快くんとデート♪

今日は予報通り最高気温4.4℃と寒くなり
お昼前頃から雪が舞っていた@空舞夢地方

そんな今日は先日ブログで知り合った
4ヶ月のパピヨンの男の子 快(かい)くん
(快くんのブログはこちら
飼い主のみさきさんとママさんと
Cafe&Bar"Beeさんで待ち合わせ~

こんな日に限ってパパがゴルフに行って車がないので
(雪の中でゴルフって
夢をスリングに入れてえっちらおっちら
雪の舞う中を歩いて行きました

先に到着していたみさきさんとママさんと快くんが
出迎えてくれました~

快くんとデート1

快くんカワユス~

お耳が大きくて、コパピ特有のホワホワの毛や
尻尾が筆みたいなところが可愛くてたまりませんでしたー

そして我が家からは

続きを読む

農業園芸センターの梅

今日はお天気が良くて最高気温11.7℃の@空舞夢地方
でもちょっと風が強かったのですが
先日梅の開花宣言が出たので
農業園芸センターに梅を観に行ってみました

農業園芸センターの梅1

農業園芸センターに着いたよ~


しかーし

続きを読む

薬の影響?

今日は朝はすごく暖かかったのですが
日中気温が下がり午前11時に今日の最低気温を記録し
また夕方にかけて気温が上がった@空舞夢地方でした。
どおりでお昼前に散歩に行ったら寒い筈だ(^_^;)

さて先日パパが自分の胃薬を部屋の中で落とし
夢が2/3を食べてしまったという事件がありました。
その時の日記はこちら

ものすごく心配しましたが
その後特に具合が悪くなることもなく元気に過ごしていたんですが
4日前の夕方「そろそろ舞夢のごはんにしようかなー?」と思って
キッチンで準備をしていると夢がカーテンの影で
「クエックエッ」と言っています。
「あれっ?気持ち悪いのかな?」と思って
慌てて夢の元へ行きオシッコシートを広げると
その上に胃液を少し吐きました。
その後も少し気持ち悪そうにしていたのですが
背中をさすってあげていたら落ち着いたので
「お腹が空き過ぎちゃったのかな?」と思って
すぐに夕ごはんにしました。
いつもの水分を補給させる為のお湯かけフードです。
まだ少し気持ちが悪かったのか

続きを読む

舞姉さんの得意技~夢っちの逆襲

昨日までの3日間は最高気温が一桁台で
ちょっと冬に戻った感じの空舞夢地方でしたが
今日は久しぶりに11℃とちょっと暖かくなりました。
今日のお散歩は地元商店街の方に行ってみたのですが
お肉屋さんの前で100円野菜が売っていて
「そういえばトマトがなくなりそうだったなー!」
と思って見ていたら、お店の人が偶然
外に出てきてくれたのでトマトを買ってきました。
だいぶ前からお散歩バッグに小銭を入れて
持ち歩いていたんですが今日初めて役に立ちました(*^^)v

この時期は暖かいお昼頃にお散歩に行くので
舞夢はその後少しお昼寝しておやつを食べて
夕方おもちゃで遊んでいるんですが
今日は新しいおもちゃで遊んでみましたよ

舞姉さんの得意技1

舞姉さん好みの 

続きを読む

忘れ物を取りに行った筈が。

今日はお天気もまあまあで気温もまあまあ
↑適当ですみません(^_^;汗汗
でもやっぱり風が冷たかった@空舞夢地方です。

さて先週の土曜日cafe&bar"Beeさんに行った時に気づいたのですが
いつも使っているカフェマットが無い!!!

その前にカフェマットを使ったのは・・・・
「そうだ!その前の週に行った
Cafe&Dogs BOWEYESさんに忘れてきたに違いない!」
・・・ってことで、電話で問い合わせてみると
ありました~!(´▽`) ホッ

「預かっておいてください」とお願いして今日取りに行ってきました

・・・・と、その前に、

家を出るのが思っていたより遅くなってしまったので
まずは腹ごしらえ!ってことで

今週もまたまた

続きを読む

名誉挽回?

昨日は私の怒り爆発日記(笑)で
ケチョンケチョンにされたパパですが
私の説教がかなり効いたみたいで
ものすごく反省し
「これからは薬は2階の自分の部屋に置いておいて
落とさない様に飲む分だけ小袋に入れて持ってくる」
ことにしたそうです。
で、そこまではよかったのですが
「お前もたくさん薬飲んでるんだから気をつけろよ」と
余計なことを言い、また私の怒りをかったパパでした(笑)

さて今日はパパも祝日でお休みだった訳ですが
どこにもお出かけしないで家でのんびり過ごしました。
ご心配おかけした舞も夢も全く問題なく元気に過ごしております(*^_^*)

パパが「あっ!そうだ。メガネ屋さんに行ってこようかな?」とか言いだしましたが
私の「今日は舞夢と一緒に過ごすんじゃなったの?」
という一睨みで家で過ごすことに決定です。

お天気もまあまあだったので、いつものように

名誉挽回?1

舞夢を庭で少し遊ばせてから

続きを読む

まったくもう!

今日も気温は上がりましたが曇り空で風が強かったので
お散歩ではあまり暖かく感じませんでした@空舞夢地方

今年は花粉症の症状がひどいので
出来ればお散歩には行きたくないのですが
お天気のいい日は舞夢がお外に出るのを楽しみにしているので
私は帽子・マスク・伊達メガネという怪しい格好でお散歩に行っています。
アレルギーの薬はもちろん飲んでいますし
鼻うがい・点鼻・点眼もしています。
それでも無意識に目をこすってしまうみたいで
目はもう痒いを通り越して痛いです(>_<)
普段は二重なのですが、この時期は三重ですよ(^_^;汗汗
そしてやたらと眠いです。
アレルギーの薬が眠くなるとよくいいますが
私はほぼ1年中アレルギーの薬を飲んでいるので
この眠さは薬のせいではなく花粉症のせいだと思うのです。
それとも春だからでしょうか?(^_^;)

さて前置きが長くなりましたが
そんな訳で、花粉症のせいで最近不快な日々を過ごしている私ですが
それに追い打ちをかけるような「まったくもう!(-_-メ)」な出来事が。。。

まず1つめは

続きを読む

お墓掃除とカフェ

今日はで気温も上がりましたが風が強かったです。
春は風の強い日が多いですが
今年は特に風が強い日が多い気がするのは気のせいでしょうか?

ところで 明日からお彼岸ですねー!

・・・ってことで、
今日はあきちゃん(実家の母)と兄がお墓掃除に行くというので
我が家も一緒に行きました

お掃除が終わって綺麗になって
じいじも空も喜んでくれていることでしょう(*^_^*)

そして、お墓参りもして

お墓掃除とカフェ1

空のモニュメントと舞夢の記念写真を撮りました

舞姉さんの前が濡れていますが舞姉さんがナメナメしたようです(^_^;)
舞姉さんもお掃除のお手伝いでしょうか?
どこでもナメナメするのはやめて欲しいものです(-_-メ)

お墓掃除&お参りの後

続きを読む

時間差で

今朝は-3.5℃と冷え込んだのですが
日中はて11.5℃と暖かくなりました@空舞夢地方
風もなくて、今日はお散歩日和でしたよ(*^_^*)

さて一昨日の日曜日のお話しからなのですが
舞姉さんが朝から何度もトイレ(大)に行っていました。
1回めと2回めは普通の硬さのウンPでしたが
3回めと4回めはヤワヤワの粘液便(>_<)
この時点で病院に連れて行こうか悩んだのですが
もうちょっと様子を見てからにしようと思っていたら
夜になって5回目のウンP。
最初の方は少し粘液便でしたが
後の方は普通のウンPに戻りつつあったので
「大丈夫かも?」ってことで次の日まで様子を見ていたら
昨日の月曜日にはいいウンPに戻りました。
サスガ舞姉さん!自力で治したね~!って
(´▽`) ホッとしていたのですが。。。。

今朝の夢のウンPがちょっと柔らかめ。
そして2回めと3回めのウンPがヤワヤワの粘液便(>_<)
でも3回めのウンPは最初の方こそ粘液便でしたが
後の方は普通に近いウンPになってました。
舞姉さんみたいにこのまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?
夢っちも自力で治るかなー?
舞姉さんもそうでしたが
夢っち本人は食欲もあって至って元気です!

それにしても

続きを読む

震災から2年

昨日までは春のような陽気だったのに
昨日の夜から寒くなりまた雪が降りました。
今朝は薄っすら雪が積もっていました。
そして日中も気温があまり上がらず
風も強くて寒い1日となりました。

今日で東日本大震災から2年。
ここのところTVや新聞などでも大きく取り上げられ
嫌でもいろいろなことを考えさせられます。
我が家は特に大きな被害がなかったので
まあまあ以前の生活に近い生活をおくれていますが
まだまだ行方不明の方もいらっしゃいますし
避難所で生活されている方も多いです。
津波の被害にあった我が家の亘理の土地は
家が建てられない地域に指定されたようで
今後どうなるのか全くわからない状態です。

今日この日記を書くにあたって
自分の2年前の過去ログ(震災の記録)を
1ヶ月分読み返してみました。
胸が痛くなりました。涙が出ました。
そして、みなさんの暖かいコメントや応援に
改めて胸が熱くなりました。
改めてみなさんにお礼が言いたくて今日の日記を書いています。
みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

復興はあまり進んでいないと言われています。
私もそう思います。
だけど、前を向いて歩いて行かなければ・・・と思いました。

(今日はコメント欄は閉じさせていただきます。)

トリミング&その後いろいろ

今日は舞夢のトリミングデー
・・・ってことで、いつもお世話になっている
WANder Landさんへ

いつものように舞につけていただくおリボンを選んで
舞夢をお願いしてパパと私はお買い物へ~
そしてこれまたいつものように約1時間半後に舞夢を迎えに行くと
ふたりともいい香りのサラフワ美パピになっておりました~

そしてトリミング後はいつものように舞夢へのご褒美に
舞夢の大好きなドッグカフェへ~

暖かくなってきたのでもう北地区にも雪はないでしょ!?ってことで
今日は久しぶりにCafe&Dogs BOWEYESさんへ

さあ到着ですよ!
・・・と、その前に、お店の中に入るマナーとして
舞夢にはお洋服を着せてマナーベルトやおパンツを履かせるので
お洋服を着る前にトリミング後のサラフワお写真を撮りますよー

今回は車の後ろで(^^ゞ

トリミング&その後いろいろ1

舞姉さんは今日は赤いおリボンを

続きを読む

ストレス?それとも嫌がらせ?

今日は2ヶ月に1度の私の病院の日でしたー
結果は悪くなってる数値とよくなってる数値があって
まあ、±0な感じですかね(^_^;ゞ
いつもだったら病院の1週間前は
徹底的に食事療法頑張るのですが(笑)
今回はあきちゃんとランチ行ったり
おひなまつりに作ったちらし寿司を
たらふく食べたりしちゃいましたからねー(^_^;汗汗
そしてなぜか前回もでしたが、今回も、
病院の前日くらいに喉が痛くなり(汗)
今日も喉のグリグリ消毒でした( ̄_ ̄|||) どよ~ん
「沁みたでしょ?」と先生に言われて飴もらいましたよ。
まあ、これをやっておくとね多少喉が痛くても
風邪をひかないというかそれ以上悪くならず
すぐによくなるのでね(^^ゞ

そして、病院が終わってから友人とランチへ~
最近は舞夢と一緒のお出かけばかりでしたけど

続きを読む

舌噛んじゃった!?

昨日・今日とで暖かく
日中はヒーターがいらないほど家の中はポカポカでした。
だんだん春が近づいてきているんですね~♪
でもお散歩に行ったら今日は風が冷たかったですけど(^_^;)

さて、昨日の夜のことなんですが・・・
普段あまりお水を飲ままい夢の為に
夜パパが早く帰ってきた時には
夢を走らせてたくさんお水を飲ませる為に
パパと私がおもちゃの投げっこをします。
そうすると夢がおもちゃを追いかけて走るので
たくさん走ってハァハァして
お水を飲んでくれるという訳なんです(*^^)d

舞姉さんはその時の気分によっておもちゃを追いかけたり
追いかけなかったり・・・なんですが
昨日は夢と一緒におもちゃを追いかけていたんです。

で、私がパパの方におもちゃを投げた時

続きを読む

我が家のお雛様♪2013

今日は暴風の吹き荒れていた@空舞夢地方でした。
午前中はそうでもなかったのでお散歩に行ってみたら
いきなりの強風でヒョエ~ヽ(;゚д゚)ノ
でも舞夢は意外と平気そうに歩いていました。
地面に近い方はそうでもなかったのかな?
でもお散歩は早々に切り上げましたよ(^^ゞ

さて早いものでもう3月ですね。
そして明日はおひな祭りですよ

・・・ってことで、今年もやりました


              ジ  ャ  ~  ン

我が家のお雛様2013-1

舞夢雛 です~

昨年よりちょっとだけ

続きを読む

     
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター