チョイと久しぶりに

昨日・今日と湿度が高くて、蒸し暑いです。

なので、リビングはエアコンでずっと除湿して、空舞と快適に過ごしてます(^^)v


最近、空舞の写真を撮っていなかったので、久しぶりに空舞の写真を撮ってみました(^^ゞ

チョイと久しぶり1

もっと自然な写真が撮りたかったのに、私に「おすわり」と言われて、なぜか固まる空舞

そして、

続きを読む

原因

オリンピックも終わり、なんだかちょっと気が抜けてしまいましたが(笑)、予定通り「ハリー・ポッターと死の秘宝」を読み始めました!

読み始めるとやはり面白く、何もしたくなくなって、そのまま一気に読み続けたい感じですがが、これで最後なので、じっくり時間をかけて楽しもうと思います(^^ゞ


さて、みなさんにご心配おかけしていました空のお腹ですが、まだ少し柔らかめではありますが、だいぶマシになってきました。

今はもうお薬も飲んでいません。

今回の約1ヶ月の空のお腹の不調について、私なりにいろいろ考えて、調べた結果、100%ではありませんが、おそらくそうであろうという原因がわかりました。

それは・・・

続きを読む

お食事会

今日の最高気温19度。

一昨日から、8月とは思えない寒さですよ{{ (>_<) }}ブルブル

ちょうどその一昨日から、実家に、日立の伯母さんが遊びに来ていたので、昨日の夜はみんなでお食事会でした。

美味しい中華料理をいただきましたよ(○`~´○)モグモグ

お食事会
えーっと、1番前で偉そうにしてるのがσ(^_^;)です(笑)

父が子供の頃、父のお母さんが身体が弱く病気がちだったこともあり、長女の伯母さんが、10歳以上違う末っ子の父の面倒をみてくれていたそうで、父は未だに頭が上がらないようです(*^m^*)

伯母さんは今年米寿だそうですが、すごく元気で若々しくて、お洒落で、頭の
キレがよくて、私の大好きな伯母さんなんです(*^_^*)

帰り際「emi、身体大事にしてね。私も生きてたらまた遊びに来るよ」なんて、言ってました(*^m^*)

いつまでも元気で、ぜひまた遊びに来てくださいね~(^^)/~~~


で、

続きを読む

涼しいを通り越して・・

昨日の空舞地方の最高気温32.1度。

今日の最高気温20.7度。そして雨

今日は涼しいを通り越して、肌寒いくらいですよ{{ (>_<) }}

空舞地方は、他地域と比べて、夏は猛暑が続くことがないので(エアコンをつけないで寝ても、寝苦しいと感じるのはせいぜい2~3日くらいです)、過ごしやすいのですが、こういうふうに気温の差が大きいので、結構身体が疲れます(^_^;)

今日はこういう気候だったせいか、やたらと眠くて、私も空舞もお昼寝三昧でした


空のお腹は・・・、

続きを読む

広瀬川花火大会

今日は久しぶりに暑い1日でした。最高気温も32度くらいあったようです。

でも明日からはまた気温が下がって、最高気温が22度くらいらしいです
(-_-;)ホントカ・・・オイ


さて、今日は、私が午前中から美容院に行ったので、空舞はエアコンをつけたお部屋でお留守番。

そして夜は、広瀬川の花火大会を見に行きました。

(今日の夕方は広瀬川で灯篭流しが行われました)

空舞は花火の音を怖がっちゃうかなー?と思い、花火大会も空舞はお留守番にしました。

でも花火の音って、以前に比べて小さくなったような気がするのですが、改良されているのでしょうか?

今年も打ち上げ花火にナイアガラが綺麗でした(*^_^*)

夕方から雨の予報だったので、傘を持っていきましたが、なんとか花火をやっている間は天気が持ってくれてよかったです(^^) (午後10時ごろから雨が降り出しました)

広瀬川の花火大会は家から歩いて行けるので、毎年空舞パパと見に行っているのですが、これを見ると「夏も終わりだな~」って感じがします。

えっと。。。花火の写真は、「どうせ綺麗に撮れないから~」と言うことで、カメラを持って行かなかったのでありません(^_^;ゞ

またしても病院

一昨日は久しぶりに真夏日だった空舞地方ですが、昨日・今日と雨で涼しく、
今日の最高気温は22度と、半袖では肌寒いくらいでした。

もう空舞地方の夏は、終わっちゃったんでしょうか?


さて、昨日パパの実家に行く途中でしたウンPの後の方が緩く、今朝のウンPもまたしても、最初の方はいいのですが、後半が緩い。

午後にしたウンPがまた後半がユルユル~

・・・ってことで、またしても病院に行きました。

ちょうど、いつもの目と足の薬をもらいに行かなければならなかったので、お腹も一緒に診てもらいました。

今日はウンPを持って行かなかったのですが、オチリから直接ウンを取ってもらい、検便もしてもらいました。

検便の結果は・・・

続きを読む

お墓参り

パパの実家にみんなでお墓参りに行きました。

前の日の夜中から雨が降り出し、朝起きてもまだ雨が降っていました。

雨の日に空舞を連れて遠出するのは、空舞のトイレの心配もあるので、あまり気が進みませんが、でもこの日に行くことは以前から実家のお義母さんと約束してあったので、行かない訳には行きません。(100%パパの都合でこの日に決まったんですけどね ^_^; )

とりあえず、舞のトイレだけ持って「なんとかなるでしょー!?」と、出発することにしたのですが、舞は朝ごはんを食べた後すぐにウンPをしたのですが、いつもなら朝ごはんの前後にウンPする空が、なかなかウンPをしてくれません。

何度も「ウンP!ウンP!」と催促しても、オシッコはしてくれるのですが、ウンPをしてくれません(^_^;)

出発の予定時間を10分以上過ぎてもしてくれないので、「もう待ってられない」と出発することにしました

雨は激しく降っているので、途中でトイレ休憩出来るかどうか心配でしたが、峠のトンネル(パパの実家は隣県なので、山越えをします)を出ると、雨が上がっていたので、途中のドライブインでトイレ休憩しました。

空舞も乾いているところを歩かせて、端っこの草むらでチッコ。
そして、空はそこでやっとウンPをしました。
お腹の薬が一昨日で終わった空のウンPは、昨日までは薬の効き目があったのかいいウンPだったのですが、ここでしたウンPは最初の方はよかったものの、後の方になったら、またしてもユルユル~

水に流せるティッシュでウンPを拾い、パパにトイレに捨ててきてもらって、私は空のお尻の毛についたウんPをワンコ用のウェットティッシュで綺麗にフキフキして出発~

道路が思っていた以上に混んでいたこともあって、普通なら2時間で到着するのに2時間半以上かかってしまいました(^_^;)

そして、やっとこパパの実家に到着

昨年の夏は、空がゲロゲロで大変でしたが、今年は空も舞も車酔いすることなく(ちょっと空のウんPが気がかりではありますが)なんとか無事に到着してよかったです(*^。^*)ほっ

昨年の日記はコチラ

さて、空舞の到着を大歓迎してくれたのが・・・

続きを読む

うまうま~!o(⌒囗⌒)oΨ

昨日は私の病院だったのですが、検査結果は特に良くも悪くも無く、横ばい

でも体調もいいし、元気なので、「問題ないですねー!」ということで、いつものことながら2時間近く待って、わずか3分(?)で、問診終了~

昨日は病院が混んでいた割には、割と早く終わりました。

ランチの時間に間に合いそうだったので、「病院も終わったことだし今日くらいはいいよね(^^ゞ」

・・・ということで、空舞パパと「牛タン」を食べに行きました~

皆さんご存知の通り、仙台といえば、牛タンが有名ですよね。

でも実は・・・

続きを読む

空復活&リベンジ ひまわりの丘

おかげさまで、一昨日の夕方から、食欲も戻り、いつもの元気な空に戻りました

お腹の調子もいいようです

元気のない時は、吠える声にも力が無く、ごはんの準備をしていても黙っていておとなしかったのに、元気になった途端に、うるさいくらいにごはんの催促吠えをするようになりました(^_^;)

ごはんの時の「後についておいで」の時も、嬉しさの舞(高速回転)をするようになり、どうやら元気な空が復活です


空の調子がいいようなので、三本木町のひまわりの丘にひまわりを見に行きました

ホントはあと1~2日、空の様子を見たいところでしたが、明日は私の病院の日だし、明後日はパパが出勤日。

その後はお墓参りにも行かなくちゃならないし・・・、ということで、早めに行かないとまた去年の二の舞になってしまうので、行くことにしました

昨年の日記はこちら


駐車場に到着すると・・・

続きを読む

また病院へ

今日も空舞地方はエアコンも扇風機もいらないほどの涼しさです~!

さて、みなさんにご心配いただいている空ですが、今朝はまたカリカリごはんをなかなか食べてくれませんでした。

なんとか食べてくれたと思ったら、しばらくしたら、今度はゲロゲロ~

ウンPは今朝もなかなかいい感じで、元気もあります。

このまま調子よくなってくれるかなー?

・・・と思っていたら、

続きを読む

今年もひまわり

今日は涼しい空舞地方。

風が涼しくて、エアコンも扇風機もいらないほどです。

今日は杜ワンさんにシャンプーの予約を入れてあり、昨日の空の様子がイマイチな感じだったので、「どうしようか?」と、ギリギリまで悩みましたが、朝ごはん(少なめのうるかしごはん)は完食したし、ウンPもまあまあいい感じだし、元気もあるので、「大丈夫そうかな?」と思い(空が無理でも舞だけは連れて行くつもりだったので)、空も連れて行きました。

何しろ舞は・・・

Before画像↓

今年もひまわり1
こんな感じで、おひげが伸び放題で、しかもおひげが下方向に向かって伸びているので、なんだかナマズっぽいんです


そして、空のBefore画像↓

今年もひまわり2
なんかちょっと情けない顔をしていたので、お店についてからも「大丈夫かな~?」と心配しましたが・・・

続きを読む

(ーー;)ウーン

空のお腹がまだ治らない(ーー;)

ちょっと長引いてはいたが、下痢っていう訳でもないし、食欲もあって元気だったし、たいしたことないと思っていた。

病院に連れて行った時も、先生の対応もそんな感じだった。

なので、お注射とお薬ですぐに治るだろうと、たかをくくっていた。

ところが、

続きを読む

空のお腹とエプリス再発!?

先週から気になっていた空のお腹。

緩くなったり、いい感じになったり・・・を繰り返していたが、また緩い日が続いたので、先日「療法食をあげるといいですよ」とコメントいただいたので、病院で療法食を買ってきてあげてみた。

今朝はいい感じのブツが出たが、午後になったら、またユルユル~

・・・という訳で、なかなかスッキリしないので、午後から病院に連れて行って診てもらった。

検便の結果は、特に細菌など悪い物は無く、異常なし。

でも軟便が続いているので、抗生剤を注射してもらってお薬をもらってきた。

これで、落ち着いてくれるといいなー!


そして、以前から気になっていた歯茎も診てもらった。

2年前に右上の犬歯のところにエプリスが出来、手術してもらったのだが、その脇のところに、また何か出来てきたのだ。

手術した時に検査してもらった結果は、良性のものということだったが、再発する可能性があるということだった。

今回の物は、おそらくエプリスの再発だろうということで、大きくならなければそのままで大丈夫なので、このまま様子見だそうだ。

また手術なんてことにならないといいのだけれど。。。

どうか、これ以上大きくなりませんように(*´人`*)

夏~!!!

梅雨明けしてからも、ずっとグズついたお天気が続いていた空舞地方ですが、やっと昨日から夏らしいお天気になりました

今日も朝からで、暑~い!!!

・・・ということで、今日も川へ遊びに行くことにしました~

今日行ったのは、東北パピヨンクラブのリボンママさんに教えていただいた、
熊ヶ根附近にある広瀬川の源流です。

天気予報での今日の空舞地方の最高気温は32度でしたが、熊ヶ根附近の道路にある温度計は、なんと36度になってました~

リボンママさんに詳しく場所を教えていただいていたので、迷わず到着することが出来ました

車で河原まで行けるので、楽チンですよ



河原に到着してすぐに、川の方に向かって歩いて行くワンちゃん2頭発見~

しかもパピヨンちゃんではないですか~!!w(・ o・*)w

・・・と思ったら~

続きを読む

     
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター