盆踊り大会

今日は朝から久しぶりので、蒸し暑い1日でした。


夕方から、近くの小学校で町内会の盆踊り大会があるというので、お散歩がてら行ってみることにしました。

盆踊り大会1

舞は、マリヤッコさんにいただいた浴衣を着て行きましたよ

いつもは団地の中をお散歩することが多いので、

続きを読む

今年も豊作の予感・・

今日は、久しぶりに我が家の家庭菜園の話題です(^^ゞ

今年初めて植えた黄色いミニトマトが色づき始めたのが7月13日でした。

豊作の予感1
(7月13日撮影)

そしてこの日、

続きを読む

お出かけ日和!?

一昨日からの3連休、昨日・一昨日はお天気が悪く、家でマッタリと過ごしましたが、今日は朝からお天気が良かったので、お出かけしてみることにしました。

まず最初に向かった先は・・・

お出かけ日和1

秋保大滝です

なぜか暑くなってくると、行きたくなるんですよねー(^^ゞ

ちなみに一昨年は8月24日 その時の日記はコチラ

そして昨年は7月6日 その時の日記はコチラ (日記は7日に書いてました)に行ってました。

この写真だと、滝が良く見えないので、

続きを読む

四十九日

空がお空に帰ってしまって、今日で49日が経ちました。

早かったのか、遅かったのか・・・・。


空の四十九日に合わせて、風Maの部屋のmakipiさんと寿羅ちゃんが綺麗なお花を送ってくださいました。

四十九日1

真っ白で、とっても優しい雰囲気の素敵なお花です。

makipiさん、寿羅ちゃん、綺麗なお花を本当にありがとうございましたm(__)m


そして、

続きを読む

7回目の家の子記念日♪

今日は舞の7回目の家の子記念日です

7年前の今日、生後56日目で、鳥取から札幌経由のに乗って、たったひとりで仙台までやってきました。

小さくてまん丸で、すっごく可愛かったんですよ~

7回目の家の子記念日1


空のいない舞の家の子記念日のお祝いは初めてで、すごく寂しかったですが、今日はパパが買って来てくれた空も舞も大好きなスイカを食べてお祝いしました。


それでは、

続きを読む

アジリティー観戦 その2

アジリティーの会場からすぐ近くにある、仙台ヒルサイドアウトレット内にある 
森の芽ぶき たまご舎 錦が丘店 に、やって来ました。

アジ観戦2-1

テラス席はワンコもOKだそうです


アジリティー会場では・・・

続きを読む

アジリティー観戦 その1

昨日・今日は仙台でJKCのアジリティー競技会が開催され、東北パピヨンクラブのドルくんとあおいちゃんの息子であり、同じく東北パピヨンクラブのダイゴくんの兄弟でもある『きゅう』くんが出場するということで、今日はみんなで応援に行きました。

でも残念ながら、我が家が着いたのが遅過ぎて、会場に着いたら既にきゅうくんの出番は終わっていました。

今日は薄曇りの天気でしたが蒸し暑くて、結構お外で立って見ているのはきつかったですが、せっかくなので、みんなでアジリティを観戦しましたよ

今日集まったメンバーは・・・

続きを読む

カサブタ

舞の膿皮症の薬が、ステロイドは昨日で、抗生剤は今朝で飲み終わったので、このまま終わりにしてもいいのか病院に電話して聞いてみたところ、「状態はどうですか?」と聞かれたので、「お腹の方はよくなりましたが、背中はカサブタの状態です」と答えたところ、「もう少しお薬を続けた方がいいので、来てください」と言われ、今日の午前中病院に行ってきました。

背中のカサブタを院長先生に診てもらうと、「やはりもう少し薬を続けた方がいいですね」ということで、抗生剤を5日分もらってきました。

「痒みはどうですか?」と聞かれたので、「一昨日、背中を噛んでいたので洋服を着せました」と答えたところ、「痒み止めはいりますか?」と聞かれたので、「あまり強い薬を続けて飲ませたくないんですが」と答えたところ、「痒み止めはステロイドなので、あまり続けない方がいいです」と言うことだったので、「とりあえず洋服を着せておくと掻かないようなので、これで様子を見ます」ということで、今回はステロイドはもらってきませんでした。

今日の舞の体重4.52kg。(以前は、だいたい4.3kgをキープしていました)

ここ2カ月くらいで舞は少し太ったので、フードの量を少し減らして、体重も戻りつつあったのですが、なんだかまた増えています

お散歩は、雨の日以外は毎日行っているので、以前よりも行っているくらいです。

以前は暑い日とかはサボってました(^_^;ゞが、最近は夕方6時過ぎとか6時半過ぎに行っています。

なので、運動不足と言うことはありません。

もしかしたら、

続きを読む

わんこ会

スタンプー花ちゃんのママに「名取市のペットエコで『わんこ会』っていうのがあるんだけど、行ってみない?」と誘われて、「舞は花ちゃんに会ったら、もっと元気になってくれるかな?」と思い、行ってみることにしました。

わんこ会は午後2時からということだったので、その前に南仙台のモスバーガーのテラス席でお昼ごはんを食べました

わんこ会1

やはり、他にワンコさんがいなければ、おとなしい舞です^m^


そしてお昼ごはんを食べてから、名取市のペットエコへ

今日のわんこ会は・・・

続きを読む

赤いブツブツ追記

さっきの日記の続きです~!

日記を書き終わった後、舞が体を口でガシガシ噛み出し、背中を見たらまた赤いブツブツが増えている感じで、病院に電話したらまだ院長先生がいらっしゃったので相談したところ、「それなら注射した方がいいですね」ということで、また病院に行ってきました。

今日木曜日は院長先生は7時までしかいらっしゃいませんが、病院は7時半までなので若い女性の先生に注射していただきました。

遅くまでやっている病院なので助かります。

注射はステロイドですが、炎症やかゆみを抑える効果があるそうです。

そして明日の朝から飲ませる薬(ステロイド)も6日分もらってきました。

強い薬はあまり使いたくなかったのですが、痒みが治まって掻かない方が、治りが早いかな?と思ったので連れて行きました。

夕方はまだシッコもウンPもしていなかったので、ビビリお漏らしが心配でしたが、今回も大丈夫でした§^。^§ほっ

とにかく、ひどくならずに早く治って欲しいです。

赤いブツブツ

月曜日の夜、舞がいつものように「お腹ナデテ~」とゴロンした時に、舞のお腹を見たら、なんとなくお腹の下半分が赤いんです。

「どうしたんだろー?シャンプーに負けたのかなー?そういえば、昨日ちょっと体を痒がってたけど、この子はよくバリバリ体を掻くしなー。。。」

と思って、様子を見ていたのですが、その後はそれほど痒がる様子もなかったので、「落ち着いたかな?」と思っていたら、火曜日にはお腹の何箇所かに、赤いブツブツが出来ています。

その時点では背中の方は特になんともなく、「お腹のブツブツは虫にでも刺されたのかなー?」って感じで、火曜日は病院が休みなので、「明日になってひどくなるようなら病院に連れて行こう」と思っていたんですが、水曜日になりお腹の赤みはだいぶ小さくなり治まって来ているようだったので、「このまま自然に治るかな?」と思っていたら、今日になって背中にも赤いブツブツが出来ているではありませんかー!

で、午前中、病院に連れて行って診てもらいました。

診ていただいた結果は・・・、

続きを読む

     
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター