病院とフード

えー、昨日の日記に書ききれなかったので、昨日の日記の続きなのですが、

昨日は、空舞のトリミングが終わって、1度家に帰ってきてお昼ごはんを食べてから、空舞パパと私は買物(パパの冬用のコートなどを買いました)に出かけました。

そして、買物から帰ってきてから、夕方、空の足と目と歯磨きの薬をもらいに病院に行きました。

足と目の薬は、まだ1週間分あったのですが、歯磨きの薬がなくなりそうだったので、みんなまとめて・・・ということで(^^ゞ

昨日は院長先生が学会で不在でしたが、若い先生が診てくださるということで、「たまには違う先生に診てもらうのもいいかな?」と思い、診ていただきました。

足の膝関節は、動かすとゴリゴリ音がするそうですが、ビッコなどを引いていないのであれば今までどおりで大丈夫ということで、目も特に変わり無し。

昨日は歯も診てくださったのですが、やはり歯石がたまっていて歯肉炎にもなっているようでした

わかってはいましたが、

続きを読む

シャンプーデー

今日はワンダーランド さんに空舞をシャンプーに連れて行きました

空舞がシャンプー&お手入れしてもらっている間、私と空舞パパは陸前落合の
バックステール さんに注文しておいたフードを取りに行ったり、ホームセンターにチッコシートを買いに行ったりして、1時間半後くらいにワンダーランド さんに戻ると、既に空舞のシャンプー&お手入れは終了していました~

なので、今日はトリミング中の写真はありません(^_^;ゞ

今日も空舞、色違いでお揃いの可愛いWリボンをつけてもらいましたよ

シャンプーデー1


シャンプーデー2

そして、

続きを読む

届いた♪

Sally-ChouChou さんにお願いしていた空舞のクリスマスバージョンのグッズが
今日届きました~

(イラストをHPの見開きにも使わせていただいています) 

お願いしていたのは、クリスマスフレーム(A4)とクリスマスポストカードです

どちらも写真で見る以上に、実物の方が更に素敵で 大満足~


せっかくなので、

届いた1

空舞もクリスマスのコスチューム(?)で写真を撮りましたよ(*^m^*)

ツリーとか出すのが面倒くさいので(笑)、今年はこれ(空舞のフレーム)だけ飾ろうと思います~(^^ゞ

クリスマスポストカードは友達に出しますよ~


話し変わって、

続きを読む

今頃芋煮会~!

芋煮会といえば、東北地方で秋(9月か10月)に河原などで行う行事ですが、今年は芋煮会をすることが出来なくて寂しく思っていました。そしたら、友人のMちゃん(スタンプー花ちゃんのママ)が、「寒ければ家の中でやればいいから、芋煮会しようよ!」と誘ってくれて、今日はMちゃんの家で芋煮会をしてきました~!

寒いかと思っていたのですが、今日はお日様が出ていて案外暖かかったので、外(Mちゃんちのお庭)で芋煮会をすることが出来ました(^^♪

参加メンバーは、Mちゃん一家・Fちゃん一家・Kちゃん一家・我家です♪


まずは炊事班

今頃芋煮会1
↑左から、Fちゃん、Kちゃん、Mちゃん。3人とも私の同級生です(^^ゞ

私も手伝おうと思ったら、「これ以上ここに入れないから、写真でも撮っててー」と撮影係を申し付けられました(^_^;ゞ


外での鍋係のRくんと彼女のHちゃん↓ 

今頃芋煮会2


そして、

続きを読む

クリスマスバージョン

HPがずーっと秋バージョンのままだったので、昨日から少しずつクリスマスバージョンに模様替えしています。

で、トップからここに来ていただいている方は既にご覧いただいたかも?ですが、見開きのページに空舞のクリスマスのイラストをアップしました。

(見ていただいていない方は コチラ をクリックして見てね~

実はこのイラストは、先日空舞のオリジナルグッズを作っていただいた
Sally-ChouChou さんからお借りしたものなんです~!

クリスマスフレームの見本として、空舞をモデルに描いてくださったんですが、これがまた可愛いのなんのって~(*´∀`*)えへへ~(←親バカですみません(^^ゞ)

思わず、お買い上げしちゃいましたよー(^^ゞ
Sally-ChouChouさんったら、商売上手~!(笑)

Sally-ChouChou さんのトップページ(上の方)ではジュラ♪ジュラ♪の寿羅ちゃんと妹分のレモンちゃん、それと空舞の4パピが、クリスマスバージョンで夢の共演(?)をしていますので、ぜひ覗いてみてくださいね~

Kちゃんの結婚式

昨日は空舞パパの姪っ子のKちゃんの結婚式で、横浜の馬車道まで日帰りで行って参りました

日帰りとはいえ、帰りがかなり遅くなるので、空舞はペットホテルに一晩預かってもらおうかとも思ったのですが、母が夕ごはんを食べさせに来てくれるということで、家でお留守番させることにしました。


Kちゃんの結婚式がなんで平日かというと、Kちゃんもそのお婿さんもお婿さんのお父様も理容師で、お客様も理容師仲間が多いということで、第3月・火曜日がお休みの方が多いからだそうです。

招待状には『午後2時半~3時の間にお越しください』と書いてあったのですが、髪のセットをしてもらいたいと思い、(私がいつも行っている美容院も第3月・火は休みなので)式場の美容院に予約したら、1時45分までに来てくださいとのこと。

髪をやってもらう前に洋服を着替えて・・・と逆算して、行きの新幹線のチケットをとりました。

電車の乗継が思っていたよりスムーズにいき、予定よりもちょっと早め(お昼過ぎ)に馬車道の駅に着き、小腹も空いたので、カフェに寄ってパパとふたりでコーンスープとビーフコロッケパン半分とコーヒーで軽めのお昼にしました。
3時半くらいには披露宴が始まり、ご馳走が食べれるだろうと思っていたので、ここではちょっとだけにしておきました。

式場に行って、着替えを済ませ、1時45分には予定通り髪をやってもらい・・・さすがに慣れたもので、髪の毛のセットなんて15分くらいで終わっちゃいましたよ。

私が思っていたのとは、ちょっと違う感じになってしまったのですが(笑)、こんな感じです~↓

続きを読む

(〃´o`)=3 フゥ

早いもので、今日は父の四十九日でした。

葬儀の時に、遠くから来ていただいている方もいるので・・・ということで、葬儀の後に既に四十九日と百か日の法要は済ませてありますので、今日は家族と近くの親戚が実家に集まりました。

そして、住職さんに来ていただいてお経をあげていただき、位牌への魂入れをしていただきました。

そしてその後、お寺に行き、またお経をあげていただき、納骨してきました。

その後は、父の写真を囲んでのお食事会でした。


実は、

続きを読む

空舞モデルデビュー!?

空の目と足のお薬がなくなりそうだったので、今日は病院にお薬をもらいに行きました。

目は特に変わらずで、足は両足ともはずれやすいということでしたが、本人が痛がっている様子はないので「自覚症状がなければ今のお薬で大丈夫でしょう」ということでした。

そして、4月に血液検査してから半年経ったので、ついでに今日は血液検査もしてもらいました。

空は8歳の時から血液検査で腎臓の数値が引っかかるようになったので、それからは半年に1度血液検査するようにしています。
(ホントは10月でしたが、先月忘れてしまったので今月しました(^_^;ゞ)

検査の結果は、ちょっと気になる数値もありましたが、特に今すぐ治療が必要というほどではないので、今までどおり過ごして大丈夫ということでした。

腎臓の数値も悪くなっていなかったので (*^。^*)ホッ でした。

今日の空の体重は3.9kg。

体重もいい感じです(^^)

ワンコも人間と一緒で、年を重ねてくると、いろいろ病気も出てくるようなので、気をつけてあげたいと思います。


ところで、

続きを読む

空舞オリジナルグッズ♪

えー、8月の話しになるのですが

HPをリンクさせていただいている 風Maの部屋 のmakipiさんのブログ(ブログもリンクさせていただいています) ジュラ♪ジュラ♪ をいつものように覗きに行ったら、と~っても可愛い寿羅ちゃんと妹分のレモンちゃんにソックリのオリジナルグッズが紹介されていました。

オリジナル物大好きなσ(^_^;)はすぐに飛びついて、お店のサイトを覗きに行き・・・すぐに注文

ではなくて・・・(笑)、実はお洋服のサイズが空舞には微妙な感じだったので、しばし悩み、makipiさんにお洋服のサイズをアドバイスいただいたりして、8月末にあせって注文したという訳なんです。

この8月末というのがポイントで、ちょうどお店のOPENキャンペーンをやっていて、8月中に注文した人全員にオリジナルグッズがもらえちゃうと言うので、8月末にあせって注文したわけです(^^ゞ

で、待つこと1ヶ月。9月末にお待ちかねのグッズが届いたのですが、父のことなどがあり、アップが今頃になってしまいました(^_^;ゞ

今頃になってしまった理由はもう1つあるんですけどね(*^m^*)


今回、空舞のオリジナルグッズをお願いしたお店は Sally-ChouChou さん。

まずは、写真を送ってイラストを描いていただきます。

そして、出来上がったイラストがコチラ~↓

続きを読む

秋冬用ハーネス♪

milky dog さんにお願いしていた、空舞の秋冬用のハーネスベストとハーネスワンピが昨日届きました

まずは、コチラ↓

秋冬用ハーネス1

ラメブラックデニム ミニリボンハーネスロングベスト(左)&ハーネスワンピ(右)

写真で見るとシンプルな感じですが、実際に見ると、ラメがキラキラしていて、リボンの中央にはパールがついていて、ゴージャスな感じです


そしてもう1つ~↓

秋冬用ハーネス2

ブラウンデニム 星 ハーネスロングベスト(左)&ハート ハーネスワンピ(右)

こちらは厚手の柔らかいデニムで、アップリケがポップな雰囲気で可愛いです


早速、

続きを読む

紅葉が見たくって

空舞地方、秋も深まりだいぶ寒くなってきたので、「そろそろ紅葉を見に行きたいな~」ということで、今日はみんなで鳴子峡に行ってまいりました

普段なら、下の道路を普通に走って2時間もあれば着く場所ですが、かなりの混雑が予想されたので、今日はまず高速で古川まで行くことに。。。

ところが、高速を降りた途端に大渋滞~

家を出たのは9時半頃でしたが、トイレ休憩をしようと思っていた『あ・ら・伊達な道の駅』にやっと到着したのが12時半。

古川まで高速を使ったにもかかわらず、3時間もかかってしまいました

しかも、
それまではとってもいいお天気だったのに、道の駅に着いた途端に雨が~

時間も時間だし、お腹も減ってきたし、雨も降っているし、道路は相変わらずの大渋滞で何時に目的地に着くかもわからないので、急遽その道の駅でお昼ごはんにすることにしました。

空舞を連れていたので「ワンちゃん可愛いねー」と声をかけてくれたお店で、味噌焼きおにぎり・揚げ黒豚まん・ぬりかべコンニャクという不思議なネーミング(笑)のコンニャクも買って車の中で食べた(あっ!パパは他にも焼きたてのスペアリブを買ってました)のですが、実はこのお店が大当たりで、どれもすごく美味しかったんです~!o(⌒囗⌒)oΨ

で、気になる「ぬりかべこんにゃく」ですが、何かと言うと、平こんを薄味に下湯でした物に甘味噌がかけてあるのですが、この甘味噌が白ワインを混ぜて味付けしてあるそうで、すっごく美味しかったんです。しかもお値段もリーズナブルで

美味しいものを食べて満足したところで、外をみると、なんと空には大きな虹が~↓

紅葉が見たくって1

こんなに大きな虹を見たの、何年ぶりだろー?なんかちょっぴり得した気分

雨はまだ降っていましたが、気を取り直して目的地へ~

続きを読む

     
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター