躾強化月間!?

空・・・10歳3ヶ月と10日。  舞・・・5歳と11日。

躾強化月間1


『躾って、いい年をして何を今更?』

って感じですが、

先日のお出かけで、今まで見て見ぬ振りをしていた諸問題。

「やっぱり、このままではいか~ん!!」

と思った訳でして、

今更ですが、空舞揃って、改めて躾の再勉強中です。

今日でまだ3日目ですが。。。(^_^;ゞ



続きを読む

お出かけの1日と休養の1日

昨日は陸前○合にあるドッグショップに、注文しておいた空舞のフードを取りに行かなければならなかったので、まずはちょっと足を伸ばして、ドッグラン付きのドッグカフェMr.Buuさんへ遊びに行きました。

070526Buu1



続きを読む

お誕生会

昨日はパパが帰ってきてから、みんなで、ささやかな
舞のお誕生会をしました♪

以前お友達が、ワンコ用のカップケーキにヨーグルトとイチゴをトッピングしていたのが、とても美味しそうだったので、真似っこして、ワンコ用カップケーキを作って、ヨーグルトとイチゴとバナナで飾り付けしてみました。

舞誕生会1


空舞、気に入ってくれるかな?(^^ゞ


続きを読む

舞5歳の誕生日♪

今日は舞の5歳の誕生日でした。

たくさんの方にお祝いのメッセージやメールをいただき、
とっても嬉しかったです(*^_^*)

本当にどうもありがとうございましたm(__)m

おかげさまで、舞は元気に5歳の誕生日を迎えることが
出来ました♪


今日はパパが帰ってきてから、家族みんなで、ささやかな
お誕生会をしましたが、お誕生会の様子は明日アップさせていただきます(^_^;ゞ


舞5歳




1日早いバースデープレゼント♡

明日が舞の5歳の誕生日なのですが、1日早い今日、舞の実のお姉ちゃんのサリーちゃん(サリーちゃんは舞と同胎の姉妹です)のお母さんのマリヤッコさんから、舞へ こ~んなにたくさんの誕生日プレゼントをいただきました

舞誕生日プレゼント1


1つずつ紹介させていただきますね



続きを読む

DOG FAN

昨日が発売日だった『DOG FAN』6月号!!

今号はパピヨン特集があるということで、東北パピヨンクラブを通じ写真とアンケートの募集をしていたので、空舞も応募してみたのですが、発売日をすっかり忘れていて、昨日の夜、お友達のブログなどを見に行って思い出し、焦って今日買いに行ってきました~(^^ゞ

「空舞、載ってるかな?」と、ちょっとドキドキでしたが
『華麗なるパピヨン』というところにちゃんと載っていましたよヾ(@^▽^@)ノわ~い


ドッグファン


そうです。このブログのプロフィールと同じ写真です(^^ゞ

だって、応募する時点では、この写真が1番のお気に入りだったんだも~ん!(笑)

・・・まあ、手抜きとも言いますが。。。(^_^;ゞ


続きを読む

昨日は母の日

昨日は母の日でしたね

我家ではパパのお母さんには、金曜日のうちに、少しだけですが「好きな物を買ってください」という気持ちと、お義母さんの大好きな 梅○堂の梅干を送りました。

そしたら、土曜日には届いたようで、今日の午前中にお義母さんから、またまたこんなにたくさんの山菜と野菜が届きました!

母の日1


母の日2


お義母さん!
いつもいつもたくさん、ありがとうございますm(__)m


さて、あきちゃんこと私の実家の母へのプレゼントは、実家が近いので、昨日空舞も一緒にみんなで持って行きましたよ(*^_^*)


続きを読む

Mちゃんち♪

さて、昨日の続きです(^^ゞ

BOWEYESさんで、空舞がワンコケーキを食べた後、友人のMちゃんのお家にみんなで遊びに行きました


Mちゃんのお家には・・・

ラッシー

ラッシーさん(シェルティ)♀・13歳


花ちゃん

花ちゃん(スタンダード・プードル)♀・3ヶ月


ぼたんちゃん

ぼたんちゃん(ラグドール)♀・6歳


それと、煩いワンコ(←空舞)が来て、別室にお隠れになってしまい写真は撮れませんでしたが、『ぷくちゃん』という♀のニャンコちゃんがいます。


続きを読む

バースデーケーキ?

先日、BOWEYES さんから1枚のハガキが届きました。

バウアイズ1


そうです!

今月は舞のお誕生月なので、ワンコケーキ が1個サービスになるということで、今日は、ちょっと早い舞の誕生日のお祝い(?)
・・・というか、ワンコケーキを食べに、BOWEYESさんに行ってきました!

ジャ~ン!!

バウアイズ2

むらさき芋のムースです

サービスのワンコケーキは4種類から選べるのですが、空舞は前回、さつま芋のモンブランを食べたので、今回はむらさき芋のムース にしてみました♪


バウアイズ3


舞ちゃん♪お誕生日おめでとう~ 

誕生日は来週だけど。。。ね


バウアイズ4


ケーキが食べられるので、とにかく大喜びの空 


写真を撮った後、空舞が大興奮でむらさき芋のムースを食べたことは、言うまでもありません(*^m^*)


そしてこの後、更にお出かけは続くのですが、今日は疲れたので、明日に続きます

庭の花達

我家の庭も、以前からある花やGW前半に植えた苗が、最近のいい陽気に誘われて、やっと開花し、だいぶ春らしくなってきましたよ~♪

キンセンカ黄色

キンセンカ(黄)


キンセンカオレンジ

キンセンカ(オレンジ)


ネモフィラ

ネモフィラ(でしたっけ?)


忘れな草

忘れな草  
少し写真を撮るのが遅かったかな?
以前はたくさんあったのに、雑草と一緒に抜いてしまったようで、少ししか残ってません(^_^;汗


キュービックラベンダー

キュービックラベンダー


ブルーベリー

ブルーベリー
念願だったブルーベリーの苗を、今年西公園にお花見に行った時に隣の公園でやっていた植木市で見つけて、買ってきて植えました。
可愛い花が咲きましたが、実はなってくれるでしょうか?
1年目ではまだ無理かな?(^_^;ゞ

この季節のお楽しみ♪

この季節のお楽しみと言えば・・・


山菜1


そうです!山菜です!!! ずばり!そうでしょ~!

GW中にパパの実家へ行った時も、義母が山菜の天ぷらを準備してくれていてたくさん食べたのですが、お土産に「タラの芽」や「こごみ」をたくさんもらい、次の日のお昼にも天ぷらやおひたしにして食べました♪

そして昨日また、義母と義弟が採ってきた山菜を、宅配便でたくさん送ってくれたので、またまた夕食は山菜の天ぷらでした♪

たくさん送ってもらったので、私の実家やご近所さんにもお裾分けしたのですが、それでもまだこんなにあります!!

普段、低タンパクの食事療法をしている私も、山菜の天ぷらなら たんぱくが低いので、たくさん食べられますよ(*^_^*)



続きを読む

GW最終日

GW最終日の今日は・・・

GW中たくさんお外で遊んで、空も舞もだいぶ汚れていたので、杜のワンダーランドさんに空舞をトリミングに連れて行きました。

杜ワン1


GW中、遊びに行ってもなかなかパピちゃんと会えなかった空舞ですが、今日はなんと隣のトリミング台で、東北パピクラのグリフちゃんがグルーミングしてもらってましたよ(*^_^*)

杜ワン2



続きを読む

自由行動の日

GWも残すところ、あと1日となりました。

前半は、庭の手入れをしたり、空舞パパの実家に行ったり、(日記にはアップしませんでしたが、私の実家にも行きました(^^ゞ)、舞のダニ騒ぎがあり病院に行ったり・・・で、

後半は、ドッグカフェに行って、公園に行って・・・と、家族みんなでの行動が多かったので、

今日は「それぞれ自由行動の日にしよう!」ということになりました。

・・と言っても、一昨日・昨日の連続のお出かけで、私はすっかり疲れてしまったので、今日は家で1日グータラ(^_^;ゞ

空舞もお疲れのようで、お散歩に連れて行ってもらった以外は、家でグータラしてました(*^m^*)


で、空舞パパだけが張り切って、大好きなバイクでお出かけしたのでした。

ハーレー1


ハーレー2


久しぶりのツーリング、楽しかったですか~?

久しぶりの公園

今日も朝からとってもいい天気~♪

そこで急遽、港中央公園に久しぶりに遊びに行ってみました!

たくさんの人で混んでいましたが、なんとか空いているところを見つけて、遊んできました♪


空はいつものように・・・

公園1

マイペースで、ウロウロ・・・クンクン・・・


そして舞は・・・

公園2

ロングリードで、パパと走る!

公園3

ひたすら走る!!(*^m^*)


続きを読む

My Birthday♪

今日は私の○○歳(←発表出来ません 爆)の誕生日~♪

お天気もよく最高のお出かけ日和なので、みんなでドッグラン付きのドッグカフェMr.Buuさんへ遊びに行きました♪

お天気がよかったので、お店にはたくさんのワンちゃんが遊びに来ていましたよ(^^)

外も・・・
070503buu1


中も・・・
070503buu2

ワンちゃんがいっぱいです♪


続きを読む

ダニ事件発生!!(|||0◇0|||)

今日の午後、何気なく舞の顔を見ると、左目の横に、何やら茶色い物がポツッと付いています。

ダニ事件1


午前中は気付かなかったけどなんだろー?(・ε・?ハテナ?

「ゴミかな?」と思って、取ろうとしましたが、なかなか取れません。

空舞パパが引っ張ると『ブチッ』という音がして取れました!


続きを読む

うちの子記念日♡

今日は空の10回目の『 うちの子記念日』です 

うちの子記念日1



10回目のうちの子記念日を迎えて思うことは・・・


空がうちの子になってくれて、本当によかった!!

空!うちの子になってくれて本当にありがとうm(__)m

これからも元気で長生きしてね


そして、いつまでもみんなで一緒に仲良く暮らそうね

うちの子記念日2

     
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター