りんちゃんと遊んだよ♪その2

走って遊べるところ・・・ということで、DOG CABINさんに行ってみたのですが、駐車場にはたくさんの車が停まっていて、中には人もいるのですが、玄関に「26日・27日はお休み」と書いてありCLOSEでした(ーー;)ガクッ

オフ会か何かで貸し切りだったのかなー?


そこで久しぶりに Cafeteria Mr.Buuさんへ行ってみました~

りんちゃんと遊んだよ2-1

久しぶりに行ったら、メニューも結構変わっていて、土日祝日はフリードリンクもありましたよ


さあ、

続きを読む

りんちゃんと遊んだよ♪その1

昨日は、東北パピクラのりんちゃんと待ち合わせをして、一緒に遊びました

ドッグカフェDog LUCKさんで待ち合わせです。

りんちゃんと遊んだよ1-1

「りんちゃん、早く来ないかな~?o(^o^)o ワクワク」


私たちはお先に、

続きを読む

ラベンダーのわんこバンダナ

本日2度めの日記です

いつもお世話になっているシーズー犬パトラッシュ in 仙台のpatochanママさんから、舞に「リラックス効果が現れますように」とラベンダーの「わんこバンダナ」をいただきました。

ラベンダーのわんこバンダナ1

ラベンダーのとてもいい香りがします

①虫除け効果

②ラベンダーのリラックス効果

③抱っこした時の香りでのママの慰み

などの効果が期待できるそうです。


早速、

続きを読む

父の命日。そして聴力回復!?

今日は父の命日です。

父が亡くなって、1年も経ってしまったなんて、まだ信じられない思いです。

この1年、いろいろありました。。。

1周忌の法要は今月の初めにしてあるので、今日は実家に夕方舞を連れてお線香をあげに行ってきました。

ご近所の方や親せきがお線香をあげに来てくださったり、遠くの方からお花が届いたりしていました。

本当にありがたいです。



私が実家に行ったのが、なぜ夕方になってしまったかと言うと、

続きを読む

お墓参りと食事会

シルバーウィーク4日めの昨日は、お彼岸なのでお墓参りに行きました。

車で走っていると、道路脇にたくさんのユニークなカカシがあったので、バックから急いでコンデジを取り出してパチリ

お墓参りと食事会1

『交通安全カカシ』だそうです。

走っている車の中から撮ったので、この1枚しか撮れませんでしたが、カカシは全部で20体くらい(?)ありました。

なかなかユニークですが、運転手が見てしまって、逆にわき見運転になってしまうのでは?と心配してしまいました(^^ゞ (私は助手席にいましたよ^m^)


さて、

続きを読む

シルバーウィーク2日め・3日め

シルバーウィーク2日めの昨日は、市内をウロウロお買い物して歩きました

道路はちょっと混んでいるところもありましたが、渋滞というところはなかったです。


最初は、スタンプー花ちゃんのお家の近くのペットエコへ

花ちゃんのママにちょっと用事があったので、パパと舞にはペットエコで待っててもらって、私だけ花ちゃん家へ。。。

花ちゃんの大歓迎をうけ、用事を済ませて「じゃあね~」と帰って来たのですが、花ちゃんが門の前まで来てお座りしてお見送りしてくれました。

花ちゃん、お見送りの時にすごくおとなしくて「いつもと違うな~」と思っていたのですが、その後、パパと舞の待っているペットエコに行き、買い物をしていると、花ちゃんママと花ちゃんがやってきました。

どうやら花ちゃんは、

続きを読む

コスモスまつり2009

シルバーウィークとやらで、今日からパパは5連休。

初日の今日は、いいお天気だったので、みちのく杜の湖畔公園の『コスモスまつり2009』を見に行きました

コスモスまつり2009-1

いつも記念撮影する入り口のところで

みちのく杜の湖畔公園って20周年だったんだねー!おめでとうございま~す


まあそれはいいとして(笑)、久しぶりのお出かけで、

続きを読む

小空くんハウスと腎科での診断

ネットで注文していた小空くんのハウスが今日届きました~

小空くんハウス1

厚さ3mm×300mm角のアクリルケースです^m^

市内のデパートやら、パッケージショップやら、お人形屋さんやらを、足を棒にして(笑)探して歩いたのですが、なかなか思った物が見つからず、どっと疲れて家に帰って来てネットで検索してみたら、すんなり見つかりました~

ネットってホント、便利ですね~(^^ゞ

早速、

続きを読む

舞のストレスと私のストレス

以前にもちょっと書きましたが、空がお空に帰ってしまってから、舞は寂しさとストレスとずっと戦い続けています。

舞は元々ビビリの性格ではありましたが、空がいる時は、天真爛漫で、家ではまるで手のかからないマイペースな子でした。

空がお空に帰ってしまって、まず最初に舞の体に異変が起きたのは、お出かけ後の尿漏れです。

わざとやっている訳ではなく、ソファーなどでくつろいで横になっている時に、自然に尿が漏れてきてしまっていたのです。

ソファーカバーに大きなシミをつくってしまうこともありましたが、尿が自然に出てくるのがわかるのか、本人も困ったような顔をして、ペロペロとアソコの部分を舐めたりもしていました。

どうしたんだろー?と心配しているうちに、何回かで治まりました。

そして7月になり、膿皮症になり、熱を出しました。

熱は1週間の抗生剤で下がったのですが、膿皮症は背中全体に広範囲で広がり、カサブタが取れて綺麗に治るまでに1ヶ月近くかかりました。

そして、

続きを読む

初桃♪

昨日、雨に唄えば♪のみーさんが、桃を送ってくださいました

初桃1

大きくて、とってもいい香りの桃をこ~んなにたくさんです。

そういえば、我が家は今年はまだ桃を食べていなかったので『初桃』です

夕食の後に、早速みんなでいただいてみましたが、甘くてジューシィーで、と~っても美味しかったです


もちろん、

続きを読む

ふわふわ小空くん

先日いただいた小空(ぬいぐるみ空)くん。

梱包を解いて、すぐに写真を撮ったので、毛がペターッとなっておりました

keiさんと製作者のかかのんのさんにアドバイスいただき、空の写真を見ながら毛を指で広げてみましたよ。

ふわふわ1

ふっわふわです 

ふわふわ2

ますます空にソックリ~

↓の百か日の最初の画像と比べると、毛の感じが全然違いますね(^_^;ゞ

百か日

今日はお天気も良く、青空が綺麗でした

空がお空に帰ってしまって、今日で百日が経ちました。

百日経っても、空は今でもここにいるような気がしてなりません。


百か日に合わせるように、昨日、シェリーの日常のシェリーちゃんのママのkeiさんが、羊毛フェルトのぬいぐるみを送ってくださいました。

百か日1

顔のカラーや目のまわり、まん丸な目、体が真っ白で尾止めのところにだけ茶が入っているところ、毛のフサフサ感など、空にソックリです。

百か日2

何かを送ってくださるというメールはいただいていたのですが、何を送ってくださったのか知らなかったので、箱を開けてぬいぐるみを取りだした瞬間、

続きを読む

一周忌の法要

早いもので、今日は父の一周忌の法要でした。

命日は9月25日なのですが、ちょうどお彼岸なのと、その前に5連休があるということで、来てくださるお客さんとお寺さんの都合により、今日になりました。

昨日まではお天気もイマイチで寒かった空舞地方ですが、今日は気温もあがり、秋晴れとなりました。

さすが晴れ男の父の法要です。

法要では、住職さんがお経の本をみんなに貸してくださり、住職さんと一緒にお経をあげました。

難しい言葉ばかりでしたが、お経の本を見ながら住職さんと一緒にお経をあげていると、父に近付けたような気がしました。


法要が終わった後は、

続きを読む

家庭菜園の強い味方!

毎年楽しんでいる家庭菜園。

そして、毎年夏場の水やりや収穫で蚊に悩まされている訳ですが、その日記を読んで、
シーズー犬パトラッシュ in 仙台のpatochanママさんから、家庭菜園の強い味方をいただきました↓

家庭菜園の強い味方1

『虫よけパッチ』です。

洋服の袖などに貼ると20cmくらいの範囲に効き目があるということで、早速今日の水やりで、長袖を着て袖口に貼ってみました!

素手でしたが、手は蚊に刺されませんでした~ヽ(^o^)丿わ~い♪

でも、その代わり首を刺されました

首は今まで刺されたことがなかったので、ノーガードでしたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今度からは、首にタオルでも巻いた方がいいかなー?(^_^;ゞ

patochanママさん、お役立ちグッズをありがとうございました(*^_^*)

おかげさまで今日は、水やりと収穫を張り切ってやりました~♪

で、

続きを読む

     
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター