梅を観に行ったよ♪

友人のスタンプー花ちゃんのママからの「今、農業園芸センターで梅が満開だよ」という情報で、今日は、仙台市農業園芸センターに梅を観に行きました

ラッシーさんと花ちゃん一家は、昨日観に行ったそうです。

農業園芸センターの『梅園』に到着です

梅園1

日曜日なので、梅を観にきたたくさんの人で結構混んでいました。

ここには60品種約200本の梅があるそうで、今年は開花が遅れているということで、まだ蕾の固い木もありましたが、ほぼ満開に近い木もたくさんありました。

続きを読む

憩いのひととき

私のPC時間は、だいたいいつも夕食前か夕食が終わってから・・が多いのですが、夕食前の時はいつも、お気に入りのCDを聞きながらPCをしています。

つい最近まで毎日のように聞いていた、稲垣純一さんのRainy Voice(上)と徳永英明さんのBEAUTIFUL BALLADE(下)

憩いのひととき1

昔はそれほどでもなかったのに、今はこのふたりの歌が大好きで、聞いていると、と~っても癒されるんです 

あっ!あと平井堅さんも好きです


そんな私を見て、空舞パパがホワイトデーにプレゼントしてくれたのが・・・

続きを読む

また買っちゃった(^^ゞ

花粉症全盛期~!!!

この前までは目だけカユカユで「今年はたいしたことないかな?」と思っていたのですが、ついに鼻もグシュグシュになってきて、空舞の散歩もずっとおサボリ。

そんな訳で、平日は特に書くネタも無く、空舞と3人で家の中でグータラ平和に過ごしております(^_^;ゞ


で、昨日ですが、空舞のフードがそろそろ無くなりそうだったので、注文しておいた空舞のフードを取りに、バックステールさんに行きました。

バックステールさんで空舞のフードとおやつをゲットして、そこからで走ること約10分で、またまたtea treeさんに到着~ 


早速、tea treeさんのお庭で遊びました

また・・1


続きを読む

久しぶりの公園

昨日の日記の続きです

キャンピングカーの展示会を見た後は、すぐ向かい側にある『港中央公園』に移動して遊びました。

公園の頂上に到着ですよ。船がたくさん見えて、見晴らしがいいです

公園1

この公園には、以前はよく遊びに来ていたのですが、
今回は結構久しぶりです(^^ゞ


早速、平らな芝生の広場に移動して・・・


続きを読む

キャンピングカー展示会

今日は、空舞パパが以前から行きたいと言っていた『キャンピングカーの展示会』を見に、夢メッセに行きました。

夢メッセといえば、空舞が以前よく遊びに行っていた『港中央公園』のすぐ向かい側なので、「展示会をチラッと見て(笑)、その後、公園で遊べるなら行ってもいいかな~?」と思い、空舞パパにつきあいました(^^ゞ

でも長時間、車の中で空舞を待たせておくのは心配なので、主催者側に電話でワンコも入場可能かどうか問い合わせてみると「キャリーバックなどに入れていただければOKです」という返事をいただき、「スリングに入れて行きます」ということで、入場許可をいただきました。

でもね、入り口の所には「ペット禁止」って書いてあって、入り口の所にいたお兄さんにも「ペットはちょっと・・・」って言われちゃったんですよ(ーー;)

なので「入場許可もらったんですけど」と言ったら、スンナリOK

他にもジャンパーの胸の所ににワンコを入れてるおじさんや、普通にワンコを抱っこしてるおばさんもいましたよ(笑)

続きを読む

Happy Whiteday♪

今日はホワイトデーですね

空から女の子のお友達ワンちゃんへ、カードを作ってみましたよ

最近はブログのお友達も多くて画像がペッタンできないので、ここに載せますね

ホワイトデー1



さて、我家のホワイトデーですが、


続きを読む

4週連続!

昨日の日記の続きで~す♪

空舞のトリミングが終わった後、またまたtea treeさんへ行きました

なんと、4週連続ですよ(^^ゞ

お天気もよかったので、早速お庭で遊ばせてもらいました。

4週連続1


4週連続2

舞さん、昨日もハジケてました(*^m^*)

続きを読む

トリミングに行ったよ♪

舞のおひげがだいぶ伸びたな~と思っていたら、前回のシャンプー&グルーミングから1ヵ月以上が経っておりました。

そういえば、舞の頭がなんとなくクチャイような~?( ̄‥ ̄;)くんくん。。。(笑)

ということで、今日の午前中 杜ワンさんに、空舞をシャンプー&グルーミングに連れて行きました


杜ワンさんのトリミングルーム↓で~す

トリミング1

トリマーさんの気が散らないように、刃物を使っている時ではなく、シャンプー後のドライ中に写真を撮らせてもらいましたよ(^^ゞ

続きを読む

ハイテンション舞と赤ちゃん呼び名

昨日の日記で~す!

最近気づいたのですが、パパが休みの日というと、舞が決まって朝からハイテンションなんです。

平日だと朝早いせいもあるのですが、起こしても「もう朝なの~?(=_ヾ) ネムネムゥ」って感じで、あくびしながら背伸びをして・・・って感じで、ダラダラ起きてくるのですが、パパが休みの日は、起きた時からパワー全開で、ソファーの周りをグルグル走り回り、すごいハイテンションぶりです。

仕事でお疲れ気味のパパも、舞のこのはしゃぎっぷりを見ては、どこかに連れて行かない訳には行かないみたいで、昨日は「そろそろ公園もいいか~?」と話していたのですが、家事を済ませ、いざ出かけようと思ったら、雨が降ってきてしまいました(^_^;)

そこで公園は中止にして、またまたtea treeさんへ

途中、激しく雨が降ってきて、「今日はお外では遊べそうもないね~!」と話していたら、tea treeさんに着いた頃には、雨もあがり、お日様も顔を出しています。

外もそんなに寒くないし・・ということで、久しぶりに空舞揃ってtea treeさんのお庭で遊ばせてもらいましたよ

ハイテンション舞1

舞さん、ハジケています(*^m^*)

続きを読む

     
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター