みちのく杜の湖畔公園

今年のGWの前半は、カレンダー通りだと飛び石になっていてGWって感じがしないですよねー(^_^;)

で、空舞パパが昨日お休みをとってくれて、前半は4連休になったので、昨日は『みちのく杜の湖畔公園』に遊びに行きました

ホントは5月4日は入場料が無料なので、その日に行きたいところだったのですが、以前この公園に行った時、帰りに大渋滞に巻き込まれてしまって、舞が車に酔ってしまってゲロゲロになりかわいそうだったので、なるべく混まない平日に行こうということになって、昨日行くことにしたんです。
平日だったので、やはりそれ程混んでいなくてスイスイと行くことが出来ました


みちのく公園1

(↑の画像はクリックで大きくなります)
いろいろなお花が咲いていて、と~っても綺麗です

↑みたいに、空舞をお座りさせて写真を撮っていたら、いつの間にか周りに人だかりができてしまいました
みんなここで写真撮りたかったのかなー?
それとも、ワンコだけ座らせて写真撮ってるのが珍しかったのか?
親バカ(飼い主バカ)だと思われてたかも~?  その通りだけどね(^_^;ゞ

続きを読む

ピタリ賞♪

先日、Been Villa♪のビーンくん の10歳のお誕生日記念のイベントに参加させていただいて、クイズに見事に正解することが出来ました

そして今日、ビーンママさんより 『ピタリ賞』 の記念品をいただきました  

 
       ジ  ャ  ~  ン  ↓

ピタリ賞1

後列の左から、淡路のびわパイ(びわジャム付き)・明石海峡大橋のたこ釜めしの素・そして大きなピーターラビットの可愛いぬいぐるみ
前列の左から、キッチンエコパック・ワンコのサッカーボール型のおもちゃ2種
です


ビーンママさん、珍しくて美味しそうな物や可愛い物や便利な物をこんなにたくさん、本当にありがとうございましたm(__)m 
美味しく&大事に使わせていただきますね  


空舞からもお礼を・・・

ピタリ賞2

ビーンママさん・ちぃちゃん・ビーンくん、ありがとうございま~す



ちなみに、パパはピーターラビットが以前から好きで、このぬいぐるみを狙っています。

渡すもんか~!!!   (笑)

ウマウマな週末

今年もパパの実家から、山菜を送ってもらいました~

ウマウマ1

左が「たらの芽」で、右が「こしあぶら」です。
本当はこの倍以上の量あったのですが、食べきれないのでσ(^_^ )の実家に持って行きました。
私の実家のみんなも山菜が大好きなので大喜びでした(*^m^*)

で、我家の昨日の夕ごはんは、山菜の天ぷらでした~ ( ̄~ ̄)モグモグ

まずはたらの芽から~
ウマウマ2


ウマウマ3

やっぱり天ぷらは、揚げたてが1番美味しいので、キッチンドリンカーならぬ
キッチンイーテングゥ~ 
熱々をお塩でいただきました!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~

パパもキッチンに来て、揚げたそばから食べちゃってますよ (○`~´○)モグモグ

続きを読む

狂犬病予防接種&血液検査&その他いろいろ

今日は空舞の狂犬病予防接種に病院に行きました。

待合室での空舞です↓ 携帯で撮りました。

狂犬病予防注射1


狂犬病予防注射2

ここでもスリング大活躍~


今日はフィラリアの血液検査もしてもらったので、ついでに血液一般検査と生化学検査もしてもらいました。

昨年までは血液検査は空だけでしたが、舞も来月で6歳になるので、今年からしてもらうことにしたのです。

待合室では、ふたりともビビってプルプル震えていましたが、採血も注射も問題なく終了!(*^。^*)ほっ

空はいつも病院でおとなしく出来ますが、問題はよその人が苦手な舞なのです。
小さい時は恐怖のあまり、押さえている人に噛み付いて、パパも私も噛まれて流血したことがあります

で、先生やAHTさんに噛み付かないように、これまでは口輪をして行っていたのですが、ナゼカ今日は、若いお兄さん先生にしがみついていました。舞のタイプだったのかな?(≧m≦)ぷっ!
よその人にもだいぶ慣れたようなので、口輪しなくてももう大丈夫かも?


そして、待つこと約20分くらいで検査結果が出ました。

続きを読む

シャンプーデー&結婚記念日

先々週、パパからうつった風邪

近所の病院で、以前主治医から出してもらったことのある薬を出してもらって飲んでいたのですが、そのうち食べ物の味もわからなくなり、どうも調子が悪い。

風邪が長引くと、持病の腎臓病にも悪い影響を与えてしまいます。

ということで、先週の木曜日は腎臓の病院に行って、検査&治療をしてもらってきました。

検査結果はそれ程悪くなっていなくて一安心だったのですが、
治療は鼻と喉をグリグリ消毒

メチャクチャ痛くて、先生の前で大泣きしてしまいました

涙って、自分の意思に関係なく出るもんなんですね

でもその治療のおかげで、食べ物の味もわかるようになり、食事もだいぶ美味しくいただけるようになってきました

だけど。。。まだ頭痛もすることがあるし、なんとなく熱っぽいような気もするし、なんだかイマイチな感じで、スッキリしないんですよねー。。。困ったもんです(ーー;)


そんな感じで体調ももう1つではありますが、

続きを読む

お花見散歩♪

空舞地方の桜も昨日満開宣言が出ました

今年は桜の名所と言われているところにお花見に行こうと思っていたのですが、空舞パパが風邪をこじらせて気管支炎になってしまい、まだ気管支炎が治っていないのと、σ(^_^;)もパパの風邪がうつってしまったのか、花粉症が悪化してしまったのか、一昨日あたりから鼻水がジュルジュルで、昨日から頭痛もするので、今日の午前中は夫婦揃って病院に行ってお薬をもらってきました。

せっかくの桜の時期なのにぃ~

でもやっぱり、桜は観たい!!!

・・・という訳で、ふたりとも遠出は無理そうなので、今年も近くの広瀬川の堤防沿いの桜を、空舞のお散歩がてら観に行きました。


届いたばかりのハーネスウェアとリードで行きましたよ~

お花見散歩1


続きを読む

ハーネスウェア&リード

先日、東北パピクラのmioさんの日記で、バニラちゃんとリリアちゃんがお揃いの可愛いハーネスウェア&リードでお散歩している様子を見て「空舞にも可愛いハーネスウェアとリードが欲しいな~♪」と思い、早速マネッコして注文

で、と~っても楽しみにしていたハーネスウェアとリードが届きました~

ハーネスウェア1

ウヒヒ 可愛いでしょー!?

元々はスカート付きのウェアでしたが、空のはスカート無しにしてもらいましたよ。

このハーネスウェアはmilky dogさんに作っていただきました。


そしてリード~

ハーネスウェア1

こちらのリードはAU PIEDさんに作っていただきましたよ

続きを読む

近所の桜

今日は空舞のお散歩をしながら、近所のチビッコ公園にある桜がどのくらい咲いているのか見に行きました。

近所のチビッコ公園にある桜は枝垂桜で、毎年ソメイヨシノよりも少し早く満開になります。

お昼少し前のひっそりした時間帯(の筈)にお散歩に行ったのですが、今日から新学期が始まったのか、中学生の下校時間にぶつかってしまいました。

そこで急に張り切りだしたのが(笑)、人が大好きな空

中学生の女の子グループに「可愛い~♪」「フワフワで気持ちいい~♪」「ヌイグルミみた~い♪」とナデナデされまくって、ご満悦

ビビリの舞は私の後ろに隠れて、ずっと「ウーッ!ウーッ!」と小さな声でうなっていました


チビッコ公園はすぐ近くなのですが、なかなか到着出来ずに(笑)、

やっとこ到着!

で、枝垂れ桜は・・・

続きを読む

開花宣言は出たけれど・・・

今日、空舞地方の桜も開花予想日より2日早く、開花宣言が出ました

・・・とは言っても、まだお花見には早いので、今日もまたまた doggarden & cafe の tea tree さんへ遊びに行きました

お出かけ大好きな空は、到着するまで車の中で大騒ぎ

空は小さい時も車の中でうるさかったのですが、一時期は静かに出来るようになっていたのに、最近またうるさいんですよ 

なんでかなー?( ̄~ ̄;) ウーン。。。お子ちゃま帰り?( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

ちなみに舞は、車の中ではほとんど寝ていて、到着して駐車場に車を停めようとバックすると、騒ぎます ワンワン


そうこうしているうちに、tea treeさんに到着です。

開花宣言1

まずはお庭に出て、ふたりでクンクン・・匂いチェックです ( ̄‥ ̄)クンクン

続きを読む

主役はどっち?

舞は、空のお誕生日プレゼントにスタンプー花ちゃんのママからもらったピンクのベッドが、大のお気に入り♪

空と舞交代では寝ていますが、圧倒的に舞が寝ている確立の方が高いです(^^ゞ

そしてこのベッドの中に潜るのがお気に入りで、自分ひとりでは上手く潜れないのですが、屋根の部分を持ち上げてあげると潜って行って、中でモゾモゾもがいています(*^m^*)

主役1


面白可愛いので写真を撮っていると・・・

主役2

(あっ!↑ピンボケだった(^_^;ゞ)

舞とだけ楽しそうに何かやっているのが許せない(笑)プチやきもちクンが登場

続きを読む

ハクション&ゴツン

えーっと、まずは日曜日の日記に書き忘れたことから・・・

日曜日に梅を観に行った後、空の目と足の薬をもらいに病院に行きました。

目は相変わらずで、足は「右はいいんだけど、左がなぁー。。。」ということで、やはり左足の膝関節がはずれやすいようです。

でも痛がってる様子もないので、今までどおりのお薬で様子見ということで、今までと同じ炎症止めのお薬と白内障予防のお薬をもらって帰ってきました。

この日の体重、3.86kg 体重はいい感じです

このまま一生痛みが出ないで、なんとかダマシダマシ生活していければいいのですが。。。



そしてここからが、今日の日記です(^^ゞ

続きを読む

     
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター