キャッツクロー

今日はで最低気温1.0℃
最高気温11.7℃だった@空舞夢地方
気温は高かったけどお散歩に行ったら
曇りだったせいかあまり暖かくは感じませんでした(^_^;)
寒くもなかったけどね(^_^;ゞ

さて今朝は病院が始まる少し前の時間に
病院に電話をして舞の膀胱炎再発を院長先生に知らせました。
そして昨日の夜からまた抗生剤を飲ませていることと
気になっていた細菌の同行検査
(院長先生は「培養検査」とおっしゃっていました)を
する必要はないのかということを聞いてみました。
それからワン友さんから教えていただいた
免疫力をアップするサプリメントを試してみたいとのことも伝えました。

舞の膀胱炎再発については院長先生も予想されていたのか
「それでは今度は1週間薬を飲んでみましょうか」
ということでした。

そして培養検査については
抗生剤が効かない場合には検査するけれども
舞の場合は抗生剤を飲むとすぐに効くので必要ないのではないか
ということでした。

それから

続きを読む

やっぱり。。。

昨日・今日はで暖かく
今日の最低気温1.1℃最高気温9.7℃だった@空舞夢地方
道路の端にはまだあちこちに雪の塊が残っていますが
道路の真ん中あたりは乾いているところが多く
お散歩もだいぶ楽になりました(*^_^*)

今日はソチオリンピックで金メダルを獲得した
男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が地元仙台に帰ってきて
県庁と市役所を訪れ金メダルの報告をしたそうです。
市長からは今日『賛辞の楯』が贈られ
県では凱旋パレードの時に県民栄誉賞が贈られる予定だそうです。

タイミングよく(?)いつも画像を投稿している
アイリスペットどっとコムさんのトップページに
金メダル夢っちを小さく載せていただいていました↓

こちら

お顔全体が黒っぽく写ってるので
最初私も気付かなかったんですよねー(笑)
トップに載せていただいている期間は
たぶん1週間くらいだと思いますので
お早めに(笑)覗いてみてくださいね。
クリックすると大きな画像になりますよ(*^_^*)
(こちらの画像はフォトコンテストには参加していません)

さて、前回は舞の膀胱炎のことで
コメントいただいたりアドバイスをいただき
本当にありがとうございましたm(__)m

一昨日・昨日は

続きを読む

免疫力をアップするには?

今日もで最低気温-4.1℃
最高気温5.1℃だった@空舞夢地方

ソチオリンピックもいよいよ今日の深夜に閉会式で
お終いですね。
なんかいろいろあって長かったけど
楽しかったオリンピックでした。
昨夜のフィギュアエキシビジョンも
しっかり録画して先程見ましたよ。
3月には埼玉で世界選手権が行われるそうで
そちらもまた楽しみですね((o(^-^)o))わくわく

さて今日は午前中に舞のおしっこを持って
またまた病院に行きました

午前中の受付ギリギリの時間になってしまったのですが
病院は日曜日だからか結構混んでいました。
舞姉さんは別に普通でしたが
夢っちは全身ブルブル震えていました。
夢っちは付き添いなのにねー(^^ゞ

今日の検査結果は

続きを読む

ここ2~3日のこと。

今日はで最低気温-2.7℃
最高気温3.5℃だった@空舞夢地方
いつものようにお昼頃お散歩に行きましたが
風もあり雪が舞っていて寒かったです((+_+))ブルブル

ソチオリンピックは新種目のフリースタイルスキー
女子ハーフパイプで小野塚選手が
見事銅メダルを取ってくれましたね(*^^)v
楽しみにしていた女子フィギュアスケートでは
3選手とも頑張りました。
メダルを期待されていた浅田真央ちゃんが
ショートでジャンプを全部ミスしてしまい
まさかの16位と出遅れてしまいましたが
フリーでは3回転を8つ成功させるという
素晴らしい演技を見せてくれて6位入賞でした。
あれだけ素晴らしいフリーだったのだから
もっと点数が高くてもよかったのでは?と思いましたけどね(^^ゞ
今後のことについてはまだこれから考えるとのことですが
少し休んでもいいので、ぜひまた戻って来て
真央ちゃんらしい演技を見せて欲しいです。
鈴木明子さんは引退なのかな?
彼女も摂食障害を乗り越えて素晴らしい選手でした。
優しい気持ちにさせてくれる彼女の演技も大好きでした。
お疲れさまでしたm(__)m
村上選手はまだまだこれから伸びますね♪
これからも楽しみです((o(^-^)o))わくわく

さてさてオリンピックの話しはこのくらいにして(笑)
我が家のことなんですが

続きを読む

元気だったら・・・&届いたものは♪

今日もで最低気温-2.7℃
最高気温3.3℃の@空舞夢地方
今日もちょっと風がありましたが
元気にお散歩出来ました(*^_^*)

そしてまたまたソチオリンピックで嬉しい銀メダル♪
スノボ女子パラレル大回転の竹内選手ヤリマシタネー(*^^)v

さて今日は空の誕生日です。
元気だったら17歳でしたね。
でもお空の空は12歳のままです。
元気に長生きしているお友達ワンちゃん達がとっても羨ましいです。
空の分まで舞夢には元気で長生きしてほしいです。
今日はパパが空の大好きだった苺を買ってきてくれたので
苺でお祝いしましたよ^^
酸っぱいものが嫌いな舞は食べないかな?と思ったら
とっても甘い苺だったので舞も食べていました(*^_^*)
舞も空のこと思い出しながら食べていたのかな?
空はお空でいつも私たちのことを見守ってくれているって思っています。


そして今日は

届いたものは1

大きな荷物が届きました!

舞夢さんは

続きを読む

1週間ぶりのお散歩

今日はで最低気温-1.6℃
最高気温2.5℃の@空舞夢地方
男子スキージャンプラージヒルでの葛西選手の銀メダルに続き
団体でも銅メダル!ヤリマシタネ~(*^^)v
連日の夜更かしで寝不足です ( - _ゞ ゴシゴシ
たっぷりお昼寝はしてますけれども(^^ゞ


さて家の前の道路が乾いていたので
久しぶりにお散歩にいってみました。

1週間ぶりのお散歩1

1週間ぶりですね(^^ゞ
ちょっと風が強いですが

続きを読む

羽生くん、金メダルおめでとう!

本日の最低気温-1.6℃最高気温1.6℃
またしても大雪です@空舞夢地方
しかも水分を含んだビチャビチャした雪なので
道路がグチャグチャで大変です(>_<)
土曜日でパパが休みなので
今日もパパが道路の雪かきをしてくれましたが
ずっと降り続いているのでまたその上に積もっています。
しかも風が強いのでビチャビチャの雪が飛んできます(^_^;)
外には出ない方がよさそうです。

大雪2/15

現在の庭はこんな感じ。


ところで、ソチオリンピック男子フィギュアスケートで

続きを読む

バレンタインデー2014

今日は曇りで最低気温-2.7℃
最高気温2.3℃の@空舞夢地方
曇りだったせいか気温以上に寒く感じて
今日は外に一歩も出てませ~ん(^^ゞ
そしてまたまた夕方から雪が降ってます。
また積もるのかなー?嫌だなー(;^_^A アセアセ・・・

ところで~!
やりましたね!羽生くん(*^^)v
フィギュア男子ショートプログラムで
国際試合史上初の100点越えの1位です
本人は緊張して足が震えたそうですが
そんな感じはしませんでしたね。
今日の深夜(もう明日だけど)のフリーでも
自分の滑りで金メダルを狙って欲しいです!
そしてそして高橋大輔さんは4回転が回転不足で
しかも両足着氷になってしまい得点が伸びずに4位でしたが
大ちゃんの表現力とステップはどの選手にも負けていないと思います。
オリンピック直前になってショートで使用する曲が
別人が作曲したものだったなどの問題が発覚し
精神的にストレスがかかったかもしれませんが
ここまで来たらフリーはおもいっきり自分の滑りをしてほしいです。
そして町田くんも3回転が2回転になってしまい
11位とちょっと出遅れた感じになってしまいましたが
3位までの得点差は3点くらいなのでフリーで挽回して欲しいと思います。

・・・って、私は録画したものを見たのですが
結果を知らずに見たので録画なのにドキドキでしたよ~(^^ゞ
フリーも録画して明日見ようと思います♪
日本、ガンバレ~q(^o^)p


さてさて今日はバレンタインデーですね

ワン友さんから

続きを読む

お出かけファッションで挑戦中!

今日はで最低気温-3.6℃
最高気温4.9℃の@空舞夢地方
外は相変わらずグチャグチャなので
今日は舞夢は家の中で遊ばせました。

オリンピックのスノボのHP、銀メダルと銅メダル、やりましたねー
LIVEで見たくて夜中まで起きていてひとりで見ていたのですが
ドキドキワクワクで大興奮でした!
でも今日はお昼寝もしましたがやはり疲れが取れなくて(汗)
体に悪いのでなるべく夜中まで起きてみているのはやめようと思いました。
でもでもジャンプの決勝とフィギュアの男子と女子は
やっぱりLIVEで見たいなー(^^ゞ


さてさて、なんかここ毎月挑戦していますが
今月もまたまたアイリスペットどっとコム 犬と一緒
フォトコンテストに挑戦しています。
今月のテーマは『犬のお出かけファッション』ということで
迷いに迷って6枚も投稿しちゃいました(^^ゞ

冬のお嬢様(舞姉さん) は こちら 

冬のカジュアルボーイ(夢っち) は こちら 

バレンタインデート(舞姉さん) は こちら 

バレンタインデート(夢っち) は こちら 

バレンタインデート2ショット は こちら 

冬のお散歩2ショット は こちら


どれでもいいので『ぷにっ♪』と応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)

『ぷにっ♪』はひとり1日3回まで出来ます。

応援よろしくお願いいたしま~すm(__)m

お外には出てみたけれど

今日はで最低気温-2.7℃
最高気温4.3℃の@空舞夢地方

土・日に降った大雪で庭が埋まっているので

お外には出てみたけれど1

パパが庭の雪かきをして通路を作ってくれました。

花壇のビオラとかクリスマスローズとか
埋まっちゃってるけど大丈夫かなー?(^_^;)

この大雪で蕾が6個くらい付いていた
シャクナゲの枝が折れてしまっていたそうです(T_T)

雪は1度溶けかかったた雪なので
シャーベット状になっているそうで
これでは舞夢を庭で遊ばせることは出来ません(^_^;)

・・・・ということで

続きを読む

78年ぶり

今日は曇りで最低気温-2.7℃
最高気温3.3℃の@空舞夢地方

昨日から降り続いていた雪が
今朝起きたらスゴイことに!(@_@;)

78年ぶり

空舞夢地方・積雪35cmで78年ぶりの大雪だそうです。

・・・と言っても、私は昨日の夜遅くまで
オリンピックのフィギュアスケートの団体戦を見ていたので
朝起きたのが遅く、写真を撮ったのは10時ごろなので
既に溶け始めていましたが(^_^;ゞ

パパは朝1で近所の床屋さんに予約を入れていたので
歩いて行ったようです。

スゴイ雪ではありますが

続きを読む

吹雪の中のトリミング&カフェ

今日の最低気温-4.4℃最高気温-2.5℃と
メチャメチャ寒い@空舞夢地方((+_+))ブルブル

吹雪の中のトリミング&カフェ1

雪です!・・・ってか、吹雪です

そんな今日は舞夢のシャンプーデーということで
いつもお世話になっているWANderLandさんへ
舞夢を連れて行きました

舞夢を連れて行った時はまだ「雪降ってきたねー!」
くらいの感じだったんですけどね(^_^;)

いつものように舞夢をお願いして

続きを読む

松島三ツ星冬ランチ2014

今日はこの冬1番の冷え込みだそうで
最低気温-4.9℃最高気温-1.1℃と
真冬日だった@空舞夢地方
お天気は良かったのですが風が強かったので
今日もお散歩はお休みでした。
お風呂場の窓を少し開けておいたら
日中なのに凍って閉まらなくなっていて焦りました(^_^;汗汗
(何度か押したり引いたりしてなんとか閉まりましたが


さて昨日なんですが
今年も友人のMちゃんとFちゃんと3人で
松島三ツ星冬ランチへ行って参りました

昨年の様子はこちら

昨年はフレンチだったので今年は和食にしてみましたよ

今回お邪魔したのは

松島三ツ星冬ランチ2014-1

松島佐勘松庵 れすとらん海音さん。

ちょっと早めに着いたので

続きを読む

我が家の節分2014

今日はで最低気温3.8℃
最高気温13.2℃と暖かかった@空舞夢地方
でも朝方降った雨で道路がお昼過ぎまで濡れていたので
今日はお散歩には行けませんでした。

さて今日は節分ですね。

・・・ってことで こんなの↓作ってみましたよ(^^ゞ

節分1

鬼は~外! 福は~内!!!

でも舞夢子鬼は可愛いので

「どっちも うち!うち~!!!」 って感じですかね?( ´艸`)ムププ


以前にちょっと書きましたが

続きを読む

病院と今年初のBeeさん

早くも今日から2月ですね!
今日はで最低気温-2.4℃
最高気温7.3℃の@空舞夢地方。
昨日の方が最高気温は高かったようですが
昨日は雪が降っていて風が強く吹雪状態だったので
洗濯物も外に干せずお散歩にも行けませんでしたが
今日は穏やかないい天気でした(*^_^*)

さて今日の午前中
またまた舞のおしっこ持参で病院に行きました

今日の尿検査の結果は

尿比重1.012 PH値6.5
検査項目は全て(-)で特に問題なしでした。

今日はおしっこが極端に薄かったのですが
舞はいつもパパが夕ご飯を食べている時に
隣でペロペロペロペロあちこち舐めまくって
喉が渇いて水をバカ飲みして
夜に薄いおしっこを大量にすることが多いんですが
昨日はパパの帰りが遅くて遅くに夜ご飯を食べた為
舞姉さんが夜中に水をバカ飲みしていたので
嫌な予感はしていたんですが

続きを読む

     
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター