サプリに期待!

今日はで最低気温2.9℃最高気温9.2℃と
数字だけ見ると暖かそうですが
風が強くてお散歩に行ったらすごく寒かったです(^_^;)

さて、舞姉さんの膀胱炎が長引いているので
何かいいサプリはないかとネットでいろいろ検索していて
ネイチャーベッドのクランベリーリリーフ
というサプリメントを見つけました。

説明書きには
「獣医師により調合された、すべて天然原料のサプリメント。
特別に加工したクランマックス(クランベリーエキス)と
人レベルの天然ハーブをブレンドして尿路の健康をサポートします。
クランベリーはキナ酸を含み尿のPHを正常に戻したり
膀胱の内壁に細菌が付着するのを防ぎ
結石にともなう感染症の予防を助けます。」
と書いてありました。

舞は結石は出来てないけどお薬をやめると細菌が出るので
もしかしたら舞にいいかも?と思い
病院に電話して院長先生に相談してみたところ

続きを読む

ジャンボシューとサングラス

今日はどんより曇り空で最低気温1.4℃
最高気温9.8℃だった@空舞夢地方
この時期にしては気温は結構高かったのですが
お散歩に行ったらお日さまが出ていなかったからか
あまり暖かくは感じませんでした。

さてまたまた空舞夢パパのお土産ネタです(^^ゞ

先日は福島県のいわき市に出張だったパパですが
自分で買ったものではなくいただいたそうなのですが
箱に大きな保冷剤が付いているケーキの箱を持って帰ってきました。

中身は・・・・
            デ ・ デ ー ン

ジャンボシュー1

デッカイシュークリームが2個~!


どのくらい大きいかと言うと

続きを読む

お正月賞いただきました♪

今日は最低気温-1.3℃・最高気温4.3℃の@空舞夢地方
晴れてはいましたが時々お天気雪(?)が降っていました。

今日は2ヶ月に1度の私の病院の日で
予約はしてあるのですが病院はメチャ混み(>_<)
明日から院長先生が出張になるので
それで混んでいたようでした。
担当医が独立して個人病院になってからは
大きな病院の時と違って
待ち時間はかなり短くなったのですが
それでも今日は2時間待ちでした。
(。´-д-)疲れた~
今日の検査の結果は、なんとここにきて
院長先生もビックリの驚異の粘りを見せていて(笑)
前回・前々回よりも少しだけいい数値になっていましたよ(*^^)v
最近すぐ疲れるし、足のむくみもひどいし
絶対悪くなってるー!と思っていたのですが
逆に疲れたらすぐ休んで無理しないっていうのが
良かったんですかね?(^^ゞ

さて前置きが長くなってしまいましたが
本題に入ります!

みなさんに応援していただいた

続きを読む

また病院

今日も晴れたり曇ったりで
最低気温-1.7℃・最高気温6.2℃だった@空舞夢地方
お日さまが出ている時は暖かいけど
日が陰ると寒いです(^_^;)

いつもならお薬をやめると1週間で血尿が再発していた
舞姉さんですが、今回は膀胱炎のお薬をやめて10日過ぎ
「今回はいい感じ~♪」と思っていたら
昨日の夜またシッコに血が混じっていました(T_T)

前回残しておいたお薬があったので
昨日の夜と今朝お薬を飲ませ
今日の午前中に舞のおしっこ持参でまた病院へ~

夢は関係ないけど一緒に連れて行きました。
私ひとりで舞夢を病院に連れて行く時は
カートを車に積んで持って行き
病院では舞夢をカートに乗せておくんですが
そうすると縄張り意識が起きるのか
他のワンちゃんや飼い主さんが近づいて来たりすると
ふたりで吠えるんですよねー(^_^;汗汗
パパと私が舞夢をそれぞれ抱っこしている時は
ふたりとも吠えたりしないんですけどねー(^_^;)

さて、舞の今日の尿検査の結果は

続きを読む

夢っちワクチン接種

今日は晴れたり曇ったりで
最低気温-2.6℃・最高気温6.2℃だった@空舞夢地方

かかりつけの病院から夢のワクチン接種の
お知らせのハガキをいただいていたので
今日は午前中に夢のウンP持参で
(ワクチン時は検便が無料になります)
病院へ行きました

夢っちは昨年、毎年していただいているのと同じ
6種の混合ワクチンをしていただいたのですが
ワクチン当日は元気だったのですが
次の日は朝から元気がなく
ずっとソファーで丸くなって寝ていて
夜中に吐いたりしたので心配になり
夜中に救急病院に行ったという経緯があります。
なのでそのことを院長先生に話し
健康状態を診察していただいてから
今日は昨年とは違うメーカー(少しマイルドらしい)の
6種混合ワクチンを注射していただきました。

診察台に乗せるとビビッていた夢っちですが

続きを読む

お年玉かな?

今日は晴れたり曇ったりで
最低気温-4.0℃・最高気温5.4℃だった@空舞夢地方
ここのところお天気もいいし道路も乾いているので
ずっとお散歩に行っていますが
風が吹いている日が多くて私が寒いです((+_+))ブルブル

さて日曜日にCafe&Dogs BOWEYESさんに行って
ランチしたり舞姉さんが厨房をガン見していたり
夢が他のワンちゃんにご挨拶したり・・・という
記事を書きましたが、実はお洋服も買ってました(^^ゞ
最初は見るだけのつもりだったんですけどねー(^_^;汗汗

まあ、舞夢へのお年玉ということで(^^ゞ

その時買ったお洋服がこちら↓

お年玉かな?1

夢っちのつなぎが欲しかったので

続きを読む

今年初のトリミング&カフェ

今日は最低気温-3.5℃と冷え込みましたが
日中はで最高気温8.1℃と
暖かった@空舞夢地方です。

さて今日は舞夢の今年初のトリミングということで
いつもお世話になっているWANderLandさんへ
舞夢を連れて行きました

舞夢をお願いしてパパと私は今回もしたり
ちょっと買い物したりして約1時間半後
(2時間近くなっちゃったかも?)に
舞夢を迎えに行くとと
舞夢はサラフワの美パピになっておりました~

担当のイケメントリマーのお兄さんが
受付に舞夢を連れてきてくださったので
そのまま舞夢を車に乗せて移動しました~

そしてやって来たのは

続きを読む

ジャイ子敗れる!?

今日は最低気温-3.1℃・最高気温1.4℃と
かなり寒かった@空舞夢地方
それでもお天気はよかったので
舞夢は元気にお庭遊びしてお散歩にも行きましたよ
でも晴れていたのに雪がチラついていましたけれども(^_^;汗汗
気温の割には風があまりなかったからか
そんなに寒くは感じなかったのですが
散歩から帰ってきたら耳が冷たくなっていて痛いくらいでした(^_^;汗汗
今日はカメラを持っていなかったので写真はないのですが
昨日は道路が濡れていて散歩に行けなかったので
家の中でおもちゃ遊びをしました。
今日は昨日のおもちゃ遊びの様子をアップしますね♪

舞夢は今の時期は大抵お昼頃に散歩に行って
夕方と夜におもちゃ遊びをするのですが
お天気が悪いと1日3回家でオモチャ遊びをすることになります。
そこで、毎回同じオモチャじゃ飽きるだろうと思って
昨日の日中は久々にブル足ちゃんを出してみました。
舞姉さんはブル足ちゃんが大好きなのですが
表面の毛をむしって破壊するのでどんどん壊れ
奇跡的に残っていた(笑)最後の2個です。

舞と夢に1個ずつ渡したのですが

ジャイ子敗れる1

あっという間に

続きを読む

今年初の病院

今日は曇りでしたが最高気温9℃と暖かかった@空舞夢地方
でも明日からまた寒くなるようです(^_^;)

さて今日は舞姉さんの膀胱炎の状態を診てもらう為と
目と腰のお薬が無くなるので診察してもらいに
チッコ持参で午前中病院へ行きました
週末の分までお薬はあるのですが
院長先生が学会とかで土・日は午後が休診で
13日は祝日なので全休診14日は火曜日なので休診と
休診が続くので早めに行ってきました。

夢は関係ないけど一緒に連れて行きましたよ(^^ゞ

舞姉さんの今日の尿検査の結果は
PH値7.0 尿比重1.018
あとは全てマイナスと何の問題もありませんでした

で、お薬はまだありますが
今日の夕食からお薬は一旦やめて
様子見となりました。

3日分くらいお薬残っているので
また変だったらお薬飲ませるようにとのことでした。

でもねー、院長先生に

続きを読む

初詣・その2

その2・虚空蔵尊へ初詣♪の巻

愛宕山山頂の東側に愛宕神社があり
西側に虚空蔵尊(こくうぞうそん)があります。

虚空蔵尊へ初詣1

1度降りてきてしまいましたがよく考えたら
(子どもの頃行ったことがありました(^^ゞ)
降りてこなくても地続きになっているので
愛宕神社から虚空蔵尊へ直接行けるのでした(^_^;汗汗

でも降りてきてしまったので

続きを読む

初詣・その1

その1・愛宕神社へ初詣♪の巻

今日はで最高気温も7.1℃と割と暖かかったので
舞と夢を連れて近くの愛宕神社へ初詣に行きました

前もって愛宕神社に電話で確認したら
「ワンちゃん連れでお参りしても大丈夫ですよ」ということだったので

元旦に実家へ行く時に近くを通ったら
かなり離れた臨時駐車場までいっぱいでしたが
今日はさすがに4日なのでそんなに混んでなくて
駐車場にもすんなり停めることが出来ました

階段を上がって坂道を上がって~

愛宕神社へ初詣1

やっと着きましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

パパが舞を私は夢を抱っこして上がったので

続きを読む

着物姿も挑戦中!

今朝はゆっくりめに起きたのですが
朝起きたら雪が積もっていました@空舞夢地方
今日は晴れていましたが風も強く
寒いと思ったら今日の最高気温は3.3℃だったようです。

今日は豪華景品で有名な空舞夢地方の初売りの日ですが
我が家は初売りには行かずに家でゆっくり過ごしました。
いつも年末に慌てて大掃除小掃除するので
お正月に疲れが出ちゃうんですよね(^_^;汗汗


さて昨年もいろいろと舞夢の画像を投稿して
チャレンジしてきましたが今年もまたまた
アイリスペットどっとコム 犬と一緒
犬のクリスマス&お正月仮装パーティーフォトコンテスト
今度は舞夢の着物姿の写真を投稿してみました。

今回も選びきれずに悩んで2枚投稿しました(^^ゞ

こちら と こちら

画像をクリックしていただくと大きい画像になりますよ♪


クリスマス仮装もまだ挑戦中ですが
こちらの着物姿の舞夢にも『ぷにっ♪』と
応援よろしくお願いいたします~m(__)m

2014年

あけましておめでとうございます

今年も元旦は毎年恒例の実家での新年会でした


・・・ということで


2014年1


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


今年も母が

続きを読む

     
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター