サクサクだけど。。。

何か月も前からPCの状態が悪く
だましだまし使っていたのですが
時間ばかりかかってもうストレスたまりまくりなので
ついにPC買い換えました!
これでサクサクですが
今までのPCはなんと6年半も使っていて
windows7だったのがいきなり10になったので
ちょっと「?」なのと画像ソフトの使い方が
かなり『???』です。
少しずつ慣れるしかないですねー(´・ω・`)
何しろ説明書読むのが苦手なもので
いつも適当なんですよねー(;^ω^)汗汗

サクサクだけど1

パパのノートPCは7に10を入れたら動かなくなってしまい
今回2台一緒に買ったので少しでも安く済むように

続きを読む

2015年は波乱の幕開け

元日の日記には舞夢の写真を載せただけで
毎年恒例の母の手作りのお節料理の写真がなくて
「あれっ?」と思われた方もいらしたかも?ですが
実は今年も元日は実家で新年会の筈でした。
母もいつものように張り切ってお節料理を作って
待っていてくれました。

しかーし!!!

元日の波乱・その1

パパが年末に風邪をひいてしまい
31日の夜になって熱を出してしまいました(^_^;)
1日の朝になって少しは熱は下がったのですが
まだ目がうつろな感じで熱っぽい顔をしています。
これでは新年会どころではないし
母や兄に風邪をうつしてしまったら大変です。
前日熱が出た時点で母には電話し話しはしていたんですが
1日の朝、仕方がないので舞夢を連れて実家に行き
舞夢とお節料理の記念写真だけはシッカリ撮ってきました(笑)

2015波瀾の幕開け1

今年も張り切って作ってくれたのに

続きを読む

羽生くん、金メダルおめでとう!

本日の最低気温-1.6℃最高気温1.6℃
またしても大雪です@空舞夢地方
しかも水分を含んだビチャビチャした雪なので
道路がグチャグチャで大変です(>_<)
土曜日でパパが休みなので
今日もパパが道路の雪かきをしてくれましたが
ずっと降り続いているのでまたその上に積もっています。
しかも風が強いのでビチャビチャの雪が飛んできます(^_^;)
外には出ない方がよさそうです。

大雪2/15

現在の庭はこんな感じ。


ところで、ソチオリンピック男子フィギュアスケートで

続きを読む

78年ぶり

今日は曇りで最低気温-2.7℃
最高気温3.3℃の@空舞夢地方

昨日から降り続いていた雪が
今朝起きたらスゴイことに!(@_@;)

78年ぶり

空舞夢地方・積雪35cmで78年ぶりの大雪だそうです。

・・・と言っても、私は昨日の夜遅くまで
オリンピックのフィギュアスケートの団体戦を見ていたので
朝起きたのが遅く、写真を撮ったのは10時ごろなので
既に溶け始めていましたが(^_^;ゞ

パパは朝1で近所の床屋さんに予約を入れていたので
歩いて行ったようです。

スゴイ雪ではありますが

続きを読む

結果発表・その1

その1・撃沈の巻

今日も雨です@空舞夢地方
それでも昨日までの寒さは無く今日は部屋の中がムシッとします。
ヒーターがいらない代わりに洗濯物が乾きません(T_T)

さて 10月3日の日記 こちら でお知らせしていました
「絵にしたい!かわいい”え・が・お”フォトコンテスト」の
結果が今日発表されました。

結果はこちら

応援していただきました舞夢の笑顔写真は

舞夢笑顔

続きを読む

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター