今年最後のシャンプー

今日は、空舞の今年最後のシャンプー&お手入れをしてもらいにワンダーランド さんに行きました

今年最後の1

年末とあって、いつも以上にお預かりワンちゃんも多く、店内はたくさんのワンちゃんで賑わっていました

空舞のシャンプーをお願いして、パパと私は近くのFデパートへちょっとお買物へ~

ワンダーランド さんに戻ると・・・

続きを読む

素敵なカードありがと~♪

以前紹介したクリスマスカードの他にも、みなさんからクリスマスカードをいただいたので、こちらで紹介させていただきますね(*^_^*)


Tea Time With Angel のあいあいさんより

カード1

12パピちゃん勢ぞろいの豪華な可愛いカードを送っていただきました
右下には可愛いレディサンタちゃんとトランプサンタくんもいますよ(*^m^*)
あいあいさん、どうもありがと~


そして、

続きを読む

クリスマスイブ

まずは、昨日の仙台黒毛和牛サーロインステーキの画像から~

イブ1

肉がデカクて、皿からはみ出してます(*^m^*)

パパのお肉が約180g。
私はそんなに食べれないので約100gにしたのですが、私のは薄くて中まで火が通ってしまいましたが、パパのは肉厚だったので、なかなかいい感じに焼けました

ふたりで「美味しい~!とろける~♪o(⌒囗⌒)oΨ 」と食べていたのですが、最後の方になってふたりとも失速(^_^;)

サーロインの脂が、最後の方になって飽きてしまいました。

やっぱり、そういう年頃なんですね~

次回(あるかどうかわからないけど)は、ヒレだな!(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )うんうん


そして、

続きを読む

ちょっと早い我家のクリスマス

本日、2度目の日記です(^^ゞ

今日は祝日(天皇誕生日)で空舞パパもお休みですが、クリスマスイブ&クリスマスの明日・明後日は平日で、パパも普通にお仕事。

しかも明後日は朝早くから出張ということで、今日のうちに、クリスマスのお祝いをすることにしました。

何も準備していなかったので、まずは近くのケーキ屋さんに空舞のお散歩がてらケーキを買いに行くことに~

我家のクリスマス1

いつものお散歩よりもだいぶ距離があるので、帰りは空はカートかな?ということで、パパがカートを押して行きましたよ。

外で写真を撮ると、

続きを読む

嬉しいクリスマスプレゼント♪

昨日、Sweet Dreams のまいまいさんから、素敵なクリスマスカードをいただきました

嬉しいクリスマスプレゼント1

シンプルな色づかいで、お家の中のツリーが動くようになっていて、とっても素敵です

後ろに、まいまいさん・うにょくん・フィオくん・ディアちゃんからのメッセージもありますよ

立てて飾れるようになっているので、早速・・・・

続きを読む

仙台光のページェント

今日は午後から、スタンプー花ちゃんちのお姉ちゃんのWちゃんが、ダンスフェスティバルに出るというので、空舞パパと花束を持って見に行ってきました。

お花屋さんに予算を言って「ダンスフェスティバルに持って行く花束を作ってください」とお願いしたら、妙に大きな花束にぃ~

ページェント1

地下鉄で行ったので、デカイ花束を持って歩くの大変だったし、チト恥ずかしかったです

Wちゃんのバレエ(モダンバレエ)は、小さい時から見せてもらっていますが、今回が1番いい出来だったんじゃないかなー?

すごく上手で、とっても素敵でした


そして、

続きを読む

素敵なクリスマスカード♪

リーWorld のマリヤッコさんから、素敵なクリスマスカードをいただいちゃいました~

カード1

空舞のクリスマスカードを「可愛い~♪」と誉めてくださったので、送りつけたら(笑)、お返しにと
こんなに素敵なカードを送ってくださいました。

色も形も私好みでとっても素敵~(ο≧∇≦ο)

真ん中のオーナメントは取り外し出来て、ツリーに飾ることも出来るんですよ

中にはリリリーずちゃんからの、空舞へのメッセージも書いてありました


せっかくなので、

続きを読む

Path of Independence

TVドラマ『風のガーデン』にすっかりハマッてしまったσ(^_^;)は、平原綾香さんが歌う主題歌&挿入歌が気に入り、CDを買ってしまいました↓

インディペンデンス1

で、ドラマは毎回何かしら涙しながら見ていたのですが、昨日の最終回には、中井貴一さん扮する主人公が、癌と戦って最後は亡くなってしまいます。

9月に亡くなった父のことを思い出し、昨日はドラマが終わった後、大泣きしてしまいました

そんな私を、最初は空が顔をペロペロ舐めて、なだめてくれていましたが、あまりのσ(^_^;)の大泣きに、空は(|||0◇0|||)ギョッとしたようで、途中からは舞が応援にきて、「泣かないで!泣かないで!!」と、私の腕を両手でカリカリして、顔をペロペロ舐めてくれました。

空は困ったような顔で、私をチラチラ見ていました。

最終回も絶対に泣くとは思っていたけど、
こんなに大泣きになるなんて、自分でもビックリ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

空舞、驚かせてごめんねー(・・A;)あせあせ


ところで、

続きを読む

すき焼きパーティーとサプライズプレゼント

明日はあきちゃんこと私の実家の母の誕生日なので、今日はみんなで実家に行ってすき焼きパーティーをしました

サプライズ1

仕切りが入っているのは、私の分の材料は別に計っているからです。

すき焼き、すっごく久しぶりで、とっても美味しかったです!o(⌒囗⌒)oΨ

で、デザートはマンゴープリン&イチゴ~

サプライズ2
                                  ↑舞の鼻

と~っても美味しくてお腹いっぱいになりました。
 
母の誕生日(イブだけど)なのに、母が自分で全部用意していてくれました(^^ゞ

ご馳走様でした~

もちろん、プレゼントはちゃんと持って行きましたよ~!(*^m^*)


ところで、もう1つのタイトルの“サプライズプレゼント”ですが、これは母への誕生日プレゼントのことではなくて、空舞パパから私へのちょっと早いクリスマスプレゼントのことなんですー!

なんと昨日・・・・

続きを読む

もらってくださ~い!

我家にはCanonの写真専用のプリンターがあるのですが、先日空舞パパが写真印刷用のイージーフォトパックの型番を間違えて買ってきてしまいました

開ける前に気づけばよかったのですが、開けてしまった為に返品がききません

081212a

で、
どなたか対応機種を持ってらっしゃる方がいましたら、もらってくれませんかー?

081212b

対応機種は、CanonのCP750/CP740/CP730/CP720/CP710/CP600/CP510/
CP500/CP400/CP330/CP300/CP200/CP100 です。

よろしくお願いしま~す♪

7周年♪

すっかり忘れていましたが、昨日「空なのだ!」が7周年を迎えました。

7年前はまだ舞を迎える前で、空の記録を残しておきたくて始めたHPですが、
7ヵ月後に舞を迎え、タイトルも「空なのだ!舞もいるジョ♪」になりました。

最近はほとんど日記(ブログ)だけの更新で、HPの中味はちっとも更新していませんが、出来る限り細く長く続けていきたいと思っていますので、これからも
お付き合いいただければ嬉しいです 


来年は少しHPの方も、整理したいなー!

・・・・出来たらいいな(^^ゞ


最近のお気に入り画像で、空舞からのご挨拶です↓

7周年
(↑クリックで大きくしてみてね~♪)

パピお茶会番外編

昨日の続きですが、今日は“番外編”ということでコスプレ大会(?)です~


まずは、ミミーちゃんのチマチョゴリを借りて着てみた舞

パピお茶番外1

似合いますかー?(^^ゞ
ワンコ用のチマチョゴリって珍しいですよねー!?

せっかくなので、振り向きポーズも(*^m^*)

パピお茶会番外2

ミミーちゃん、大事な衣装を貸してくれてありがと~(*^_^*)
いい記念になりました


クリスマスシーズンということで、ハッピーわん さんには、クリスマスのセットと衣装、それと来年の干支の被り物なんかが用意されていたので、ちょっとお借りして、ここからはみんなで撮影大会になりました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは


まずは・・・

続きを読む

パピヨンお茶会

今日は クッキングカフェ ハッピーわん さんで、お茶会でした~!

「パピヨンの結束力は強い」と他の犬種の飼い主さんによく言われますが、今日もたくさんのパピちゃんが集まりましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ

パピお茶会1
(↑の画像はクリックで大きくなります)

えー、今日は、12パピ&1プードルちゃんのお茶会だったのですが、↑の画像ではちょっと足りませんねヾ(;´▽`A``アセアセ

それでは、順不同ですが、今日の参加ワンちゃんを紹介しま~す

続きを読む

ちょいとお知らせ!

12月7日に tea treeさんで行われる予定だったパピヨンデーは、お店が休業中の為、延期・・・というか、今回は中止になりました!

だいぶ前から、東北パピクラのBBSではお知らせしていましたが、見ていらっしゃらない方や勘違いされている方がいらっしゃるようですので、ここでもお知らせさせていただきますね。

tea treeさんのInformation にも、「お知らせ」を書いていただきました。

で、その代わり・・・というか、リボンママさんが「ハッピーわん さんでお茶しませんか?」と誘ってくださったので、ご都合のよい方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

詳しくは 東北パピヨンクラブのBBS を見てくださいね~♪

スイスのクリスマスのかおり

Been Villa♪ のビーンママさんより、素敵なクリスマスプレゼントをいただきました

スイス1

スイスのクリスマスのナプキンとチョコレートです

右側のナプキンの絵がスイスっぽいな~!と思いました。

チィコレートは1個ずつが可愛く包装されていて、凝っていました。

実は、チョコレートが大好きなσ(^_^)ワタシ

早速いただきましたが、甘くて美味しかったです!o(⌒囗⌒)oΨ

ビーンママさん、スイスに留学されているお嬢さんのちぃちゃんからのお品を、私にまで送ってくださってありがとうございましたm(__)m

ちぃちゃん、スイスでの生活、元気に楽しんでくださいね

冬のお散歩用コート

milky dog さんにお願いしていた、冬のお散歩用コートが昨日届きました

お散歩用コート1

左が空用のミニリボン ブラウン フリースコート

茶系なので落ち着いた雰囲気もあり~の、首に白いファーが付いていて、可愛いミニリボンも付いていて、とってもシンプルプリチィ~です

そして 右が舞のパステルパール ブラウン ワンピースコート

こちらも首元のファーが可愛くて、スカート部分に散りばめられたパステルパールが豪華でとってもプリチィ~

これからの季節のお散歩にハーネスウェアの上に着せようと思い、サイズは以前作っていただいたハーネスウェアより少し大きめ(胸周り+2cm)にしてもらい、お尻まで温かいように着丈も長め(ふたつとも30cm)にしてもらい、リードを通せるように、リード穴を開けてもらいましたよ


そして、

続きを読む

インフルエンザ予防接種

今日は私の病院の日でした。

今日の検査結果は、まあ、良くも悪くも無いってところでしょうか?(^_^;ゞ

やっとこインフルエンザの予防接種も受けてきましたよ。

予防接種は腎臓が悪化した12年前から毎年受けてます。

パパが入っている健康保険から、昨年だったか一昨年だったか忘れましたが、補助金が出るようになったので、領収書を出すと本人の分も家族の分も、ほぼ全額戻ってくるので、お得になりました

えーと、今日は注射してくれた看護士さんが上手だったのか、それほど痛くありませんでした。

そういえば、一昨年はものすごく痛くて、泣きそうになるくらい痛かったんですよねー!

それってやっぱり看護士さんの腕?

ところで、

続きを読む

今年も・・・

早いもので、今日から12月ですよ。

今年も残すところあとわずかですね~。

今日はお天気もよかったし、12月にしては暖かかったので、今日もお散歩に行けました

でも夕方ともなると、さすがに寒くなってきて、

今年も・・・

続きを読む

     
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター