シャンプーして来たよ~

久しぶりの日記になってしまいました

とりあえず、みんな元気にしています


さて今日は、

ワンダーランドさんに、空舞のシャンプー&お手入れに行ってきました

シャンプーしてきたよ1

移転して、新装オープンしたワンダーランドさんです。

とってもお洒落に綺麗になりました~

1階のお遊び広場です↓ 
ここでお預かりのワンちゃん達がノーリードで遊んでますよ

シャンプーしてきたよ2

初めての場所だったからか、舞はビビッてしまい、ブルブル震えてパパにすがり付いてました(^_^;汗


空は初めての場所でもマイペースでウロウロしてました。

シャンプーしてきたよ3

近寄ってくるから、写真がピンボケになってしまいましたよーヾ(;´▽`A``アセアセ


今回のお店には、

続きを読む

450枚

早いもので、昨日は父の三七日でしたので、実家に行ってお線香をあげてきました。

先週末は、母と兄と主人と私とで、仏壇屋さんに仏壇を選びに行きました。

これまで仏壇屋さんには縁がなかったので、初めて行きましたが、慣れない空間にかなり疲れました(^_^;)



なかなか日記に空舞の様子をアップ出来ませんが、空舞は元気にしています。

空は相変わらず、療法食の缶詰2:カリカリフード8の混ぜ混ぜごはんを食べています。

一度、缶詰の割合を1割に減らしてみたのですが、やはりウンPが緩くなってしまったので、カリカリフードが体に合わなくなってしまったのだと思います。

療法食の缶詰はずっと食べていても問題ないそうなので、今食べているカリカリには、缶詰を混ぜて食べさせ、今度フードを注文する時に、繊維質を増やしてもらえるように、お店に相談してみようと思います。

それから、

続きを読む

過去最悪

昨日は私の病院の日でした。

クレアチニンの数値・・・過去最悪でした(ーー;)

担当医が「数値見てショック受けないでね」と言うほど。。。。


でもね、『ストレスを感じずにゆったりと過ごすことが1番の薬』というような、普段からグータラな私にはピッタリな病気ですから、今回の数値が悪いのは予想してました。

なので、あまりショックは受けてないです。

むしろ、今回の数値が悪くなってなかった方が、逆にビックリしちゃいますよ。

心配していた血尿などはなかったので、特に点滴などの治療もなく、薬もこれまでと変わらず、なるべくゆっくり過ごすことが出来れば、また少しは落ち着いてくるのではないかと思います。


そして、

続きを読む

お耳カイカイ

昨日は気づかなかったのですが、今朝、空が左耳をやたらと気にしていました。

耳の毛をかき分けて、耳の中を見てみると、全体的に赤くなっていて、茶色い耳垢がビッシリ。。。(゜ロ゜)ギョエ!!

すぐにイヤークリーナーと綿棒で、見える部分の耳垢を拭いたのですが、その後も左耳を気にして、かくような素振りを見せたり、頭をやたらとブルブル振るので、「もしかしたら外耳炎かも?」と思い、またまた朝から病院へ。。。。

先生にイヤークリーナーで見える部分を拭いたことを説明し、耳の中を診て貰うと、「中はそれほど腫れていないし、汚れてもいないですよ」ということで、赤くなっている部分の炎症だけだそうで、少し安心。

耳の中を掃除してもらい、お薬を入れてもらって、3日に1度耳につけるお薬をもらってきました。

耳の赤くなっている部分にも塗るといいそうなのですが、この薬、以前ももらったことがあるのですが、どうやら強い薬のようで、長期に渡ってこの薬を使用していたら、皮膚がカサカサになってその後耳毛が抜けてしまいました(^_^;汗

今回は「3回くらいで大丈夫だと思いますよ」ということだったので、あまりつけ過ぎないように注意しながら様子を見たいと思います。


それにしても、しばらく病院に行かなくてもいいように、昨日早めに空の目と足の薬ももらってきたというのに、また今日行く破目になるとは~。。。

今日は実家に行く予定がなかったので、家でゆっくり出来るかなー?と思っていたのに。。。。

しかも今日は雨だというのに。。。。(-"-)


なんだか、いろいろありますなー(*´Д`)=зはぁ

でも家に帰ってきてから、シッカリお昼寝はしましたけどね(^^ゞ

舞のワクチン

今日は舞をワクチンに連れて行きました。

今回は検便用のウンPもちゃんと朝にした分を取っておいたのですが、出かける前にまたしたので、「新鮮な方がいいかな?」と思い、新鮮な方を持って行きました(^^ゞ

舞は今年も8種です。

舞は特にアレルギーもないし、以前お医者さんに質問した時に「レプトスピラはねずみの死骸などから感染するので、田んぼの水とか飲まなければ大丈夫ですよ」と言う事だったのですが、舞は庭で虫も食べちゃうことあるし(汗)、散歩中にミミズをくわえたこともあるし(大汗)、もしかしたら田んぼの水とか飲んじゃうこともあるかもー?と思い、8種にしました。

5種も8種も値段は一緒です。

舞の今日の体重は4.3kg。いつもと変わりなしです。

先生が注射を準備している間、診察台の上でブルブル震えていた舞ですが、注射はあっという間に終了で、問題なしでした(^^)v


まだ1週間早かったのですが、ついでに、

続きを読む

初七日

みなさま、少しばかりご無沙汰してしまいましたm(__)m

実は、先月の25日に、じいじこと私の父が他界いたしました。

父は、過去に胃がんの手術を2回ほど受けていて、既に胃は全摘していたのですが、今年の夏に他の場所への転移が見つかり、8月末から週に1度、1泊入院での抗がん剤治療を受けておりました。

最初の2回の抗がん剤投与では、ほとんど副作用も見られなかったのですが、3回目の投与後から下痢が始まり、4回目では嘔吐と下痢、血圧の低下でそのまま入院となり、数日後には白血球の数が極端に少なくなり、無菌室に移され、面会謝絶となりました。

吐き気がひどく、全く食事を摂ることが出来なくなり、点滴での治療が続き、寝たきりとなりましたが、24日には、吐き気も大分治まり、白血球の数値も上がってきて、母に「この調子だったら、これから少しずつ食事もして、リハビリをして、10月10日ごろには退院出来るかもしれないな」と言っていたそうです。

ところが、25日の13時半頃、病室にお世話に来てくださっていた看護士さんと話しをしている最中に急に苦しみだし、お医者さんの懸命の処置も虚しく、帰らぬ人となってしまいました。

直接の死因は、「心筋梗塞」だそうです。

抗がん剤の副作用で、体力が低下してしまったことと、寝たきりになってしまったことがよくなかったのではないかと思われます。

「抗がん剤での治療を行わなければ、もう少し長生きできたのではないか・・・」

と、悔しい思いもありますが、本人も家族も納得の上での治療ですから、仕方がありません。

「絶対元気になって、退院してきてくれる」と信じていたので、私も家族も全く心の準備など出来ている筈もなく、訳のわからぬままに、今日 初七日 となってしまいました。

父には、いつも心配ばかりかけている娘で、親孝行らしいことができなかったことがとても残念で悔しいです。



続きを読む

     
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター