トリミングとカフェと嬉しい偶然♪

今日はWander Landさんへ、舞をトリミングに連れて行きました

7月に膿皮症になり、前回のトリミングの時にいつも担当していただいているチーフトリマーのお兄さんに相談し、『ペピーシャンプー』でシャンプーしていただいたところ、皮膚の調子がよかったので、今回もペピーシャンプーでシャンプーしてもらいました。

舞がシャンプー&お手入れをしていただいている間、パパと私は、陸前落合にあるバックステールさんに注文してあった舞のフードを取りに行き、ついでに舞のオヤツもゲットン

そして、近くのお店でちょっとして、1時間後にWander Landさんに戻ると、既に舞のトリミングは終了していて、ピンクのケージに入って、私たちの帰りを待っていました。

今日は水色のリボンを付けてもらいましたよ~

トリミングとカフェと1

下地が白のレースで、上にビーズが付いていて、とっても可愛いリボンなんですが、この写真だとちょっと男の子みたいですかね~?


でもね、

続きを読む

またもらっちゃった!

今日は、20年ぶり(?)に復活した広瀬川の宮沢橋付近(先日灯ろう流しをしたあたり)の貸しボートに乗りに行ってみようかなー?とか思っていたのですが、パパは床屋に行っちゃうし、だんだんお日様が出てきて暑くなってきたので、お出かけはやめました(^^ゞ

で、私と舞は家でグータラしていたのですが、 (↓ 舞さんグ~タラ中~^m^ )

またもらっちゃった


そういえば、

続きを読む

久々の映画

今日は久しぶりに空舞パパと映画を観に行きました。

今日観に行った映画は『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

字幕スーパー版にしようか日本語吹き替え版みしようか迷ったけど、やっぱり本人達の声が聞きたいので、字幕スーパー版にしました。

昨日の夜、『お先にネット』でチケットを購入し、席も確保したので余裕です

でも残念なことに、いつも行っている映画館のポイント有効期限が5月までで、有効期限が過ぎてしまったので、せっかく貯まっていた200ポイント以上のポイントが0になってしまっていました

ちなみに、60ポイントで映画の招待券1枚とサービスポップコーンと交換できるんですよ。

ポイントを貯めておかないで、サッサと使ってしまえばよかったなー!


で、

続きを読む

広瀬川灯ろう流し&花火大会

今日は広瀬川で第20回広瀬川灯ろう流し『光と水とコンサートの夕べ』 が行われ、父の初盆なので母と兄が灯ろうを流して供養するということで、我が家も舞を連れて行ってきました。

広瀬川灯ろう流しの由来など、詳しくはコチラ

広瀬川灯ろう流し1

舞は、今日もマリヤッコさんにいただいた浴衣を着て行きましたよ

今年は浴衣が大活躍です 今日も注目度大でした~

マリヤッコさん、可愛い浴衣を本当にありがとうございました


灯ろう流しは午後4時から始まっていて、母と兄とは6時に宮沢橋で会う約束をしたので、その時間に間に合うように家を出たのですが、舞があっちこっちでクンクンパトロールをしようとし、思ったよりも時間がかかってしまいました

母と兄は約束の場所で既に待っていてくれて、すぐに会うことが出来ました。

それからみんなで、

続きを読む

噛み切った!

舞は以前から、耳毛を自分で噛み切ってしまうことがよくある。

背中を口で掻こうとして、耳毛が口に入って一緒に噛んで切ってしまうこともあるし、耳を後ろ足でカキカキしてその足を口に持って行く時に、耳毛を一緒に巻き込んで噛み切ってしまうこともあるようだ。

今年も2~3度、耳毛が切れていたのを目撃したが、昨日までは割と綺麗に伸びていた。

昨日までは・・・

噛み切った1

↑14日にパパの実家で撮った、スイカの前でご機嫌な舞のアップ。


今朝、いつものようにソファーにいる舞を見ると、耳毛がグチャグチャになって濡れている。

嫌な予感。。。。

続きを読む

ブルーベリーうーめん

今日、シーズー犬パトラッシュin仙台のpatochanママさんから、白石市の『ブルーベリー温麺(うーめん)』をお土産にいただきました。

ブルーベリーうーめん

吉永小百合さん主演のJR東日本「大人の休日倶楽部」のCMで有名な『うーめん番所の』うーめんで、みやぎ蔵王高原産のブルーベリーを練り込んだうーめんだそうです。

子供のころから、白のうーめんはよく食べていたのですが、ブルーベリーのうーめんは初めてです。

ブルーベリーの香りを味わいながらいただきたいと思います。

patochanママさん、ご馳走さまです。ありがとうございました

パパの実家へお墓参り(その2)

昨日の日記の続きです

道路も思っていたほど混んでなくて、ほぼ予定通りの時間にパパの実家に着きました。

早速出迎えてくれたのは、空舞の従兄弟の天くんM・ダックス 2歳10カ月
 
天くんに会うのは、昨年の夏以来なので、ほぼ1年ぶりかな? その時の様子はコチラ

天くんは、人間もワンコも大好きな、フレンドリーな男の子

ただちょっと、好き好きという表現が激し過ぎるのと、しつこ過ぎるのが玉にきず 

今日も私たちが到着するなり、大興奮でワンワンワンワン吠え続けて大歓迎してくれました

パパの実家へお墓参り2-1

舞と早速、ご挨拶~

・・・かと思いきや・・・、

続きを読む

パパの実家へお墓参り(その1)

久しぶりに朝からました。

今日の空舞地方の予想最高気温は、本当に久しぶりの真夏日。

でも今日は、そんな暑い空舞地方から脱出し(笑)、もっと暑い筈(?)のパパの実家へと、お墓参りに行きました。

いつもはお昼頃までに着くように行くのですが・・・、

以前、パピ友のmioさんのブログで、関山峠の近くにある『大滝』が紹介されていて、その滝がとても綺麗だったのです。

関山峠はパパの実家に行く時に毎回通っているのですが、私はその『大滝』を1度も見たことがないので、「1度見てみたいな~!」と思い、今日はいつもより少し早めに家を出て、『大滝』を見てから行くことにしました。

『大滝』は、関山峠を超えて、山形側のドライブインの裏手にありました。

ここのドライブインでは、ほぼ毎回、トイレ休憩してましたよ~(^_^;汗汗


まずは、

続きを読む

初盆

今年は昨年9月に亡くなった父の初盆です。

今日はお寺で、初盆の親族が集まり供養していただく会があるということで、母と兄は今日行くのですが、私たちは一足早く、昨日の夕方 父の眠るお寺にお花を持って行ってきました。

そしてその後、父の大好きだったカサブランカを中心としたアレンジメントと煙の少ないお線香を持って、実家に行きました。

もうすっかり初盆の準備は出来ていて、

初盆1

あとは、今日お寺からいただいてくる提灯を飾るだけなんだそうです。

こういうお飾りって、初めて見たので、思わず写真を撮ってきちゃいました(^^ゞ

今日が、

続きを読む

ひまわりの丘と初めてのカフェ

今日から3日間、パパはお盆休みです。

15・16日は土日なのに、忙しいので休日出勤なんだって~ガッカリ

今日は曇りでしたが、それほど暑くもなくてお出かけにはいい感じだったので、今年も三本木町の『ひまわりの丘』にひまわりを見に行ってみることにしました。

ちょうど、昨年の今日もひまわりの丘にひまわりを見に行ったんですよ 

去年は空も一緒だったのにな。。。     その時の様子はコチラ


今日は舞のお洋服にもちょっと夏らしさをプラスしてみましたよ^m^

ひまわりの丘と初カフェ1

お洋服の背中のリボンのところとリードにひまわりをつけてみました(^^ゞ

ただ1つ心配だったのは、今年の空舞地方は未だに梅雨明けしていません。。。っていうか、もう立秋を過ぎたので今年は梅雨明け宣言は出さないんだそうです。

こんな気候で、果たして今年もひまわりが綺麗に咲いているのでしょうか?

続きを読む

仙台七夕まつり

昨日から今朝にかけて降っていた雨が、午前10時ごろにはあがったので、今日は予定通り『仙台七夕まつり』を見に行きました。

仙台七夕まつりは今日が最終日です。


名掛丁~中央通りへ そして一番町へと歩きましたよ。

仙台七夕まつり1

すごい人出です。


もちろん・・・

続きを読む

大きなスイカと豊作トマト

空舞地方、未だに梅雨明けせず、毎日ジメジメとしたお天気が続いていて、今日は朝からです。 

( ̄_ ̄|||) どよ~ん 


そんな中、パパの実家からジメジメを吹き飛ばすような嬉しいお品が届きました!

空舞の大好きな(もちろん私たちも大好きですよ)スイカです

大きなスイカと1

しかも、こ~んなに大きなスイカが2個ですよ

大き過ぎて、

続きを読む

夏用リード

昨日、いつもお洋服を買っているmilky dogさんから、荷物が届きました~


今回お願いしたのは、

夏用リード1

夏用のリード

表側は白地に水色のドット柄の生地で、裏は綺麗な水色です。


早速・・・・、

続きを読む

仙台七夕まつり前夜祭七夕花火祭

明日から東北三大祭りである『仙台七夕まつり』(8月6日~8月8日まで)が開催されます。

前日の今日は、前夜祭の花火祭が行われました。

パパが「仕事が忙しくて早く帰ってこれない」と言っていたので、我が家は花火祭は見に行かない予定だったのですが、今日の夕方になって、急にパパが早く帰ってこれることになり、急遽花火祭を見に行くことにしました。

舞も連れて行きたかったのですが、雨の予報が出ていたので、舞はお留守番させることにして、いつもより早めに舞に夕ごはんを食べさせ、ハウスさせて、パパとふたりで地下鉄でGO

今年は・・・、

続きを読む

トリミング&久々のカフェ(その2)

昨日の日記の続きで~す

私たちも舞もたくさん食べたので、カロリー消費の為に「少し走ろう!」ということで、やって来たのは、ドッグランのあるドッグカフェDOG CABINさんです。

トリミング&久々のカフェ2-1


空も大好きだったお店で、空と最後に一緒に行ったのは4月でしたが、お店のお庭の八重桜が綺麗に咲いていたのと、空の楽しそうな笑顔が思い出されます。その時の日記はコチラ

お邪魔させていただくのは、それ以来です。



それでは早速カロリー消費を・・・と行きたいところですが、その前に。。。

続きを読む

トリミング&久々のカフェ(その1)

舞の背中の広範囲に渡って出来ていた膿皮症のカサブタが、やっと取れてよくなったので、今日は舞をWANder Landさんに、トリミングに連れて行きました

いつも担当していただいているチーフトリマーのお兄さんと相談して、今日は刺激の少ない『ペピーシャンプー』でシャンプーしていただくことにしました。

今日つけていただくリボンを決める時に、時期的にのリボンが目について迷ったのですが、今日はトリミングが終わったら、久しぶりにカフェに行こうと思って赤のお洋服を持って行っていたので、のリボンは諦めて、やっぱり赤いリボンをつけていただきました(^^ゞ

トリミング&久々のカフェ1-1
(写真はカフェでのものです)

舞さん、真っ白サラフワになりました~ ・・・って、↑の写真だと黒い部分が多いですが(笑)

WANder Landさんには、可愛いリボンがいっぱい用意されているので、リボンを選ぶ時にいつも迷ってしまいますが、今日のリボンも可愛いです


そして、トリミングが終わってから向かった先は・・・

続きを読む

     
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター