パパの九州土産

先週九州に出張だった空舞パパがお土産を買ってきてくれました

まずは私に(自分にも?笑)、

九州土産1

明太子と柚子胡椒です

明太子は私の大好物

そして柚子胡椒は、今我家では『麺つゆで食べる豚しゃぶ』が大ブーム(笑)で、
豚しゃぶに柚子胡椒をつけて食べるとメチャ旨なのです~!

いつもはスーパーで売っているチューブ入りの柚子胡椒を使っていますが、柚子胡椒が九州の名産品だというので、ぜひ本場の柚子胡椒を食べてみたいと思っていたので、ナイスなお土産です

本場の明太子と柚子胡椒については、またそのうちに詳しくレポートしたいと思います(^^ゞ(笑)


そして、もちろん空舞へのお土産もありましたよ~

続きを読む

明日から・・・

明日から、空舞パパが永年勤続○○年のボーナス休暇で、2週間のお休みで~す♪

前もって、「この時期に休みたい」と各自申請することが出来、空舞パパは10月にお休みすることにしました。

2週間もお休みがあると、他の方はやはり海外旅行なんかに行っちゃう方が多いんでしょうね~!?

我家は私の食事療法の関係などもあり、遠くへの旅行はちょっと無理(ーー;)

でも、空舞と一緒のイベントを2つ計画しました~

計画は・・まだ内緒(*^m^*)ムフッ♪

我家にとっては初めてのことなので、ちょっと『冒険』って感じで、ドキドキですが、明日から寒くなるみたいなので、体調を崩さないように、パパのお休みを楽しみたいと思います(^^♪

ポケットから・・・

空舞パパは会社から帰って来る時に、いつも『帰るコール』をくれる。
いつも帰りが遅いことの多い空舞パパだが、今日はいつもより早く、7時前に帰るコールをよこした。

しばらくして家に帰ってきた空舞パパ。
ズボンのポケットから何か出てるゾォ~

ポケットから1



続きを読む

「当たり」はあるか?

まずは我家の家庭菜園、昨日の収穫♪

当たりはあるか1

ミニトマトは、ほぼ毎日何個か採れています。
ししとうは初収穫です。6個採れました

続きを読む

自由行動の日

GWも残すところ、あと1日となりました。

前半は、庭の手入れをしたり、空舞パパの実家に行ったり、(日記にはアップしませんでしたが、私の実家にも行きました(^^ゞ)、舞のダニ騒ぎがあり病院に行ったり・・・で、

後半は、ドッグカフェに行って、公園に行って・・・と、家族みんなでの行動が多かったので、

今日は「それぞれ自由行動の日にしよう!」ということになりました。

・・と言っても、一昨日・昨日の連続のお出かけで、私はすっかり疲れてしまったので、今日は家で1日グータラ(^_^;ゞ

空舞もお疲れのようで、お散歩に連れて行ってもらった以外は、家でグータラしてました(*^m^*)


で、空舞パパだけが張り切って、大好きなバイクでお出かけしたのでした。

ハーレー1


ハーレー2


久しぶりのツーリング、楽しかったですか~?

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター