嵐の中のトリミング

いや~。今日の天気には参りました

昨日からの雨が朝になって霙になり、その後湿った雪。

しかも風が強くて、嵐状態ですよ。湿った雪って濡れるから寒いんですよ~

そんなお天気の中、今日は空舞のトリミングの予約を入れてあったので、毎度お馴染みのワンダーランドさんへ行ってきました


空舞をお願いして、パパと私はまたしても近くのFデパートへ

今日は地階で、いつも食べている梅干しと、それからバレンタインデーが近くなると売り場が混雑するので、今のうちにバレンタインデー用のチョコレートを買ってきました

そして近くのコーヒーショップでして、

約1時間後にワンダーランドさんに戻ってみると、

続きを読む

初病院と初アウトレット

昨日は、先日下見に行った新しい病院での初めての診察の日でした。

予約時間の30分前まで来てくださいと言われていたので、余裕を見て1時間半前に家を出ましたが、この前行った道(この前はナビの言う通りの道を行きました)よりも、空いてそうな道を選んで行ってみましたが、やっぱり40分かかりました(^_^;)

今度の病院は、総合病院ではないのですが、内科・小児科・腎科・透析科などがあり、内科と小児科もあるので、この時期は風邪引きさんが多くて、マスクもせずにコンコン咳をしてるので、待合室ではうつらない様にずっと予防のマスクをしてましたよー(^_^;ゞ

名前を呼ばれて、体重計って(汗)、血圧計って、採血して・・・訳あって(笑)今回は尿検査は無し~。

で、結果が出るまで約1時間。その後に先生との問診。

新しい病院での先生、以前よりイキイキしているように見えましたー(*^m^*)

以前は公務員でいろいろ規制もあったけど、新しい病院で自分のやりたいように出来るからかなー?(^^ゞ

検査結果(今回は血液のみですが)は、なかなかいい感じでした

前の病院と違い、まだ電子化とかされてないので、会計&お薬に多少時間はかかりましたが、昨日はそれほど混んでいなかったので、思っていたよりも早く終わりました

で、せっかくなので・・・・

続きを読む

お出かけな2日間

昨日と今日は、なんとなくお出かけな2日間でした。

まず昨日は、私の病院が今月から変わる(今まで行っていた病院の担当医が他の病院に移ることになったので、私もその先生に着いて病院を変わることにしました)ので、家からその病院までどのくらいかかるのか確認しようということになって、空舞も一緒にドライブがてら出かけてみました。

今までの病院は市内だったのですが、新しい病院は空舞市の隣の隣の市なので、今までの病院よりも遠くなります。

昨日は、ナビを頼りに、家から割とスムーズに行けて、40分くらいかかりました。

・・・ということは、道路が混んだり、駐車場に車を入れる時間等を考えると、1時間くらいはかかるかも?

体調のいいときはいいけど、体調の悪い時に、自分で車を運転していけるでしょうか?

タクシーを使ったとしたら、いくらくらいかかるんだろうー? etc....

先行きちょっと不安がぁ~。。。


さて病院の場所も確認できたので、空舞のお散歩がてら周囲を散策しよう~
と思って、車から降りたのですが、風が冷たくて、小雪も舞っていて寒い~{{ (>_<) }}

・・・ということで、5分(いや、2~3分かも?(^_^;ゞ)で散策終了~

不満な空舞は帰りの車の中で、文句タラタラ~(;¬∀¬)ハハハ…

だって寒いんだもーん!(^_^;)



そして今日は、

続きを読む

美味しそう~!?

写真を撮っていなかったので今頃の紹介になってしまいましたが、

日曜日に花ちゃんのお誕生会をした時に、花ちゃんママからお土産をいただきました

美味しそう1

空舞の背丈程もある、大きなベゴニアの鉢植えです

美味しそう2

華やかでとっても綺麗です~

お部屋にお花があると、お部屋が明るくなっていいですね。

花ちゃんママ、ありがと~


ところで、

続きを読む

花ちゃんのお誕生会

今日は、舞の親友(?)のスタンプー花ちゃんの2歳のお誕生会をしに、花ちゃんのお家に行きました

・・・とは言っても、花ちゃんのお誕生日は1月31日だそうなので、まだ10日以上早いのですが、花ちゃんママのお仕事の都合で今日になりました(^^ゞ

昨年の秋に腸の大手術をしたばかりの花ちゃん。

手術の2週間後に花ちゃんのお家でみんなで芋煮会をしたのですが、その時はまだ抜糸もしていない状態で、舞とのいつものバトルももちろん禁止だったのですが・・・・

今日の花ちゃんです↓

花ちゃん2歳1

お腹の辺りの傷がなんとなくまだ見えるかなー?

でももう、すっかり元気になりました~

体重もほぼ元に戻ったそうです


空舞が久しぶりに遊びに行ったのがよほど嬉しかったらしく、

続きを読む

わらわらままけは

タイトルの「わらわらままけは」は、怪しい呪文ではありません~

正体はこれ↓

わらわら1

「warawaramamakeha」と発音します。


先週の土曜日(10日)の話しなんですが、

続きを読む

たまにはピンク♪

先日、手作りドッグウェアのお店 milky dog さんから、『新春スペシャル お買い得商品のお知らせ』が届きました

早速見に行くと、可愛いハーネスウェアが超お買い得なお値段

ただし、1点ものなので、「サイズが合えばお買い得」で、しかも「早い者勝ち」です。

特別価格での完成品ハーネスは7点あったのですが、その中のピンクのハーネスウェアに舞サイズが1点だけあったので、思わずポチッとしてしまいました(^^ゞ

そして、そのハーネスウェアが今日届きました

それがこれ~↓

たまにはピンク1

舞は、 

続きを読む

やっぱりお散歩が好き♪

今日もいつものようにお昼頃、空舞とお散歩に行きました

お散歩が好き1

空も舞もお散歩は大好きですが、今の時期はお昼頃が1番暖かいし、舞が他所の人や他所のワンちゃんが苦手なので、あまり人通りもなく、ワンコのお散歩も少ないお昼頃のお散歩がちょうどいい感じなのですが、人が大好きな空にとってはちょっと物足りないようなんです。

昨日のお散歩でも、いつものコースを歩いて家に帰ろうとしたら、空が家の門の前で踏ん張って「もっと!もっと!」と催促していました(^_^;)

今日のお散歩でも、あまり人に会うこともなく、いつものコースを歩き終わって帰ろうとしたら、向こうから小学生の集団が!

そういえば、

続きを読む

なんとか快調

みなさんにご心配おかけしております我家のパソコンですが、溜まりに溜まっていた大量のデータを削除することで、今のところなんとか快調に作動しております。

でも、いろいろ調べた結果、やはりメモリー不足のようです。

我家のパソコンは初期のXPなのですが、メモリーは最低でも512MB欲しいところなんだそうですが、我家のPCのメモリーを見てみたところ、504MBと微妙な数字

なんとか使えているうちは使いたいと思いますが、新しくすることも考えなくてはならない時期に来ているのかもしれません。

昨年はいろいろと大きな出費があったので、非常に厳しいところです(^_^;)

パソコン危うし!?

以前から調子の悪かった我家のパソコン

年が明けてから、ますます最悪の状態になり、2日の日には、固まって全く動かなくなり、仕方がないので強制終了したら、windowsが立ち上がらなくなりました~

原因はおそらくメモリー不足&データの貯め込み過ぎと思われます。

2日はしばらく時間を置いたら、なんとか立ち上がったので、とりあえず、消せるデータは消して、なんとか使えていたのですが、今度は昨日(4日)、データをCDに保存している最中にフリーズ

その後、英語のメッセージで、再セットアップしろとかなんとか(←英語なのでよくわからない)で、windowsが全く立ち上がらず

再セットアップしたら、まだ保存していないデータまでなくなってしまうので、「なんとか立ち上がってくれ~」と何度か電源を入れてみますが、全く立ち上がらず。。。

で、今日の夕方、本日5度目(?)のチャレンジで、なんとか立ち上がったので、付けっ放しにして(終了したらもう立ち上がらないかもしれないので)データの保存作業と、削除出来るデータは削除してみました。

今年はHPの整理作業をするのが目標でしたが、思わぬ形で実行に移すことに(^_^;ゞ ・・・と言っても、今日の作業はデータの多い部屋を一部閉鎖しただけですが

これでなんとかもうしばらく、頑張ってくれるといいのだけど。。。


・・・という訳で、姿を消したら、パソコンが壊れたと思ってくださいm(__)m

昨日と今日

昨日1月1日は亡くなった父の誕生日でした。

なので元旦には毎年、家族で母の手作りのお節料理をいただきながら、新年会&父の誕生会をしていました。

そして、今日1月2日はその父の100か日でした。

(葬儀の後に、遠くから来てくださった方もいるので、初七日、49日、100か日の法要はその時済ませてあるのですが)、100か日がちょうどお正月にあたったので、昨年の暮れ(12月27日)に家族だけでお寺に行き、住職さんに拝んでいただき、100か日の法要をしました。

そして、我家は空舞も連れて、100か日の今日、実家にお線香をあげに行く予定でしたが、事前に親戚から2日にお線香をあげに行くからという連絡が入り、空舞が知らない人に大騒ぎすると困るので、急遽、我家は昨日空舞を連れて実家に行って来ました。

最初は、「今年は喪中なのでお節料理は作らない」と言っていた母ですが、父が母の作ったお節料理が好きだったこともあり、父の仏前にあげたいと、今年も母は張り切ってお節料理を作りました。

昨日と今日1

さすがに今年は紅白のかまぼこや海老は入っていませんが、今年もお見事です


それでは早速、

続きを読む

年男

年が明けました。2009年。丑年です。

年男0

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


昨年は父の死というとても悲しいことがありましたが、今年はみんなが元気で楽しく過ごせる年になるといいな~と思っています。

さて、喪中の我家ではありますが、我家には丑年産まれの年男がいます。

今年の2月19日で空が12歳になるんです。

人間の場合は、一生のうちに何度か(平均寿命からいくと6~7回?)年祝いが出来ますが、ワンコは一生に1度出来るか出来ないかですよね。

ということで、

続きを読む

     
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター