お庭遊び

空舞夢地方は東北ですが太平洋側なので
冬でも雪が積もっている日はそんなになくて
お天気のいい日が多いんです。
(その代わり乾燥していますが)

道路が乾いている日はお散歩にも行っていますよ。
昨日はお散歩にはいけましたが
今日は庭もそんなにグチャグチャしてなかったので
庭で遊ばせてからお散歩に連れて行きました。

舞夢がお庭で遊んでいる様子を
久々に撮ってみました♪

お庭遊び1

舞夢

続きを読む

春のボタニカルガーデン2014

GW前半初日の今日はで最高気温22.6℃と
お出かけ日和になりました@空舞夢地方
そんな今日、空舞夢地方の中心部では
ソチオリンピックで見事に金メダルを獲得した
男子フィギュアスケートの羽生結弦選手の
凱旋パレードが行われましたが
すごい人出で見ることが出来ないだろうと思い
我が家は凱旋パレードの番組を録画して
市内を避けてちょっと遠回りして
お馴染みの泉ボタニカルガーデンへ行きました

春のボタニカルガーデン2014-1

まだ桜咲いてます~

入口のところの花壇には

続きを読む

使えるやつ。

今日は雨が降ったりやんだりでした@空舞夢地方
明日からは気温が下がるようなので注意したいと思います。

さて、月末の今日はフィラリア投薬の日なのですが、
先月はフードの上に枝豆のみじん切りトッピング+フィラリアの薬で
夢に薬を気づかれてしまい、慌てて薬を拾って飲ませる
(その時の様子はこちら) という自体になってしまいましたが、
舞姉さんが腰を悪くしてから夕ご飯にもヨーグルトを混ぜて
(以前は朝だけ混ぜていました)サプリメントを飲ませているので
今日もヨーグルトを混ぜてフィラリアの薬を入れたら
先月は薬に気付いた夢も、今日は気付かずに食べてくれました~

使えるやつ1

ヨーグルト、使えるやつです

早いもので・・・

今日から12月。今年も残すところ今月だけになってしまいましたね。

今年は空が病気になり、お空に帰ってしまって、とても辛い年になってしまいました。

空がお空に帰ってしまってから、もう半年です。

この半年間、毎朝、空の写真の前にお水と空が食べる筈だった空用のフードをお供えしてきましたが、今日でそのフードも無くなってしまいました。

空が全部食べて行ってくれたのだと思います。

明日からはフードはお供えせずに、毎朝のお水と、それとお花と空の大好きだった果物等をお供えするからね。

早いもので1

久しぶりに空と小空くんの写真を撮りました。

小空くんの横にあるグリニーズは、先日WANderLandの店長さんから、「空くんへ」といただいたもの。

メロンは、母から「空くんにあげてね」ともらったものです。

みんながいつまでも空のことを思ってくれていて、とても嬉しいです。

空がお空に帰ってから、いろいろと精神的や体調に変化のあった舞も、やっと落ち着いたようです。

私の耳も聴覚は正常に戻り、耳鼻科通いも終わりました。

毎日夜寝る前に、空の写真に「おやすみ」と「空くん大好き。これからもずっと一緒だよ。ずっとみんなを見守ってね」と手を合わせるのが習慣になりました。

ニューハウス

急に思い立って(・・・と言っても、ずっと以前から思ってはいたのですが)、舞のハウスがボロボロなので、「新しいハウスを買おう!」と言うことで、今日は買い物に行きました

まずはトイレシートを買う為にホームセンターへ


ホームセンターのカートはすっかり慣れたもので、

ニューハウス1

ちゃんと座ってお利口にしています


紅葉を見に行ったりしている間に、

続きを読む

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター