イベント第二段!2日め♪

どこかの部屋の扉がバタンと閉まる音、空舞のワンワン吠える声、そしてパパの「ノー!だよ」という声で目が覚めました。

時計を見るとまだ6時前です。みんな早起きだねー!

みんなが活動を始めたら、空舞が物音に反応して吠えるので、もう寝れないだろうと思い、我家も起きて、活動を開始することにしました。

それにしても空舞は、ちゃんと眠れたんだろうか?(^_^;)


部屋の窓を開けると、昨日は暗くて気付かなかったのですが、窓の外も綺麗に紅葉していましたよ♪

2日め1



続きを読む

イベント第二段!みんなでお泊り♪

空舞パパのリフレッシュ休暇第二段のイベントは、みんなで裏磐梯のペンションにお泊りに行きました♪

私が食事療法をするようになってからの11年間は、ホテルやペンション等にお泊りしたことがなく、ましてや空舞と一緒のお泊りは初めてなので、行く前からかな~りドキドキでした(^_^;)

これまでも月に2度くらい外食はしたりしていましたが、外食した日は1日3食のうちのあとの2食で調整していたのですが、お泊りとなると、その日の夕食・次の日の朝食・昼食と続けて3食が外食になってしまい、そんなことをして大丈夫だろうか?とかなり不安はありましたが、自分で調整しながら食べればなんとかなるかな?と、お泊りにチャレンジしてみることにしました。


25日朝、いつもの低タンパクの朝食を食べ、いざ福島へ。。。


猪苗代湖に到着です!

イベント第二段1

ここで、お昼ごはんです♪
私は持参した低たんぱくごはんのおにぎり。
パパはコンビニのおにぎりです(*^m^*)


ところが・・・

続きを読む

3週連続!

昨日紹介したtea treeさんに作っていただいたお洋服ですが、急いで作っていただいた為に、ちょっと直していただく所があって、今日もまたtea treeさんに行って来ました。
3週連続です(^^ゞ

駐車場に到着すると、見慣れた車が。。。

「あれっ?でも、そんな筈ないよなー!?」と思いながら、お店に入って行くと、なんと今日も友人Mちゃんちのラッシーさんと花ちゃんがいるではありませんかー!(^w^) ぶぶぶ・・・

3週連続1


Mちゃんは、昨日から泊りがけでクラス会の芋掘りツアーに行く筈だったのですが、急用が出来、昨日芋堀りツアーに行けなくなったので、今日tea treeさんにラッシーさんと花ちゃんを連れて遊びに来たんだそうです。

先々週と先週は、メールで連絡していたのですが、今日はホントに偶然で、Mちゃんとラッシーさんと花ちゃんにも、3週連続で会ってしまいました~ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ



それから、東北パピクラのパティちゃんとロビンくんも遊びに来てましたよ~♪

続きを読む

新しいお洋服

先日tea treeさんで作っていただいた空舞のお洋服

新しいお洋服1

(↑の画像はクリックで大きくなります)

実は横浜オフ会で着ていたお洋服です(*^m^*)

横浜に着て行く為に、お店のママさんにお願いして、急ぎで作っていただきました。

新しいお洋服2


女の子用のふりふりワンピはお店に見本があり、舞のサイズで作っていただいたのですが、空の服は「女の子用の服に合わせて、男の子っぽい感じのTシャツでお願いします!」とお願いして、新たにデザインして作っていただきました(^^)

サイズもピッタリで、どちらもとっても可愛くて、すごく気に入っています(*^_^*)

感激の姉妹対面&横浜オフ♪

17日。
いよいよ待ちに待ったサリーちゃんと舞の姉妹対面の為に横浜へ。

朝起きたら、仙台は雨

横浜の天気はどうかなー?と心配しながら、予約していたタクシーで仙台駅へ。

タクシーに乗るのも空舞は初めて。

予約時間より早めにきたタクシーに、パパが空舞を先に乗せてしまった為に、不安になった空がタクシーの中で吠え出す。先が思いやられるなー

新幹線のホームでの空舞。

姉妹対面1


続きを読む

イベント第一弾!横浜日帰りオフ会♪

今日はパパのリフレッシュ休暇のイベント第一弾!

空舞と一緒に新幹線に乗って、日帰りで横浜に行ってまいりました~♪

以前から、舞の胴胎の姉妹のサリーちゃんと「姉妹対面しようね」とサリーちゃんのママのマリヤッコさんと約束をしていたのですが、なかなか実現できずにいたので、今回おもいきって、横浜に行ってみることにしました!

マリヤッコさんが、ネットの他のお友達にも声をかけてくださり、サリーちゃんと舞の姉妹対面と横浜オフ会が今日実現しました(^^)

横浜に行くにあたって、心配なことはたくさんありました。

私の体調、空の体調。

新幹線や電車に乗ったことがない空舞が、電車の中でおとなしくしていられるのか?

チッコやウンピは大丈夫だろうか?

天気は・・・?

心配したらキリがありませんでしたが、なんとか無事に(?)横浜に行くことが出来、姉妹対面&横浜オフで、楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)


今日は疲れたので、その様子はまた今度アップしますので、見てくださいね~♪

カフェで遊んだよ♪

今日は朝からとってもいい天気

家にいるのはもったいないなーと思っていたら、
tea treeさんから
「先日ご注文いただいたお洋服が出来上がりました♪」
という連絡をいただいたので、今日はtea treeさんに空舞を連れてお洋服を取りに行くことにしました。

せっかく行くのだから少し遊んでこようと思い、早速友人のMちゃん(花ちゃんママ)にメールしてみたところ、
「今日うちも行こうと思ってたよ!」
という嬉しい返事

ということで、tea treeさんで、またまたシェルティーのラッシーさんとスタンダード・プードルの花ちゃんと遊んできました~


お店に行ってみると、花ちゃん達はまだ来ていなかったのですが、Mダックスのヤマトくんと、同じくM・ダックスの恋ちゃんとスタンプーのスタンくんがいました。

カフェで遊んだよ1

スタンプーのスタンくん。
今日が1歳のお誕生日だそうです。
おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN

そして、ラッシーさんと花ちゃん到着!

続きを読む

初日!

空舞パパのボーナス休暇(『リフレッシュ休暇』という名前らしい)初日の今日は、土曜日なので、普通の週末って感じでした(^^ゞ

午前中は、パパが空舞を散歩に連れて行ってくれたりして、私はノンビリDSライトで「おいでよどうぶつの森」をして遊んでいました(^^ゞ

で、午後からじいじの病院にお見舞いに行き(先月から入院しています)、その後、買物して帰ってきてから、空の足の薬と目の薬をもらいに病院に行きました。

空の足も目も、いつもと変わらずということで、いつもと同じお薬1か月分と歯磨きの薬を出してもらいました。

それと、先月の末にフロントラインプラスをしたのですが、いつまでつければいいか聞いてみたところ、「今月末まで効果があるので、もうつけなくても大丈夫ではないか」ということでした。

ただ、今日ノミをたくさんつけたワンちゃんが病院に来たそうで、まだ油断はできないようなのですが、「最悪ついてしまってからでも、フロントラインをつければ1日で退治できるので、それでも大丈夫でしょう」ということだったので、今日はフロントラインプラスは買って来ませんでした。

空の今日の体重は4.00kgで、いつもと変わらずでした。
オフ会等で、たくさんオヤツをいただいたので「ちょっと増えてるかな?」と思っていたのですが、増えてなくてよかったです(*^。^*)ホッ


そうそう!空の病院へは舞も付き添いで一緒に行ったのですが、待合室で待っていたニャンちゃんの飼い主さんに「この子は優しいお顔しているから女の子でしょー!?」と舞が言われました。
いつも空が女の子で舞が男の子に間違われることが多く、舞が女の子って言われたのは、もしかしたら初めてかもー?
なんだか嬉しかったですヾ(@^▽^@)ノわ~い♪ (笑)

明日から・・・

明日から、空舞パパが永年勤続○○年のボーナス休暇で、2週間のお休みで~す♪

前もって、「この時期に休みたい」と各自申請することが出来、空舞パパは10月にお休みすることにしました。

2週間もお休みがあると、他の方はやはり海外旅行なんかに行っちゃう方が多いんでしょうね~!?

我家は私の食事療法の関係などもあり、遠くへの旅行はちょっと無理(ーー;)

でも、空舞と一緒のイベントを2つ計画しました~

計画は・・まだ内緒(*^m^*)ムフッ♪

我家にとっては初めてのことなので、ちょっと『冒険』って感じで、ドキドキですが、明日から寒くなるみたいなので、体調を崩さないように、パパのお休みを楽しみたいと思います(^^♪

2次会!?

昨日のオフ会の帰り道、車の中で携帯を見たら1通のメールが・・・

メールの差出人は友人のMちゃんで、

『ティーツリーに来てます。いいところだよ』との内容。

tea treeさんといえば、東北パピヨンクラブのお仲間の
パティ&ロビンママさんやmioさんのブログで見ていて、
「1度行ってみたいな~♪」と思っていたドッグカフェです。

でもメールの着信時間を見たら、約2時間前(^_^;)

「もう帰っちゃったかな~?」
と思いながら、Mちゃんに電話をしてみると、
「今帰るところで、駐車場にきちゃったよ」
と言うことだったのですが
「今から行くから、お店に戻って~!!」
とお願いして、お店に戻ってもらいました(^_^;ゞ

で、車で走ること約10分でtea treeさんに到着!

tea treeさんは、普通の大きなお家で、
玄関のチャイムを鳴らして入るんですよ~(*^m^*)

続きを読む

東北パピヨンクラブオフ会

今日は東北パピヨンクラブのオフ会でした。

仙台のドッグカフェ『クッキングカフェ ハッピーわん』さんに、
15家族26名19パピが大集合しました

東北パピクラオフ会1

ロミオ母さんが、オフ会参加パピちゃんの画像入り紹介ペーパーを作って、皆さんに配ってくださいました。
とってもステキに出来ていましたよ


続きを読む

     
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター