リボンのモデル!?

いつも空舞がトリミングをしていただいているWANder LandさんのHPを覗いていたら、あるページで舞を発見!

(ちなみにあまり色が変わっていないので気付かない方もいらっしゃるようですが、お店のお名前のところをポチッとしていただくと、リンクしてありますよ)

トップページの左上の『trimming』をポチッとしてみたら、右下の方に赤いリボンをつけた舞がいるではありませんかー!

リボンのモデルさんとして登場させていただいていたんですね^m^

いつ載せていただいていたのか、全く気づきませんでした~(^^ゞ

可愛く写っていて嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)


それから28日の杜のWANリポート!には、今回シャンプー直後の舞の画像を載せていただいていました。

最近、シャンプーしている間はお預けして、私とパパは買い物に行ったり、どこかでしたりしていることが多いので、シャンプー直後の舞の写真は新鮮でした♪ありがとうございました。


そして、舞がいつも担当していただいている「お兄さん」こと、チーフトリマー高橋剛さんのツーさんのトリミングリポート♪

最近は忙しくて、なかなか更新できないようですが、いつも綺麗になった可愛いワンちゃんがいっぱいで癒されます

WANderLandと九月の風

今日はいつもお世話になっているWANder Land in the forestさんへ、舞をトリミングに連れて行きました

舞がシャンプーしてもらっている間、私たちはまたまた近くのFデパートで、お買い物&をして、WANderLandさんに戻ると、

WANderLandと九月の風1

舞はもう既に、シャンプーもお手入れも終わっていて、待っていました(^^ゞ

暑かったのか、舌がデローンとなっていますね^m^

今日はブルーのリボンにしてもらいましたよ。その訳は後ほど。。。^m^

そして、

続きを読む

夏ワンピ

舞は先月の18日に7歳の誕生日を迎えたのですが、「空が元気になったらお祝いしようね」ということで、まだお祝いをしてあげていませんでした。

そこで、1ヶ月以上遅れてしまいましたが、舞にお誕生日プレゼントを買いました。

いつもお世話になっているmilky dogさんのお洋服です

夏ワンピ1

左・・小花プリント サマーワンピース   右・・ブルーストライプ&フラワーワンピ


夏ワンピ2

左・・グレーチェック&リボン キャミワンピ 右・・ブラックドット フラワーレース キャミワンピ


どれも可愛くて、思わずドド~ンと4着もお願いしてしまいました~(^^ゞ


そして、

続きを読む

おとなしいワンちゃん

先週、薔薇園に行った時、舞がとっても楽しそうだったし、私たちもいい気分転換になったので「みんなでもっと元気になろう!」ということで、今日もお出かけして来ました。

今日行ったのは、昨年も行った『定義山』です。

我が家は(・・・と言うか、私が?)定義山が好きで、昨年は5月(その時の様子はこちら)と9月(その時の様子はこちら)に行っています。


まずは、本堂の前で。

おとなしいワンちゃん1

私たちは貞能堂(後で画像が出てきます)が好きで、あまり本堂にはお参りしたことがないのですが、今日はちゃんと本堂にもお参りしました。

そして、

続きを読む

久しぶりのお出かけ

ここ数年、毎年行っている仙台市農業園芸センターでの『バラまつり』が、今年は今日までということで、久しぶりにお出かけしてみることにしました。

舞との(お散歩以外の)お出かけは、どのくらいぶりでしょー?


着きました!仙台市農業園芸センターです。

久お出かけ1

バラまつり最終日の日曜日とあって、結構混んでいました。

家を出る時は、曇り空で寒い感じだったのですが、農業園芸センターに着く頃には日差しも出てきて、ちょっと暑くなってきました。

それでもここは海風が強いので、長袖でちょうどいいくらいです。

今年はお天気の影響で、雨で傷んでしまった花や、もう終わりかけの薔薇も多かったですが、それでも綺麗な薔薇がたくさん咲いていて、とてもいい香りがし、癒されました。

たくさんの種類があり、なかなか覚えられないのですが、毎年必ず見る薔薇があります。

それは、

続きを読む

空色の薔薇

昨日Been Villa♪のビーンママさんが、空へ

空色の薔薇1

空色の薔薇(プリザーブドフラワー)を送ってくださいました。

私の大好きな色で、薔薇の花はとてもいい香りがします。

早速、空の写真の隣に飾らせていただきました。



それと、以前私が「チョコが好き」と言っていたのを覚えていてくださって、

空色の薔薇2

神戸フランツのチョコムースを送ってくださいました。

いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございますm(__)m

夢をみました

今朝方、空の夢をみました。

最初は何か違う夢をみていて、

「空だって私が元気にしてる方が嬉しいに決まってるよね」と誰かに話している時に、

空が出てきて「ママ、無理しないで。」「ありがとう。ママ」って言ってくれたんです。

私は何度も何度も「空、ありがとう」って言ってました。

ただそれだけの夢だったのですが、「無理しなくてもいいんだ」と思った途端に、なんだかとても気持ちが楽になりました。

夢をみました

ありがとう。空。



さて、

続きを読む

綺麗なお花に囲まれて

空がお空に帰ってしまって、今日で7日です。

ワンコの世界でも初七日と言うのでしょうか?

まだ7日しか経っていないのに、パパと私の中では、空が病気と闘っていたことや、息を引き取ってしまったこと、火葬に行ったことなど、遠い昔のことのようです。

人間は、とても悲しいことがあると、その記憶を遠いところに仕舞ってしまおうとする力があるのでしょうか?

空が元気だった頃の空の表情・空の行動・空のしぐさ・・・何を思い出しても涙が出ます。


空の写真とお骨と足形は、ワンコ部屋(ダイニングがワンコ部屋になっています)で、みなさんからいただいた綺麗なお花に囲まれて毎日を過ごしています。

お花に囲まれて1

写真の枚数が多くなってしまいますので、みなさんからいただいたお花は『続き』で紹介させていただきます。


続きを読む

     
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター