2007年!!

今年1年もいろいろなことがありました。

ちょっと振り返ってみたいと思います(^^ゞ


1月

2007-1

家族みんなで近くの神社に初詣に行きました。


続きを読む

クリスマスプレゼント

今日は空舞へのクリスマスプレゼントをアップしたいと思います


こちらは、シーズーのパトラッシュくんのママからいただいた色違いのマフラー

Xマスプレゼント1

とっても素敵です

早速、空舞に着けてみましたよ

続きを読む

クリスマス会 その2

tea treeさんでのクリスマス会の続きです。


さて美味しい食事も終わって、第2部は、お外に出てゲーム大会ですよ

Xマス会2の1


サンタさんも登場です(*^m^*)

Xマス会2の2


続きを読む

クリスマス会 その1

昨日のtea treeさんでのクリスマス会の様子を、(画像の枚数が多いので)2回に分けてアップしたいと思います♪

で、今日は『その1』です(^^ゞ

tea treeさんでのクリスマス会は、22日(土)・23日(日)・24日(月)の3日間行われたのですが、我家が参加したのは3日目の24日なので、昨日24日のクリスマス会に参加していたワンちゃん達を紹介します。

ワンちゃん達はみんな、クリスマス会なので、お洒落してきていましたよ~(*^_^*)

続きを読む

今年最後のトリミング

クリスマスイブの今日は、doggarden&cafe『tea tree』さんのクリスマス会に行きました


・・・と、その前に、

空舞は杜ワンさんで今年最後のシャンプー&お手入れをしてもらいましたよ 

今日も空はいつものお姉さんに、舞もいつものお兄さんに担当してもらいました。

そうそう!舞は背中が少し乾燥気味なのか、カイカイしてカサブタを作っていたので、今日は薬用シャンプーで洗ってもらいました。

シャンプーが終わって、空(画像手前)はドライヤー中で、舞(画像奥)はタオルドライ中です(*^m^*)

今年最後の1


ふたり並んで、ドライヤー中

今年最後の2


そして・・・

続きを読む

ひっつき虫とマイペースワンコ

空は寂しがり屋というか、甘えん坊というか、とにかく常に誰かに
ペッタンコとひっついています。


パパにペッタン

ひっつき虫1



私にペッタン

ひっつき虫2


そして、パパも私もいない時は・・・

続きを読む

Newベッド

HP6周年のお祝いを、たくさんの方からコメントやメールでいただきまして、本当にありがとうございました。
遊びに来てくださるみなさんには、心から感謝しております。
これからも細々と(汗)続けていきたいと思っておりますので、これまで同様よろしくお願いいたしますm(__)m


さて、HPは6周年を迎えましたが、もっと年季の入った物がありました!

私がPCをしていると、いつも空が私の足元に来て寝るので、PCの置いてある台の下にエブリベッドを置いてあげているのですが、このエブリベッド、もう7年くらい使っています

洗濯機で洗濯できるし、綿ゴミも出にくく、とても丈夫で、何より空が気に入っていたので、とても重宝していたのですが、舞がホリホリするので、すっかりボロボロになってしまって、薄くなっている部分もあります(^_^;)

「いくらなんでも、そろそろ新しくしなくちゃねー!」

・・・という訳で、先週の土曜日、買い物に行ったついでにパパがNewベッドを買ってきてくれました♪

続きを読む

忘れてました(^_^;ゞ

昨日は我家のHP『空なのだ!舞もいるジョ♪』の6回目の開設記念日でした。

(正しくは、開設当時は舞はまだいなかったので『空なのだ!』の6周年なのですが、まあ細かいことはいいとして・・(^^ゞ)

昨日のブログのコメントに、まいまいさんがお祝いを書いてくださるまで、すっかり忘れていましたヾ(;´▽`A``アセアセ

最近は、ブログ以外はほとんど更新もしていない怠慢なHPですが、これからものんびりとマイペースで続けていきたいと思っていますので、みなさん、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますですm(__)m


「それでは、空さんと舞さんからも一言どうぞ!!」

6周年1


6周年2


えっとー。。。

今日も平和なふたりでした。。。(*´∀`*)えへへ

続きを読む

ALWAYS

今日は久しぶりに空舞パパと映画を観に行きました。

今日観に行った映画は『ALWAYS 続 三丁目の夕日』

原作は、ビッグコミックオ○ジナルという雑誌に掲載されている 西岸良平さんの漫画なのですが、出ている俳優さん達もすごくいい感じで、映画は漫画の原作を元には作られていますが、なんかもう独り立ちした感じです。(←説明がよくわからないですね

笑って・・泣いて・・また笑って・・

最後は暖かい気持ちになりました

映画って、やっぱりいいな~

パピヨンDAY その2

今日は先日のパピヨンDAYの『ワンコ達が楽しく遊んでいる様子』をアップしようと思っていましたが、寒がりの空舞は、庭に出しても、すぐに自ら暖かいお部屋の中に戻ってしまい、お庭では全く遊んでいません~!

なので、お庭で遊んでいる画像はありません。あしからず。。。


昨日も書いた通りパピヨンDAYといっても貸切ではないので、他の犬種のワンちゃん達もたくさん遊びに来てましたよ~♪

真ん中に写っているウエスティちゃん、「見たことあるなー!」と思って、飼い主さんにお声をかけてみたら

パピDAY2a

やっぱり東北パピクラのリボンちゃんのお友達のハチくんでした~(^^)

左がミレイくんで、ハチくんの右隣りがりんちゃん。

そして右端に写っている舞は、後ろを振り返りながら部屋に入ろうとしてますよ
(^_^;)

ここはデッキなんですが、ここも暖房が入っていて暖かいんですよ♪

続きを読む

パピヨンDAY

12月1日・2日はdog garden&cafe『tea tree』 さんのパピヨンDAYでした。

その日は一種類の犬種に限定しての特別サービスデーで、 その犬種のオーナーさんの飲食料金が10%オフとなるのです。

もちろん10%オフも魅力的ですが、「たくさんのパピちゃんに会えるかも?」と思い、ぜひ行きたいと思っていたのですが、1日(土曜日)は、まだ舞の体調がちょっと心配だったので、土曜日は舞の様子見で、2日(昨日)、「ウンピもいいし、元気もあるし、これなら大丈夫そう!(^^)d」 と確信できたので、パピヨン DAYに行ってきました♪

お店に着いたのは午後1時頃だったと思うのですが、既にお店は賑わっていました。

もちろん貸切りではないので、他の種類のワンちゃんも遊びに来てましたよ(^^)


まず玄関で出迎えてくれたのは・・・

続きを読む

     
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター