はまってます!

世界陸上!!!

TVが見たいので、いつもより早めに夕ごはんの準備をしています。

なので、いつもは夕方~夜にネットをすることが多いのですが、ここのところネットはちょっとご無沙汰気味~(^_^;ゞ


それにしても、日本選手も頑張ってはいるけど、世界の壁は厚いですなー!( ̄~ ̄;) ウーン


ワクチン

今日は空をワクチンに連れて行きました。

4歳までは、以前行っていた病院で8種混合ワクチンをしてもらっていたのですが、アレルギー症状が出て、抗アレルギー剤の注射を前日と当日にうってもらいながら、ワクチンをうってもらっていました。

そして空が4歳の時に引越しをしたので、家の近くの病院でワクチンをうってもらおうと思って、今までの経緯を話すと「そんなことをしていたら死んでしまいますよ」と言われ、その病院ではワクチンをうってもらえませんでした。

その後、今空舞が行っている病院を知り合いの方に紹介していただき、先生に事情を話すと「たぶん5種なら大丈夫だと思いますよ」と言われ、5種のワクチンにしたらアレルギー症状が出なくなり、それ以降空はずっと5種のワクチンにしています。

前の病院でワクチンをうってもらえなかったので、2月産まれなのに、ワクチンの時期も8月にずれてしまいました(ーー;)

今日も5種のワクチンをうってもらい、アレルギー症状もなく、いつもと変わらず元気です(^^)

そして今日は病院で珍しく、ミルクちゃんという6歳の女の子と、レンくんという3ヶ月の男の子のパピヨンに会いました♪

飼い主さん同士で「パピヨンに偶然会うのって珍しいですよね」とパピヨン話しに花が咲きました(*^m^*)

川遊び

今日はパパが休日出勤の代休がとれたので、みんなで
秋保(あきう)へ川遊びに行きました。

川遊びの前に、日本の滝百選にも選ばれている『秋保大滝』を見に行きましたよ。

川遊び1

この写真では、滝がよく見えませんね(^_^;ゞ

それでは滝の写真をどうぞ♪

川遊び2

滝はこんな感じで、マイナスイオンいっぱいで、涼しくて
とっても気持ちがよかったです。

でも今日は川遊びが目的なので、滝壺までは降りずに、
東北パピヨンクラブのリボンママさんに教えてもらった
『二口渓谷』へと移動しました


続きを読む

鼻禿げクン

なにげなく空の顔を見たら、なんか変!?(・ε・?ハテナ?

鼻禿げくん1

んー。。。どこが変なんだろ?

あれっ?


続きを読む

ひまわりの丘とわんわん温泉

一昨日と昨日の空舞地方は、
「これまでの猛暑はどこへやら?」っていうくらいの涼しさで、昨日の最高気温はなんと22.6度!

涼しいを通り越して、肌寒いくらいでした。

ちなみに今日はまた気温UPで、なんだか体がおかしくなりそうです


さて、昨日の日記にも書きましたが、昨日は涼しかったので、前から気になっていたところへお出かけしてみました♪

まず1箇所目は、宮城県の北、三本木町というところにある『ひまわりの丘』です。

なんでも6ヘクタールの敷地に42万本のひまわりが咲き誇る丘だそうで、敷地の広さは、日本でも2番目だとか?

ひまわりと温泉

(↑の画像はイメージです)
ひまわりの丘のHPにあった、壁紙としてダウンロードOKの画像を勝手にお借りしてきちゃいました。(^_^;ゞ

ところが、

続きを読む

ネットのお友達のミレモネキリコさんが、
こ~んなにたくさんの桃を送ってくださいました♪

桃1

「あかつき」という種類の桃だそうで、とってもいい香りです

桃2


夕ごはんの後、1時間ほど冷やして、早速みんなでいただきました。

桃3


桃4


日持ちするように、硬めの桃を送ってくださったそうで、まだちょっと硬めでしたが、甘くてと~っても美味しかったです

ミレモネキリコさん、本当にありがとうございましたm(__)m


ところで、

続きを読む

パパの実家へお墓参り

昨日は空舞パパの実家へみんなでお墓参りに行きました。

パパの実家といえば・・・そうです!

パパの実家1

空舞の従兄弟(笑)の
M・ダックスの天くん(♂・10ヶ月)がいます♪

お盆に空舞も一緒にお墓参りに行くと前から言ってあったので、天くんをはじめ、ワンコ好きのパパの実家のみんなが、空舞が行くのを楽しみに待ってくれているのです♪


ところが・・・

続きを読む

37.2度

な!なんと!!
今日の空舞地方の最高気温は37.2度だったそうです!!
78年ぶりに記録更新だとか?ビックリ~(|||0◇0|||)

でも今日我家は、空舞パパの実家にお墓参りに行っていたので、その歴史的瞬間に居合わせることは出来ませんでした。ちょっぴり残念(^_^;ゞ

空舞地方より暑い筈のスイカの名産地の空舞パパの実家には、結果的には「避暑に行った」って感じでしょうか?
(≧m≦)ぶっ!

でもパパの実家地方も34度くらいはあり、しかもエアコンがないのでかなり暑かったのですが、熱いバトルも繰り広げられ、更にヒートアップしましたよ(^w^) ぶぶぶ・・・


パパの実家での出来事は、詳しくはまた明日アップしたいと思いますm(__)m


※空舞メモ・・・フィラリアの薬を飲みました。

初泳ぎにチャレンジ!

今日はみんなで七ヶ宿公園へ行きました。

七ヶ宿公園へは、先月の1日にも行って遊んできたのですが、芝生が綺麗で広くて、とてもいいところです♪

(7月1日の日記はこちら↓
http://papisoramai.blog100.fc2.com/blog-entry-48.html


でも今日は、広場に遊びに行った訳ではありません

今日の目的は、

空舞!初泳ぎにチャレンジです!!


まずは、暑いので、涼むことが出来るように、ビーチテントを張って、我家の基地を作りました(*^m^*)

初泳ぎ1



続きを読む

夏休み

昨日から来週の日曜日まで、空舞パパは夏休みです♪

夏休み1日目の昨日は、日中は暑かったので、高校野球を見たりしながら家でグータラ過ごし(笑)、夕方になってから、みんなでお出かけしました。

まずは、注文していた空舞のフードを陸前○合にあるドッグショップのバック○テールさんに取りに行き、その後、久しぶりにドッグラン付きのドッグカフェ Mr.Buu さんに行きました。

夏休み1

夕方だったここともあり、貸し切りでした。

続きを読む

夏用キャミソール

先日 TODAY さんにお願いしていた、空舞の夏用のお洋服が今日やっと届きました♪

夏用キャミ1

綿素材の色違いのボーダーキャミと

夏用キャミ2

麻混の生成りのキャミです。

どちらも涼しそうで、とっても可愛いです

それでは早速、空と舞に着てもらいましょう~♪


続きを読む

夏といえば・・・

毎日暑いですね~!

暑い夏には、やっぱりコレ↓でしょ~

ジャ~ン

夏といえば1


そうです!スイカです!!

・・って、

なんで、我家のおふたりさんは、隠れているんでしょーか?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハッ


続きを読む

今日の空舞

ご心配おかけしておりました空は、おかげさまで、いつもと変わらないくらいにすっかり元気になりました♪

暑いし、もうしばらくおとなしくさせた方がいいかな?と思い、散歩はお休み中。。。
っていうか、空にかこつけてσ(^_^;)ワタシがおサボリ中(^_^;ゞ

で、

8/7の空舞1

退屈な舞。。。(^_^;)


そして、別なソファーにいる空の写真を撮ろうとしたら、なぜか舞も隣にやってきて、お座りしてポーズをとる空舞。

8/7の空舞2

堅いよ!キミタチ!!ヾ(;´▽`A``アセアセ
別に撮影会じゃないんだからサー!ププッ ( ̄m ̄*)

こんな感じで、空も舞も元気です(*^m^*)


続きを読む

ご心配おかけしました!

今日になって、空はだいぶ元気になり、普通に前を向けるようになり、まだ完璧ではありませんが、左にも首を動かせるようになりました。

ご心配1


神経障害ではなさそうなのでホッとしています。

昨日もらってきた6日分のお薬を飲ませて、もうしばらくおとなしくさせるようにしたいと思います。

たくさんの方に、ご心配いただき、お見舞いをいただいて、すごく心強かったです。
本当にありがとうございましたm(__)m

しばらく安静。。。

今朝起きたら、空がいつもの元気がない。
そして、なんとなく甘えモード。。。

パパが昨日は出張でお泊りだったので、「寂しかったのかな?」とも思ったが、最近パパは出張が多く、パパの不在にもだいぶ慣れていた筈。。。

ごはんの時間になっても、いつもだったらキッチンの入り口の所に来て「ごはん!ごはん!」とソワソワしているのに、今日はキッチンの近くにも来ない(ーー;)

「ムシムシしていて暑いからかな?」と思い、朝からエアコンを入れて除湿してみた。

ごはんは一応全部食べたが、いつもの勢いもなく、やっぱりなんか変!!

続きを読む

バトン

お友だちのハリポンママさんからバトンが回ってきました♪

Q1、愛犬とはじめて出会ったときのあなたの心境は?

空はペットショップで見て、一目惚れ
「この仔を連れて帰りたい~♪」
舞は鳥取のブリーダーさんのところこら、札幌経由の空輸で長旅立ったので、顔を見るまで心配でしたが、カゴの中で元気にしているのを見た時はホッとしました。

Q2、愛犬のどんなところが好きですか?

空は優しいところと、真っ白なフワフワな毛と、上品な顔が好き♪
舞は純真なところと、元気いっぱいなところ(^^♪
でもホントは全部好き(*^m^*)ムフッ

Q3、愛犬の特技はありますか?あるとしたら、どんな特技?

写真を撮る時にふたりそろってのモデルさんポーズ(*^^)v

Q4、愛犬の長所と短所を一言で?

空の長所は優しいところ。短所はいじけるところ。
舞の長所は純真なところ。短所はビビリちゃんなところ(^_^;)

Q5、愛犬の好きな食べ物はなんですか?

おいしい物ならなんでも~♪

Q6、毎日必ずすることはなんですか?

(* ̄・ ̄)チュッ♪

Q7、犬はあなたにとってどんな存在?

家族(「子ども」かな~?)

Q8、愛犬があなたに言いたい一言はズバリなに?

オヤツをもっとちょうだい~!!

Q9、ふだん、何と呼ぶことが多いですか?(ニックネームなど)

そらくん・まいちゃん

Q10、愛犬とこれからしてみたい事、行ってみたい所は?

一緒に旅行・キャンプ・海水浴などをしてみたいです。

Q11、愛犬との1番の思い出は?(良いことでも悪いことでも)
たくさんあり過ぎて1番は選べません。
最近では先日空舞と一緒に行った七ヶ宿ダム公園。
空も舞もすごく楽しそうで、イキイキしていたから。

Q12、愛犬はあなたのことをどう思ってる?

ちょっと怖いママ

<このバトンのルール> 
 ★ 質問3個を取り替える
 ★ 書き終わったら3人にバトンを回す
 
ということだったので
Q5→愛犬のクセは何ですか?
Q7→愛犬の名前の由来はなんですか?
Q9→愛犬の「ここだけは直したいところ」はどこですか?

以上3問変更します~!
そしてバトンは・・・どなたか、「やってもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、受け取ってください。
よろしくお願いしま~すm(__)m
     
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター