bee Busters

今日も真夏日となり13日連続の真夏日となりました@空舞夢地方
今日は気温はそれほどでもなかったですが
湿度が高くて蒸し暑かったです。
明日からはだいぶ気温も下がるようですが。。。


さて今日は、庭の木がモッサモッサと伸びているので
パパがいらない枝を切ってくれていたのですが
枝を切ったら、なんと!

bee Busters1

スズメバチの巣があるではありませんかー!

蜂の巣は20㎝くらいあり、高さ150cm位のところにありました。

巣の周りには蜂もいます


もう枝を切るどころではなくて

続きを読む

直ってないジャン!!!

昨日、再入院していた私のPCが退院してきました。

前回と同じく、液晶パネルとLCDケーブルを交換し、48時間のエイジング作業で、改善されたということで戻ってきた訳ですが、夕方取りに行き、夜早速使ってみると、また画面に1㎝幅くらいの線がピカピカ。。。

全く直ってないです。。。っていうか、むしろ前回より症状がひどいですから

しかも、設定までおかしくなってるし。。。

1回目は約10日間の入院で、今回は2週間も入院していたというのに、いったいどうなっているのでしょう!?

明日、また購入店に持って行き、修理受付の人に文句を言っても仕方がないので、責任者を呼んで話をしてこようと思います。

もうマジでいい加減にしてほしいですよ


・・・ってことで、またまた今回もパパのノートPCからです。


話しは変わるんですが、

続きを読む

PC入院中

我が家の(・・・っていうか、私が使っていた)パソコンは、結局一昨日入院しました。

常に症状が出ている訳ではなく、長い時間使い続けているうちに出てくる症状なので、「まずは、原因が見つかるまで時間がかかるかも?」ということで、いつ修理が終わって戻ってくるのか全くわからない状態です。

で、今は、空舞夢パパのパソコンを借りています。

パパは、私が以前使っていたPCを修理して使っていたのですが、そのPCも結局また調子が悪くなり、買い替えたので、新しいPCです。

食事計算するのにPCを使わないととても大変だし、こうやってネットもすることが出来るので、助かっています。

でも使い慣れていないPCなので、どうも時間ばかりかかってしまって、なかなか大変です(^_^;汗

自分の使い慣れたPCではないせいか、気分的に乗らないせいか、今までに比べてPCをする時間も大幅に減りました。

ネット依存症的な感じだったので、これを機に、PC時間を減らして、少し読書などもしようかと思っています。


・・・・とか言って、

続きを読む

入院するかも?

やっぱりPCの調子が悪いです。

昨日の夜は3度もメーカーのサポートに電話して、いろいろやってみましたがダメで、結局、再セットアップしました

大変だったけど、なんとかこうやってブログが書けるところまできたのですが、今日も相変わらず1cm幅くらいの線が出て、なんか変です。

サポートの方の話では、モニターだけの問題ではないのでは?ということでした。

ついに、我が家のパソコンちゃんは、入院&修理かも?

しばらく姿を見せなかったら、そういうことですので、みなさんよろしくです。

食べちゃったよ(゜ロ゜)ギョエ!!

昨日から新聞やTVで報道されている中国で作られた『農薬成分混入』の冷凍食品。

我家でも生協の共同購入を利用していて、生協の商品はキチンと栄養表示されている商品が多いので、普段からよく利用していました。

1番騒がれていた問題の餃子は買ったことはないのですが、その他の回収商品のリストを見たら「コープ とろーり煮込んだロールキャベツ」というのに、見覚えがありました(゜ロ゜)ギョエ!!

でも昨年のことなので、ハッキリとした記憶では無かったのですが・・・

続きを読む

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター