁重にお断りして(笑)病院終了ー!

病院の後は友人と美味しいもの食べに行きました~

今日行ったのは前にも1度行ったことがある
イタリアンレストランのパリンカさん。

ここ、ワンコもOKと前に聞いていたので
(でもお店にワンコの客さんいるとこ見たことないけど 汗)
ホントは1度家に帰ってきて
舞夢も連れて一緒に行きたいところでしたが

続きを読む

W再診&久々実家

今日はたりたりで
最低気温-0.4℃最高気温8.3℃でしたが
風が強く雪が舞ったり雨が降ったりだったので
実際の気温よりは寒く感じた@空舞夢地方

さて今日は舞が免疫力アップのお薬(アルファグルカン)を
飲み始めてから2週間経ったので
再診の為にまたまた舞のシッコを持って病院へ
ついでに夢っちのお耳も診ていただきますよー!

舞姉さんの今日の尿検査の結果は

尿比重 1.022 PH値6.0
検査項目は全てマイナスで問題なしでした(*^^)d

抗生剤をやめてちょうど1週間なので
いつもだったらそろそろ血尿再発の時期です(^_^;)
(いつも抗生剤をやめると1週間~10日で再発していました)
今日は何も問題がなかったので
このまま血尿が再発しないといいなー!
今日もまた免疫のお薬を2週間分出していただいてきました。

そして夢のお耳も診ていただいたのですが

続きを読む

夢っちのお耳

今日はで最低気温1.3℃
最高気温4.2℃の@空舞夢地方
まだまだ真冬のような寒さです。
さて昨日で東日本大震災から丸3年が経ちました。
TVではいろいろと特集が組まれて報道されていましたが
実際のところまだまだ・・・なんです。
我が家は被害が少ない方だったので
今はほぼ普通に生活出来ている感じですが
お気に入りだったスーパーはつぶれ
お気に入りだった港中央公園も瓦礫の山のままで
立ち入り禁止になっています。
我が家の亘理の土地は家を建ててはいけない地域に指定されました。
東京オリンピックが招致されたことはとても嬉しいことですが
そのことによって復興が後回しになったりしませんように。
1日も早い復興を願っています。


ところでもうすぐホワイトデーですが
ワン友さんからちょっと早いプレゼントいただいちゃいました

ちょっと早いホワイトデーのプレゼント

とっても可愛いチョコレートの詰め合わせ(左)と
和マカロン(右)です。
早速いただいてみたらとっても美味しかったです~(*^_^*)
ありがとうございました~(^o^)丿


さて日曜日の日記の追記にも書きましたが

続きを読む

トリミングとBeeさん(追記あり)

昨日と一昨日は日中も気温が上がらず
すごく寒かった@空舞夢地方ですが
今日は最高気温7.8℃と少し暖かくなりました。
さてそんな今日は舞夢のトリミングデーということで
いつもお世話になっているWANderLandさんへ

舞夢をお願いしてパパと私はいつものように
したり買い物したりして舞夢を迎えに行くと
舞夢はサラフワの美パピになっておりました
今日はWANderLandさんは混んでいましたが
12月と3月って混むのかな?(^^ゞ

トリミングとBeeさん1

↑は家に帰ってきてから撮った写真ですが
舞は赤いリボンを夢っちはブルーのバンダナをつけていただいていましたよ♪


トリミングの後は

続きを読む

九州の空ママさんから

昨日はで散歩に行けず
今日は晴れていたのですが風が強く
時折吹雪いていた@空舞夢地方
今日の最低気温は-1.3℃・最高気温5.5℃と
まだまだ真冬並みの寒さです。

さて13年前の話しになるのですが
今の家に越してきてネット環境が良くなり
ネットーサーフィン等をするようになって
初めてお邪魔したのが九州の空くんのホームページでした。
九州の空くんはうちの空より1つ年下で
今でこそ『空』という名前のワンちゃんも多くなりましたが
その頃は『空』という名前は珍しかったんですよね。
私はその時はホームページとかまだやっていなくて
ドキドキしながら掲示板にコメントを書かせていただいたのですが
どこの誰ともわからない私のコメントに
優しいお返事を書いてくださった空ママさん。

震災の時も心配してくださりいろいろ送ってくださって
応援してくださいました。

そんな優しい空ママさんからの今年の年賀状には

続きを読む

今年も舞夢雛

今日はで最低気温0.9℃
最高気温3.9℃だった@空舞夢地方
昨日までは割と暖かかったので
今日はすごく寒く感じました((+_+))ブルブル

さてさて、明日はひなまつりですね


・・・・ってことで、今年もやりました




               ジ  ャ  ~  ン

今年も舞夢雛1

今年も舞夢雛ですよ( ´艸`)ムププ


思えば3年前の東日本大震災で

続きを読む

アルファグルカン

なんともう3月ですー!(笑)

今日もで最低気温1.2℃
最高気温7.9℃の@空舞夢地方

今朝ポストを見たら『みつばち花粉』が届いていました。
でも今日は舞のおしっこを持ってまたまた病院に行く日。
みつばち花粉も気になるけど、
病院から帰ってきてからゆっくり説明を見ることにして
まずは舞のおしっこを持って病院へ

アルファグルカン1

珍しくカメラを持って行っていたので
待合室で舞夢の写真撮りました(^^ゞ

さて今日の舞の尿検査の結果は

続きを読む

     
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター