FC2ブログ

夢っち・11ヶ月

夢が今日で11ヶ月になりました

夢11ヶ月1

あの赤ちゃんだった夢が、あと1ヶ月で1歳になるなんて、信じられない気持ちです。

子犬の成長は本当に早いですね。

夢は未だに、
舞と遊んでいる時などに、「ワン!」ではなく「アン!」と鳴いたりして、まだまだ子犬っぽさが残っているんですよ^m^

空舞に比べて体が小さいこともあり、パパも私もいつまでも赤ちゃん扱いしてしまっています(^^ゞ

小さい頃からお腹が弱くて、すぐに下痢Pになり、病院通いばかりしていましたが、パパが朝ヨーグルトを食べる時に、舞夢にも小さいスプーン1杯分くらいずつ食べさせてくれていて、それがよかったのか、夢も最近は下痢Pしなくなりました

この調子で、元気に1歳の誕生日を迎えて欲しいです


ところで、夢が11ヶ月になったということもあり、今日久しぶりに舞夢の体重を計ったら、ふたりとも増えていてビックリでした~

舞 4.3kg→4.5kg

夢 2.86kg→3.1kg


舞はもちろんだけど、夢も、もう成長は止まったと思うので、ふたりとも太ったんだよね!?(^_^;汗

最近暑いので、お散歩サボっていたからかなー?

でも毎日ふたりで、涼しい部屋の中で追いかけっこしたりしているので、結構いい運動にはなっていると思うんですけどねー。。。

なんだかんだ言って、ふたりに結構いろいろ食べてさせていたからかなー?

明日から、オヤツとごはんを少し減らした方がいいかもねー?



話しは変わりますが、種から植えたミニひまわりがやっと咲きました

夢11ヶ月2

植えた時期が遅かった(梅雨が明けてから植えました)ので、「夏の間に咲くかなー?」と心配してましたが、今年の暑さが幸いして、なんとか8月中に咲いてくれました

葉っぱはだいぶ虫に食われちゃったけど、まだまだ蕾がついているので、これからしばらく私たちを楽しませてくれそうです
     

コメント

早いものですね。

おはようございます♪
夢君がもう11ヶ月なんて早いものですね。
病院通いが多かったものね。
これからは、元気で丈夫に暮らせますように!

すご~い!ひまわり、種から育てたんですか。
見事に咲きましたね。
夏のひまわりは、つい心も顔も微笑んで元気をもらいます。
これからまだ楽しめそうで良かったですね。

おめでと

夢くんもあと少しで1歳なんて、本当に早いe-2
男の子だし、まだまだお子ちゃまだと思いますよ~e-454

舞ちゃんと夢くんの体重は確かに増えてましたね。
夏バテ知らずだし、お外では遊べないから仕方ないかなe-3
ヨーグルトも効果が出ているようで良かったですね。

ひまわりとっても可愛いe-415
家の庭は蚊がいっぱいでまったく足を踏み入れていませんe-330

☆patotchanママさんへ

こんにちは♪
早いもので、夢が昨日で11ヶ月になりました。
子犬の成長は、あっという間ですね。
お腹が弱くて、病院通いばかりしていましたが、最近は調子がいいです^^
このまま元気に成長してほしいです♪
ありがとうございます(*^_^*)

ミニひまわりは梅雨前に苗を買って植えたものが、あっという間に終わってしまってあまり楽しめなかったので、それなら種から植えてみようということで植えてみました^^
花は小さいですが、綺麗に咲いてくれました♪
ひまわりを見ていると元気が出ますよね(*^_^*)

☆mioさんへ

夢が1歳まで1か月を切ってしまいましたね。
子犬の成長は本当に早いです。
やっぱり女の子より男の子の方がお子ちゃまなんですかねー?まだまだ幼い夢です^m^

久しぶりに計ったら、ふたりとも体重が結構増えていてビックリでしたよ(^_^;汗
お外でも遊べないし、確かにいろいろ食べさせていたような気がします(^_^;)
夏バテされるよりはいいですが、これから秋に向けて少しだけダイエットかな~?(^^ゞ
ヨーグルト効果が出ているようで、夢が最近下痢してないです(^^)v

ひまわり、可愛く咲いてくれました♪
我が家の庭も蚊がすごいことになっています(^_^;)
庭に出るのは、野菜や花に水をやるときくらいですが、長袖・長パンツ・靴下・手袋は必須です。
それでも靴下の上からとか必ずどこか刺されます(泣)

No title

夢くん、はや、11ヶ月ですか。
イケメンの青年になりましたね。
でもアンって・・かわいいですね。
舞ちゃんとよく遊んで楽しく過ごせて
よかったですね。
お腹の調子もヨーグルトを食べて、
よくなってるですね。
調子悪いとかわいそうですものね。

果物は糖分がけっこうあるから
体重増加したのかもしれないですね。
秋になって運動したら元に戻るかな。

ひまわり、すごくきれいな黄色ですね。
種から育てたら感慨深いものがありますね。
これからもう少しの間、楽しめますね。
元気いっぱいもらってね。

☆ビーンママさんへ

夢、あっという間に11ヶ月になりました(^^ゞ
イケメンになりましたか?ありがとうございます(*^_^*)
普段は「ワンワン」と鳴くようになりましたが、舞と遊んで夢中になったりしてる時に「アン!」って鳴いて、それがまだ子犬っぽくてかわいいんですよ~(^^ゞ
暑くてお散歩に行けなくても、毎日舞と遊んでいるのでいい運動にはなってると思います。
ヨーグルトを食べさせるようになってから、下痢してないので、やはり乳酸菌がいいのかもしれないですね。

果物は糖分多いですよね。スイカやメロンなど、少しの量ですが毎日あげていたので、それで体重が増えたのかもしれないです(^_^;)
それと、夢がフードだけだと食べてくれないので、缶詰を少し混ぜているのですが、その分、フードを少し減らせばよかったかもしれないです。
昨日から少し減らしています。

ひまわりは、種から植えたので育つ過程も楽しめました。
芽が出るかわからなかったので、結構たくさん植えたので芽もたくさん出たのですが、自然に強い何本かが残るもんですね(^^ゞ
少し育ってから、大きな鉢に植え替えをして、今は7本のミニひまわりが、花は小さいですが綺麗に咲いています♪もうしばらく楽しめそうです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター