夏祭り

今日は近所の小学校で、町内会の子供会の夏祭りがあるというので、

夕方お散歩がてら、舞夢を連れて行ってみました

夏祭り1

夏祭りなので、

舞夢にはマリヤッコさんにプレゼントしていただいたお揃いの浴衣を着せていきましたよ

暑いのに、

続きを読む

夢っちのマイブーム

舞夢のお散歩は、夏は夕方の6時半過ぎ(日没後)に行っていたのですが、ここのところ日没後も暑くて、サボってお休みしていました。

でも今日は涼しかったので、久しぶりにお散歩に行くことが出来ました

舞も夢も張り切って歩いていましたよ(*^_^*)


さて今日の話題は、私にはちょっと迷惑な(笑)最近の夢のマイブーム

・・・というか、夢が考案した(?)新しい遊び方!?です

夢っちのマイブーム1

舞夢揃って、何をしているかというと、

続きを読む

泳いだ後は・・・

今日はになり、暑さも一段落といった感じです。

でも窓を開けてると湿気っぽいし、閉め切ると暑いから、結局はエアコンで除湿したり冷房したりしてるんですけどね(^_^;ゞ



さて、7月24日の初泳ぎの続きです

泳いでお腹が減ったので(・・・って、泳いだのは舞と夢ですけどね(^^ゞ)、やって来たのは前の週にも来た秋保大滝。

その時の様子は、コチラ

前の週に来た時は、

続きを読む

初泳ぎ

今日も暑かったです~

全国的に暑い日が続いているようですね~

空舞夢地方も今日でいったい何日、真夏日が続いているのでしょうか?

東北地方の夏って、日中は暑くても朝夕は涼しいはずなのに、今年の夏は朝から晩まで暑くて、朝起きてから寝るまでずっとエアコンがついている状態です。電気料金が~。。。


さて、空舞夢パパのPCを借りて、いろいろやってみています。

OSも違うし、入ってるソフトも違うし・・・で四苦八苦しておりますが、FC2ブログで画像縮小が出来たので、今日は先日のお出かけの様子その1をアップしますね

7月24日にお出かけしたのは、

続きを読む

PC入院中

我が家の(・・・っていうか、私が使っていた)パソコンは、結局一昨日入院しました。

常に症状が出ている訳ではなく、長い時間使い続けているうちに出てくる症状なので、「まずは、原因が見つかるまで時間がかかるかも?」ということで、いつ修理が終わって戻ってくるのか全くわからない状態です。

で、今は、空舞夢パパのパソコンを借りています。

パパは、私が以前使っていたPCを修理して使っていたのですが、そのPCも結局また調子が悪くなり、買い替えたので、新しいPCです。

食事計算するのにPCを使わないととても大変だし、こうやってネットもすることが出来るので、助かっています。

でも使い慣れていないPCなので、どうも時間ばかりかかってしまって、なかなか大変です(^_^;汗

自分の使い慣れたPCではないせいか、気分的に乗らないせいか、今までに比べてPCをする時間も大幅に減りました。

ネット依存症的な感じだったので、これを機に、PC時間を減らして、少し読書などもしようかと思っています。


・・・・とか言って、

続きを読む

入院するかも?

やっぱりPCの調子が悪いです。

昨日の夜は3度もメーカーのサポートに電話して、いろいろやってみましたがダメで、結局、再セットアップしました

大変だったけど、なんとかこうやってブログが書けるところまできたのですが、今日も相変わらず1cm幅くらいの線が出て、なんか変です。

サポートの方の話では、モニターだけの問題ではないのでは?ということでした。

ついに、我が家のパソコンちゃんは、入院&修理かも?

しばらく姿を見せなかったら、そういうことですので、みなさんよろしくです。

夢っち10ヶ月・そして今度はオチリにプツプツが・・・

今日も暑かったですねー!・・・って最近、こればっかりですね(^^ゞ

空舞夢地方の今日の最高気温は35.0℃だったそうです。

朝からエアコンをつけていたので、35℃がどのくらいの暑さかはわかりませんが、夕方夢を病院に連れて行った時は、空気がムアッ!としておりました

病院の話しは後にすることにして、まずは・・・、


夢が今日で10ヶ月になりました~

夢10ヶ月1

もっとゆっくり成長してくれてもいいのに、子犬の成長ってホントに早いものですねー。

私が言うのもなんですが(親ばかですから 笑)、とっても性格のいい子に育ってくれたと思います。

・・っていうか、

続きを読む

夢っちのオチリその後とPCの異常

今日も朝から暑~い

・・・と思ったら、今日の最高気温は34.8℃だって~(@_@;)

でも体温より低いから、まだマシかー!?

みなさん熱中症には十分お気をつけくださいね。

我が家は、今日も朝からエアコン漬けですよ~。


あっ!でも午前中に夢を病院に連れて行きました

お尻の擦り傷なんですが、カサブタが出来て「治ってきたなー」と私は思っていたんですが、

続きを読む

舞姉さんのNEWベッド

暑いですね~!今日の空舞夢地方の最高気温、33.7℃だったとか?

今年の最高気温、更新かな~?

でも午前中に洗濯干して、あとは夕方までずっとエアコンの効いた涼しい部屋にいたので、そんなに暑かったのかどうかはイマイチわからずでしたけどね(^^ゞ

梅雨が明けてからずっとお天気がいいので、

舞姉さんのNEWベッド1

トマトもいい感じに色付いてきました~


さて、昨日は空舞夢パパの誕生日だったので、舞夢はお留守番で、珍しくパパとふたりでごはんを食べて、それからパパの洋服などの買い物をしました。

(↑一見仲良さそうですが、ごはん食べてる時と買い物してる時以外は、ずっと口げんかしてましたから 笑)

でもね、

続きを読む

満開の紫陽花

空舞夢地方も今日梅雨明けしたそうです

朝からで暑かったのですが、今日もお出かけしましたよ~

目的地に向かっている途中で、舞夢にフロントラインをしてくるのを忘れたことに気づきました

前回は無料キャンペーンでつけてもらって、その後フロントラインプラスを1本買ってあったのですが、「梅雨が明けてからでいいか~」と、2ヶ月半くらい付けていませんでした。

今日行くところは、草むらや芝生がたくさんあるところです。

「これはさすがにマズイでしょー

・・・ってことで、以前住んでいて、空がお世話になったことのある動物病院が近かったので、そこでフロントラインプラスを買うことに。

「こちらの患者さんじゃないと、何かあった時に困るので・・・」とは言われましたが、なんとか1本買えたので、車の中で舞に2/3・夢に1/3をつけました。

すぐに効き目があるのかどうかはわかりませんが、「つけてないよりはマシでしょ~」ってことで、
目的地に着きました(^^ゞ

やって来たのは、

続きを読む

秋保に行ってみたよ♪

空舞夢地方の梅雨明けはまだですが、今日は朝から天気がよく、天気予報でも雨は降らない予報(にわか雨はあるかも?だったみたいですが)だったので、暑くなるとナゼカ必ず行きたくなる(笑)、秋保大滝(あきうおおたき)に行ってみることにしました。

秋保大滝へはナゼカ毎年夏に行っています。 昨年の様子はコチラ 

紅葉の季節もいいそうなのですが、渋滞が嫌なので、まだ秋に行ったことはありません。

夢は初秋保です


出発がお昼過ぎていたので、初めに向かったのは竹豆腐で有名な太田とうふ店さん

ここのお豆腐は、時間が遅くなると売り切れてしまうのです。

秋保に行ってみたよ1

太田とうふ店さんの前で お店の外に席があり、ここで食べることが出来ます。

いろいろな種類があって、どれも美味しそうで迷ってしまいましたが、今回は、

続きを読む

楽しい人(犬)生

今日は晴れました。 そろそろ梅雨明けかな?

でも、夕方のお散歩は蒸し暑かったです~


夢がフードを食べてくれないことで、いろいろ考えさせられました。

今は病院お勧めのフードに缶詰を混ぜて食べさせていますが、毎食ガツガツ食べてくれます。

食べ終わった後に、お互いのお皿を舐めたりもしています^m^

夢にとって、ごはんが楽しい時間になったみたいです。

そしてオヤツは、夢お気に入りのフードを5粒くらいあげています。

以前は好きではないフードをオヤツにしていたので、オヤツの時間も楽しくなかったみたいで、呼んでもなかなか来ませんでしたが、今はオヤツを出そうとするとすぐに来て待っています。

そして私の手から、ガツガツ食べます。

お腹の調子もとてもいいので、ずっと飲ませていたビオフェルミンを今はやめています


私自身、

続きを読む

付かず離れず

ですね~。

今日のお昼過ぎは降っていなかったのですが、午前中ちょっと出かけまして、

「お昼ごはん食べたら、雨が降る前に、早めにお散歩に行こうね~」

なんて言っていたのですが、睡魔に襲われ、目が覚めたらザンザン降りになっておりました(^_^;) 

舞夢、すまん。。。(^_^;ゞ


そして、ご心配おかけしております夢のオチリですが、朝から痒み止めの薬を口の中に押し込まれ、嫌がることもなくゴックンしてくれました。

オチリは、本人は特に気にしていないようで、自分で舐めることもなく、今日になって赤みも引いたんですが、なんか1部、白っぽい皮のようなものが硬くなってるんですが、それって火傷みたいな感じになったからなんでしょうか?

擦り傷も治りつつあるようなので、このまま様子を見ようと思います。


さて、

続きを読む

おチリ カイ~ノ

今日は朝から夢が何やらオチリを気にしていました。

妙に動き回るし、時々オチリを床に擦りつけたりしているんです。

肛門腺は、10日前のトリミングの時に絞ってもらったばかりの筈だし、変だな~(゚ペ)?と思っていました。

その時点では、夢はまだ朝のウンPをしていなかった(・・・と、私は思っていた)ので、「早くウンPしなさいよ」とか言っていました。

お昼少し前に、パパから電話があり、「夢が出がけにウンPをしていたので、捨てておいたよ」とのこと。

ウンPはいいウンPだったけど、お尻は時間がなかったので拭いていないと言う。

もしかして、ウンPがお尻についていて、気持ち悪くて擦っていたのかな~?と思って、オチリを拭いてあげようと夢のオチリを見ると、

続きを読む

舞8回めのうちの子記念日

今日は舞の8回めのうちの子記念日です

8年前の今日、鳥取のブリーダーさんのところから、北海道経由の飛行機に乗ってやって来ました。

まだ2ヶ月にもならないのに長旅をさせてしまい、今思うと無謀なことをしたものです

でも舞は、元気に我が家にやって来ました

まん丸くて可愛かったんですよ~

舞8回めのうちの子記念日1-1


空の妹として迎えた舞ですが、

続きを読む

根負け

夢がまたフードを食べてくれません。

匂いを嗅いでプイッとします。

このまま明日の朝までほっておこうかと思いましたが、冷凍庫に残っていた缶詰を冷凍したものをチンして混ぜてあげてしまいました。

根負けです(ーー;)

夢は、さっきまでとは全く違う子のように、バクバクごはんを食べました。

たぶん、今夢が食べている病院お勧めのフードは、体にはいいのかもしれませんが、夢にとっては美味しいものではなく、ごはんが楽しい時間ではないのだと思います。

私の中に、

続きを読む

行き倒れ

昨日はすごくお天気が良くて暑く湿度も低く、夏のような天気だった空舞夢地方

どこかにお出かけしたかったけど、あまりにも暑かったので家でウダウダ~

今日は、日中は曇っていて湿度も低く結構涼しかったけど、3時過ぎ頃から

今日はパパが免許の更新に行ったので、私と舞夢はまたしても家でウダウダ~

夕方、お散歩がてら選挙の投票に舞夢も連れて行こうと思っていたけど、雨なので舞夢はお留守番で、パパと私だけで行ってきました。

夕食後、

続きを読む

焼きたて豆のコーヒー屋さん

毎日ジメジメムシムシと蒸し暑い日が続いていますね~。

でも、空舞夢地方では、夜になると雨が降り、日中は曇っているか晴れていたりするので、毎日夕方に舞夢のお散歩は出来ています

舞はすっかり元気になり、食欲も旺盛です。(具合悪い時も食欲は旺盛でしたけど(^^ゞ)

夢はとっても元気です。

でも相変わらずごはんの時間は、食べたいのか食べたくないのか・・・って感じで、ダラダラしています。

なんだかんだ言って、毎食ちゃんと完食しているので、「まあいいか。。。」って感じです(^_^;ゞ



さて今日は、

続きを読む

舞姉さんは復活したけど・・・

昨日は丸1日、吐きもしなければウンPもしなかった舞姉さんですが、今日になってやっといいウンPになりました

舞は普段からホントに食欲のある子で、どんなに体調が悪くても絶対にごはんは食べるので、基礎体力があるから復活も早いのかも?

舞姉さんは復活したけど1

なんか、写真が心霊写真みたい(汗)になってますが、これは夢のしわざ

舞の写真を撮っていたら、わざと何度もカメラの前を横切って邪魔をするのです

ならば、

続きを読む

舞姉さんダウン

昨日の夜中から、舞姉さんの様子が変です。

夜中にしたウンPが軟らかく、今朝は下痢(2回)でした。

昨日の夜と今朝と合わせて4回嘔吐しました。

吐いた物の中に変な物はなく、フードを吐いています。

・・・ということで、今日の午前中はウンP持参で舞を連れて病院へ

夢はハウスの中でお留守番です。

玄関を出る時、ちょっと吠えてましたが、ちゃんとお留守番出来ました。


舞の検便の結果は、特に悪い菌は無く、「おそらく胃腸炎でしょう。」ということで、吐き気止めを注射してもらい、整腸剤とお腹の缶詰(腸管アシスト)をもらってきました。

家に帰って来てからも、

続きを読む

トリミングと函館物産展。そしてカフェへ・その2

昨日の日記の続きで~す

キレイキレイになった舞夢を連れてやって来たのは、ドッグカフェ Dog Luckさん。

早速、お店のお姉さんに舞お気に入りのドコモだけのおもちゃを貸してもらいご機嫌な舞

そしてカフェへ1

舞の写真を数枚撮ったんですが、そしたら、

続きを読む

トリミングと函館物産展。そしてカフェへ・その1

今日の午前中に、舞と夢をいつもお世話になっているWANder Landさんへトリミングに連れて行きました

今日着けてもらうリボンを選び、舞と夢をお願いし、いつものようにパパと私は近くのFデパートへ

Fデパートでは、函館の物産と観光展をやっていて、いろいろ試食させてもらったり、買い物をしたりして楽しみました(*^_^*)

そして最後に函館物産展でミルクの濃~いソフトクリームを食べて、近くのお店でして、約1時間後WANder Landさんに戻ると、ちょうど舞夢のトリミングが終わったところのようでした。

トリミングと函館物産展1

ふたりとも

続きを読む

舞姉さんの主張

昨日の夜のこと。

夕ごはんが終わって、いつものようにPCの横に置いてあるベッドでくつろぎながら、おもちゃで遊ぶ平和な夢

舞姉さんの主張1


・・・・と、そこに、忍び寄る怪しい影。。。。あっ!いえ、失礼(^_^;ゞ


そこに、

続きを読む

採ったドォ~!

ブルーベリーの木を植えて4年め。

毎年、「そろそろ収穫出来るかな~?」と思っていると、収穫前に必ず鳥に食べられたいたブルーベリーですが、今日4年めにして初収穫することが出来ました

採ったどぉ~1

6粒だけですが(^_^;ゞ

今年も結構鳥に食べられていましたが、なぜか6粒だけ収穫することが出来ました。

もしかして、

続きを読む

     
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター