カフェの梯子

今日は、GLORY DAYS~栄光の日々~のハットママさんや、こぱんとコパンのこぱんママさんが、ドッグカフェ・DOG CABINさんに行かれるということだったので、我が家も空舞と一緒に行ってみました

今日はお外で記念写真

カフェの梯子1

お天気は良かったのですが、外は時折雪の舞う寒さでしたが、DOG CABINさんの広いドッグガーデンで元気に遊びましたよ

続きを読む

梅を観てきたよ

昨日は、仙台市農業園芸センターの梅園へ梅を観に行きました

園芸センターの「梅を観る会」は、今月の28日からなのですが、今年は暖かくて桜の開花も早いようなので、

「梅もきっともう咲いてるよね!?昨日もお出かけしてちょっと疲れ気味だけど、明日は天気悪そうだし、今日行ってみようか?」

ということで、行ってみることにしました


梅を観に1

予想通り、結構咲いてます~

続きを読む

お墓参りとカフェと実家

お彼岸なので、今日はみんなでお墓参りに行きました。


そしてお墓参りが終わってから、先日14日にお邪魔して楽しかったドッグカフェ・DOG CABINさんへ

オスマシ中の空舞↓^m^

墓参りとカフェと実家1


DOG CABINさんには、今日も可愛いワンちゃん達が遊びに来てましたよ~

続きを読む

新しいハーネスウェア

そろそろ春なので、空舞の新しいハーネスウェアが欲しいな~と思い、先日久しぶりに『ポチッ』としちゃいまして、そのハーネスウェアが今日届きました~

お店はmilky dog さん。

空用のグレーチェックキュートボタン(星)ハーネスロングベスト&
舞用のグレーチェックラブリーエプロンハーネスワンピです

新ハーネスウェア1

か~わいい~

いつも舞のハーネスウェアのスカート丈が少し短くて、ちょうど尻尾にあたってしまい、スカート部分がめくれてしまうので、今回は舞の胴の長さ(着丈30cm)でお願いしたのですが、白いスカート部分だけが長くて、エプロン部分が短いので、なんかちょっと思っていた雰囲気と違うような~?(-"-)ウーン。。。

でも、着ちゃえば問題ないかな?

・・・ってことで、早速、空舞に試着してもらいました~

続きを読む

またまたお初のカフェ

舞が今週の月曜日に爪を傷め、空舞の散歩を4日間お休みしましたが、舞は火曜日からは全く痛がる様子もなく、むしろふたりとも体力をもてあましている感じ。。。

・・・ということで、今日はカフェに遊びに行くことにしました。

行き先は、パピ友のりんちゃんが今日行くと言っていたDogLuckさんの筈だったんですが・・・・

DogLuckさんの前まで行ったら、駐車場が満車状態

りんままさんの車もありません。

「どうしようかなー?近くのスーパーに車置いて歩いて来ようか?(-"-)」(←よい子はマネしちゃいけません 笑)と、考えていたら、後ろからりんままさんの車がちょうどいいタイミングでやってきました。

時間の約束をしていた訳でもないのに、なんというグッドタイミングなのでしょ~

そこで、「泉区館にあるDOG CABIN さんに行ってみませんかー?」ってことで話がまとまり、今日はりんままさんとりんちゃんと一緒にDOG CABIN さんに行ってみることにしました


ナビを頼りになんとか到着~

またまたお初カフェ1

素敵なカフェです~


続きを読む

空の体のこと

一昨日、爪を痛めて3本足で歩いていて、病院で処置していただいた舞ですが、昨日には普通に4本足で歩くようになりました。

痛めたと思われる爪を今朝見てみたら(舞にはかなり抵抗されましたが 汗)割れたと思われる爪の他に、根元の方が赤紫色になって、内出血もしているようでした。

すっかりよくなるまでは、もう少し時間がかかるとは思いますが、本人はもう痛がっている様子はないので、お薬を飲ませて様子を見たいと思います。

お見舞いいただき、ありがとうございましたm(__)m



さて、今日は先週の土曜日に空を病院に連れて行き、気になっていることをいろいろ聞いてきましたので、そのことについて書きたいと思います。

いつもは院長先生に診ていただくことが多いのですが、この日は若い先生でした。

この先生には前にも1度診ていただいていて、とても丁寧に診てくださる先生なので、安心して診ていただきました。


まずは、

続きを読む

舞が怪我!?

今日は土曜日の空の病院の話しを書こうと思っていたら、舞が足に怪我(?)をしてしまい、今日も病院に行くことになってしまいました(-"-)

朝は普通に過ごしていた舞ですが、お昼少し前頃にお散歩に行こうと思い、ハーネスウェアを着せようと右前足を触ったら「キャン!」っていうんです。

足を触られるのを嫌がっている様子だったのですが、なんとかハーネスウェアを着せて庭に出したら、普通に歩いていたので、なんともないのかな?と思い、そのままお散歩へ。。。

お散歩でも普通に歩いていたのですが、帰ってきて足を拭こうとすると、なんとなく前足を触られるのを嫌がっている様子。。。

でも触ってみても、キャンとかいう訳でもないし、私が見ても出血してる訳でもなく、どこが痛いのか痛くないのか、よくわかりませんでした。

その後、空舞はケージの中でお昼寝して、お昼寝から起きてきた時に、舞が右前足を床に着かないで3本足で歩いているので、これはおかしいと思い、すぐに病院へ連れて行きました。

先生に状況を説明して診ていただいた結果、

続きを読む

トリミング&カフェ

今日は、WANder Landさんへ、空舞のトリミングに行きました

空舞をお願いして、パパと私はいつものように近くのFデパートへお買い物へ。。。

そして ちょっとして、約1時間後にWANder Landさんに戻ると、

トリミングとカフェ1

シャンプー&お手入れが終わり、舞が窓際で(笑)をつけてもらっているところでした。

空もほぼ同じくらいに終わり、ふたり並んでお写真を撮ってもらって、戻ってきました

トリミングとカフェ2

今日も空舞、お揃いで色違いのをつけてもらって、真っ白サラフワいい香りになりました


そしてそれから、

続きを読む

     
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター