FC2ブログ

トリミング&カフェの梯子・その2

キレイキレイになった2パピを連れてやって来たのは、ドッグカフェ Dog Luckさん。

トリミング&カフェの梯子2-1

舞さん、ご機嫌ですね~  ご機嫌な訳は後ほど。。。^m^

他のワンちゃんへのご挨拶の仕方や遊び方のわからない舞は、他のワンちゃんに吠えちゃったりするので、他のお客さんワンちゃんがいる時は、とりあえずはパパに抱っこです(^_^;)


一方夢は、
トリミング&カフェの梯子2-2

看板犬のマコちゃんのオチリをクンクンしてご挨拶~

他のワンちゃんにも積極的にご挨拶して、終始嬉しそうに、お店の中をウロウロしてました~


そうそう!今日夢が初めて、お店の中で足上げチッコをしました

今までマーキングも足上げチッコもしたことはないのですが、念の為にマナーバンドはしていたので、チッコは外には出ませんでしたが、足をあげたのには驚きました。

そろそろ、マーキングが始まるお年頃なのかもしれないですね。

気をつけなくては。。。

今日は、ウンピはちゃんとお店の中に置いてあるトイレで出来ました



さて、今日パパと私が食べたのは、パパが注文したジェノバ風ピザ↓

トリミング&カフェの梯子2-3


私が注文したミートドリア↓

トリミング&カフェの梯子2-4

どちらもチーズタップリでした


そして、舞と夢には、ワンコメニューの肉団子のトマト煮↓

トリミング&カフェの梯子2-5

舞がご機嫌な訳は、コレだったんです~^m^


舞が、

トリミング&カフェの梯子2-6


そして夢も、

トリミング&カフェの梯子2-7

夢はここに来る前に、車の中でお昼ごはんを食べたから、少しだけね(^^ゞ


トリミング&カフェの梯子2-8

行列(?)が出来ていますね^m^  みんなで一緒に食べようね

トリミング&カフェの梯子2-9

みんなで食べると、更に美味しいね~


ところで、私は他のワンちゃんにオヤツなどをあげる時は、必ず飼い主さんにあげてもいいかどうか確認するようにしています。

いくらワンちゃんが欲しがったとしても、アレルギー等がある子もいるかもしれないし、ダイエット中の子もいるかもしれないし、オヤツはあげない主義という飼い主さんもいるかもしれないので、勝手にあげてはいけないと思うからです。

ましてや、6ヶ月にもなっていないパピーに、勝手に何か食べさせるなんて考えられません。

ところが今日、ちょっとショックだったのは、私の知らないところで、夢が他のワンちゃんの飼い主さんに何かもらって食べているではないですか( ̄□ ̄;)!!

見つけてすぐに「この子はまだ小さいので」とお断りしたら「あら。すみません」と言われましたが、最初にお会いした時に「この子はまだ5ヶ月です。」とお話ししたのに、(おそらく他のワンちゃんが食べていて、夢も欲しがったのだとは思いますが)なぜ私に一言あげてもいいか聞いてくださらなかったのか、同じワンコの飼い主としてショックでした。

夢がもらっていたのは、お店に置いてあるフードの試供品だったようで、夢は今のところ特にアレルギーもないし、見つけてすぐにお断りしたので、1粒か2粒しか食べていないと思うので、お腹も大丈夫だとは思いますが、カフェ等に行った時は、もっと私自信も舞と夢の行動に気をつけなければ・・・と反省しました。

それ以外は、ごはんを食べた後しばらくDog Luckさんで遊んで、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました



そしてDog Luckさんからの帰り道、「何か甘いものが食べたいね~」と言うことになり、
近くのCafe&Dogs BOWEYESさんに行きました

トリミング&カフェの梯子2-10


パパが注文したチョコとバニラのソフトクリーム

トリミング&カフェの梯子2-11


私が注文した冷たいイチゴムース&アイスコーヒー↓

トリミング&カフェの梯子2-12

イチゴソースがメチャ美味でした

今日もたくさん遊んで、満腹満足の1日でした
     

コメント

ランチとデザート

よそのワンちゃんにおやつをあげる時は、
本当にひと言欲しいですね。
アレルギーのコは、ほんのひとかけら食べただけでも
症状が出ますから...

夢くん、5か月で早くも足をあげたんですね~
一度覚えてしまうと、回数は日増しに増えていくと思いますよ。
(我家は2匹とも6か月過ぎに去勢をしてから始めたので、遅い方かも知れませんが...)

実はDOGLUCKさんもBOWYEYSさんも我家の近くです。
BOWYEYSさんにはホテルとバースディーケーキで、
いつもお世話になっています。
BOWYEYSさんのデザート、美味しいですよね~♪

そのうちヒョッコリお会いするかも知れませんね!



☆アムロ&ナッツママさんへ

夢は今のところアレルギーもないし、見つけてすぐにお断りしたので、そんなにもらってないようなのでよかったですが、飼い主としては、何をどのくらい食べたのかちゃんと把握しておきたいですし、夢が欲しがったのだとしても、やはり一言欲しかったです。
ドッグカフェにいる人はワンコを飼っている同士と思って、気を抜いていましたが、いろいろな人がいますから、気をつけなければならないと思いました。

夢は昨日初めて、足上げをしてビックリしました。
家ではまだ足をあげたことはありませんが。。。
空は6ヶ月くらいから、足あげするようになりマーキングするようになりました。
アムロくんとナッツくんは、去勢をした後に足上げをするようになったのですか?
去勢を早めにしたら、マーキングはしないのかと思っていたのですが、足上げとマーキングはイコールではないのでしょうか?

アムロ&ナッツママさんのお宅はDOGLUCKさんやBOWEYESさんのお近くでしたかー!?
ドッグカフェが近くにあって、羨ましいです♪
BOWEYESさんのデザート、美味しかったです~!(^^)!
ちょくちょく行ってますので、そのうちお会い出来るかも知れませんね(*^_^*)

そうそう。

この問題は我が家では結構深刻です。
バニラのアレルギーの関係で怖いですからね。
食べてもショック状態とかそこまで大きなことはないけど、せっかく日々気をつけて生活していることが無駄になりそうで怖いです。
でも好意でしてくれていることだから難しいですよね。
下手すると「せっかくあげたのに文句言われた」とか思う人もいるから気を使います。
以前断った時もリリアだけもらったからバニラが可哀想になってしまって・・・
ワンコはなんで食べちゃダメなのか分からないですからね。

夢くん足上げしましたか~
マーキングのため?純粋なちっこ?
バニラが足上げマーキングをしたのは生後6ヶ月直前くらいだったかな?そういう時期なんですねー

☆mioさんへ

バニラちゃんはアレルギーがあるから、勝手に何か食べさせられたら・・・と思うと怖いですよね。
もっとアレルギーのひどい子だったら、ショック状態を起こしてしまう可能性もある訳だし。
もちろん、悪気があって・・・ではなく、むしろ好意でやってくれていることだとは思いますが、5ヶ月の子に勝手に何か食べさせる行為は、うっかりだったのかもしれませんが、ちょっとなー。。。な感じです(夢が昨日から少しユル便になってしまいましたーー; )
他のワンコが食べているのに、なんで自分が食べさせてもらえないのか、ワンコはわからないから、確かにかわいそうではありますが、その分、食べても大丈夫なのものを飼い主さんがその子にあげるようにするしかないですよね。

夢、初めて足上げして、ビックリでした~!
カフェの椅子だったのですが、もしかしたら他のワンちゃん達が何度もそこにチッコしていて、他のワンちゃん達のニオイが強かったのかもしれないです。
だとすると、マーキングかな~?(^_^;)
バニラちゃんは、6ヶ月直前で足上げマーキングしたんですかー?
夢もそろそろそういう年頃なんでしょうねー(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター