お初のカフェ

今日は、ワン友さんのブログやお店のブログなどを見て、1度行ってみたいな~と思っていたドッグカフェ Dog Luck さんに行ってきました

お店全体はこんな感じ↓で、ワンちゃん達はノーリードでお店の中をウロウロすることが出来ます。

お初のカフェ1


お初のカフェ2


まずは、

続きを読む

お洒落なプレゼントをいただいちゃいました♪

先日のバレンタインデーの時に、このブログでバレンタイン緊急企画を行い、ワンコのお洋服をもらってくださる方を募集したところ、Tea Time With Angelのあいあいさんがもらってくださることに決まり、早速あいあいさんにお送りしたところ、あいあいさんからとっても素敵でお洒落なプレゼントをいただいちゃいました~

お洒落なプレゼント1

春らしい色合いが可愛いパッチワーク柄のカフェマットに、ブルーの小花が可愛いポーチ2点とお揃いのお散歩バッグ。
全部あいあいさんの手作りなんですよ とってもお洒落で素敵~ 
それに美味しそうなワンコのオヤツ(おかきとクッキー)です。

あいあいさんにお送りしたのは、ワン友のパトくんのママからいただいて、残念ながら空も舞もサイズが合わずに着れなかったお洋服と、空舞に着せようと思って買ったけど、こちらもサイズが合わずに着れなくて箪笥の肥やしになっていたお洋服なのに、こんなに素敵なプレゼントをたくさんいただいちゃって、かえって恐縮です(^_^;ゞ

でも、と~~~~~~~~~~っても嬉しいです

あいあいさん、本当にありがとうございましたm(__)m

大事に使わせていただきますね


早速、

続きを読む

素敵なカードをいただきました♪

空の12歳の誕生日に、風Maの部屋のmakipiさんが、素敵なカードを作ってくださったので、ここで紹介させていただきますね

カード1

私の大好きな優しいブルーのカードで、バースデーケーキとキラキラ輝くハート。そして、4ヶ月後には空と同じ12歳になる寿羅ちゃんの笑顔が最高に可愛いカードです

makipiさん、寿羅ちゃん、素敵なカードをありがとうございました~(*^_^*)


私も、

続きを読む

空のお誕生日会

空舞地方、昨日は朝起きたら10cmくらい雪が積もっていてビックリ~(@_@;)

その後雨になり、雪はだいぶ融けたのですが、今日の天気予報では暴風警報が出ていたので心配していましたが、思っていたほど風は強くなく、今日は予定通りWanderlandさんに予約していた空のバースデーケーキを取りに行き、あきちゃん(私の母)を迎えに行って、お誕生会をしました

せっかくあきちゃんがきてくれたので、一緒にお昼ご飯を食べようということになり、久しぶりにを食べました~!(^^)!

空のお誕生日会1

誰のお誕生会なんでしょうね~!?(^^ゞ


もちろんちゃんと空のお誕生日のお祝いをしましたよー^m^

今回のバースデーケーキは、こちら↓

続きを読む

空12歳の誕生日

今日は空の12歳の誕生日

空 誕生日おめでとう~

12歳の誕生日も元気に迎えることが出来てよかったね

来年も、再来年も、その次も、その次も、ずっとずっと・・・元気に誕生日を迎えようね


さて、誕生日のお祝いは、パパがお休みの日にゆっくりしようということで、明後日の土曜日にケーキを予約してあるので、今日は特に何もお祝いらしいことはないのですが、プレゼントをいただいてましたので、ここで紹介させていただきますね


まずは、スタンプー花ちゃんのママより

空12歳1

ミツバチのロープのおもちゃと手足のあるたまごちゃん(?)のおもちゃ、それにささみじゃがじゃがとヤギミルクのパティシエの手作りクッキーをいただきました

花ちゃんママ、いつもありがと~ 


それから、

続きを読む

久々のカフェ

昨日のバレンタイン緊急企画のお洋服ですが、貰ってくださる方が決まりました。
たくさんの方に見ていただき、ありがとうございましたm(__)m

それと、昨日の日記に、デメルの猫の舌チョコのことを書いたところ「どんなのか気になる」というコメントをいただきましたので、写真を撮りました↓

猫の舌チョコ

猫の舌の形(?)のチョコです

パッケージも猫が、ベーッとしてますよね^m^


さて、

続きを読む

バレンタイン緊急企画!?

今日はバレンタインデーですね~

世間では今年は逆バレンタインなんていうことも言っておりますが、我が家では、例年通り私が好きなチョコを買いました!今年はデメルの猫の舌チョコにしましたよ^m^
パパにはまだあげてませんけどね(^^ゞ

今日が土曜日で会社が休みのパパは、昨日のうちにシッカリ会社の方に義理チョコをいただいてきて、喜んでいます^m^

お友達のシーズーのパトくんのママにも義理チョコをいただいてきたのですが、他にもこんな素敵なものをいただいてきたので、ご紹介しますね^^

バレンタイン緊急企画1

パピヨンのハガキです。
これ、絵が描いてあるんじゃなくて、布を切り抜いてあるんですよ。
とーっても素敵なので、私がいただいちゃいました(^^ゞ
パトくんママ、ありがとうございました~m(__)m

それと・・・

続きを読む

安あがりなおもちゃ

PCが新しくなりOSも変わったので、今まで(Windows98・XPの時から)使っていた古い画像編集ソフトではなく、VISTAに対応した画像編集ソフトを使おうと思い、ダウンロードしたのはいいのですが、使い方がわからず四苦八苦してました

マニュアル本を買うことにして本屋さんには注文したのですが、とりあえずなんとか自力で少し使えるようになったので、やっと今日は日記に画像がアップ出来そうです~


さてさて、本題に入ります。

空も舞もおもちゃ遊びが大好きなので、ワンコ用のおもちゃは時々買うのですが、ワンコ用のおもちゃって、高い割には、結構壊れるの早いですよね?

いや・・・我が家の場合は破壊魔女王がいるせいかもしれませんが。。。。

空は柔らかいおもちゃが好きなので、なるべく噛みやすい柔らかいおもちゃを買ってあげるようにしています。

で、舞にはなるべく壊れないような硬めのおもちゃを・・・と思って、硬めのおもちゃを買って与えるのですが、いくら硬いおもちゃでも、破壊魔女王は、自分のおもちゃを破壊した上に、空のおもちゃまで奪って破壊するんですよ

そこで登場するのが コレ↓

続きを読む

新PC

今年の1月初め頃から調子の悪かった我が家のパソコン

パソコンの本などを見て調べた結果、メモリー不足とファイルの貯め込み過ぎが原因と思われたので、とりあえずファイルの削除や使わないソフトのアンインストールなどをして、なんとか使っていましたが、1月末には固まりまくりになり(汗)、2月初めには、メールもまともに受信できない状態になってしまいました

メモリーの増設も考えましたが、空舞パパともいろいろ相談した結果、新しいPCを買うことになり、昨日から新しいPCになりました~

で、新しいPCで、なんとかネットやメールは出来るようになりましたが、昨日はPCを買いに行った後、空の病院に行ったり、今日は買い物&(私の)実家へ行ったり・・・で、あまりPCをする時間もなく、まだまだな状態です

以前のメールアドレスには毎日ものすごい数の迷惑メールが届いていたので、今回メールアドレスも変更しました。

なので、いろいろと変更などもしなければならないのですが。。。。

まあ、ボチボチやりたいと思います。

これまでメールのやり取りのあった方には、これからメールアドレス変更のお知らせメールを出すつもりですが、もしも2月初め頃に以前のアドレスにメールをくださった方がいましたら、届いていませんので、お知らせください。よろしくお願いします


で、

続きを読む

     
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター