FC2ブログ

舞6回目のうちの子記念日♪

今日は、舞の6回目のうちの子記念日です

6年前の今日、鳥取のブリーダーさんの所から、札幌経由の飛行機に乗って、我家にやってきました。

まだ2ヶ月足らずのコパピが、そんな遠くから大丈夫なのだろうか?という不安もありましたが、仙台空港にお迎えに行って、舞が入っていたバスケットを受け取り、すぐにそのバスケットの蓋を開けてみると、元気な顔を見せてくれて、すごく安心したのを覚えています

我家にきた次の日の舞です。

舞6記念日1

小さくて、こんなにまん丸でした(*^m^*)


さて、舞の6回目のうちの子記念日の今日も、昨日に引き続き朝から暑~い!!!

・・・という訳で、 

先週に引き続き今日も、涼しい二口渓谷に行くことにしました

今日はふたりとも、ライフジャケット着用です。

舞6記念日2

先週は泳がなかったので、今日はリベンジですよ~(*^m^*)

雨の影響で水かさが増していて、河原の部分が少なくなっていましたが、
水は透き通っていてすごく綺麗です

舞6記念日3

ここに来ただけで 既に涼しく、水も冷たかったのですが、早速この方は泳ぎましたよ~~~

舞6記念日4

周りの人が見てますね(*^m^*)

去年泳いだのを体が覚えていたようで、今日も舞さんは絶好調です

舞6記念日5


舞6記念日6


舞6記念日7

気持ち良さそうですね~


続いて、空くんも泳ぎに挑戦です

舞6記念日8

ライフジャケットの取手から、パパが手を離してみました。


舞6記念日9

んっ?泳げてるかな・・・?


・・・と思ったら・・・・  ギャ~~~~~

舞6記念日10

溺れてる~~~~~!? (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


舞6記念日11

なんとかパパに救出されました (〃´o`)=3 ふぅ


舞6記念日12

ホントだよね~(^_^;ゞ


さて体も冷えてきたようなので、水から上がって空舞の体を乾かしました。

舞6記念日13


舞6記念日13

空くん、ちょっぴりしょげちゃいましたか!?(^_^;ゞ

去年は空ももう少し泳げたのにねー。。。(ーー;)

水が冷たいのが悪かったのかな?

次回は、もう少し冷たくない水で練習しようね。。。って、またやるのか?


この後、オヤツを食べて、空のご機嫌も治りました
単純な子でよかった(*^m^*)


さて、私達の今日のお昼ごはんは、昨年、ここ『二口渓谷』を教えてくれた東北パピクラのリボンママさんに教えていただいていた、巷で有名な秋保のスーパーさいちさんのおはぎとお惣菜です

舞6記念日15

おはぎは 左から、餡子・ゴマ・きなこ です。

餡子物は、あまり得意ではない私ですが、味見してみたら、このおはぎはすっごく美味しかったです!o(⌒囗⌒)oΨ

1パック2個入りで210円なんですよ。お値段もでしょ~!?

舞6記念日16

お惣菜は、五目いなりと、五目煮と、ナムルと、たくあんを買いました。

どれもお安くて、美味しかったです~(○`~´○)モグモグ

さいちさんは普通のスーパーなのですが、なんでも このおはぎとお惣菜を目当てに、遠くから買いに来る方も多いそうですよ。



・・・って感じで、今日もとっても楽しい1日でした

舞がもしうちの子になってくれてなかったら、川に遊びに来るなんてこともなかったかもー?

舞、うちの子になってくれて本当にありがとう

舞のおかげで、私達はすごく楽しい時間をたくさん過ごせているよ

     

コメント

舞ちゃん、家の子記念日、おめでとうございます。
遠くから飛行機で無事到着された時のことを思い出されますね。
舞ちゃんのお陰で空くんも元気だしね。
泳ぎは苦手になったかな。
水がとってもきれいで気持ち良さそうですね。

オリジナルステッカー、とっても素敵ですね。
空くんと舞ちゃんが並んで車に貼る楽しみができましたね。
どんな車になるのかな?

カニ丼、この季節、あっさりとおいしそうですね。
お父様、お大事にしてくださいね。
我儘になるのはどこも同じなんですね。(苦笑)

おめでとう♪

舞ちゃんのうちの子記念日おめでとうございます。
鳥取からはるばるやって来たのですね~。
元気な顔を見るまでは心配なさったでしょう?

リボンも岐阜からやってきましたが、あんな小さいのにと思うと涙が出てきちゃうんですよね。

昨日の暑さも泳ぎには最高ですね。
ライフジャケットを着てとってもカッコイイ空くん、
そしてちゃ~んと泳いでる舞ちゃん。
これではみんなに注目されちゃいますよ~。

で、さいちにも寄ってきたんですね~。
やっぱりおはぎは美味しいでしょ!!
お惣菜もたくさん種類があって、いっつも悩んで決めるのに時間がかかってしまう我が家なんです。
あ~~おはぎ食べたい。

おめでとう~!

舞ちゃん家の子記念日おめでとう~♪
サリーの記念日私は忘れてました~(^^ゞ

出ましたね~ライフジャケット!!
待ってましたよ♪
あれ~空君、おぼれたの?水の中のお魚さんでも見てたんじゃないの~?
壁|・・゛サッ♪
舞ちゃんは余裕で泳いでるね。
お昼も美味しそうなおはぎとお惣菜!
こういう自然の中で食べるとさらに美味しさ増すんですよね~!
私も食べたいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

おめでとう~♪

舞ちゃん、北海道経由の長旅だったのね。
まん丸舞ちゃん、かわい~~v-344

今年の夏は暑くなりそうだから、また泳げるね・・って、空くん、懲りたかな~(笑)

↑のコメ。リボンちゃん、私と同郷だ~。

これからも幸せに・・・

舞ちゃんの家の子記念おめでとうー♪
小さな舞ちゃんは飛行機経験してるんですね~すごいぞー!

スイスイ泳いでる舞ちゃんもすごいねぇ~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
でも空くん・・・危険です(笑)
次回は元気に泳ごうね!

さいち商店のおはぎはデパートの限定商品で買った事があります。あんこが美味いです(*´艸`*)
惣菜とかも安いから午前中に売りきれるという話を聞いています。ほんとに?

☆ビーンママさん

舞のお祝いありがとうございます(*^_^*)
飛行機に乗って鳥取からやってきた日は、朝から心配で・・・心配で・・・(^_^;)
でもとっても元気な女の子がやって来てくれてよかったです(^^)
空も最初はどうなることかと思いましたが、すっかり仲良しなふたりになってくれて、空の為にも舞をお迎えして本当に良かったと思っています♪
空は、ライフジャケット着てるのに溺れるなんて、運動音痴なんですかねー?(・・A;)あせあせ
ここの水は本当に綺麗で気持ちがいいのですが、その分泳ぐにはちょっと冷たいんですよねー(^_^;)

ステッカーも見てくださってありがとうございます(^^)
車は今、いろいろ検討してるのですが、なかなかパパと私の意見が合わなくて、もう少し時間がかかりそうです(^_^;ゞ

それから父のこともありがとうございますm(__)m
やっぱり、どこでも我儘になっちゃうんですねー(^_^;)
カニ丼は、これからの季節は酢飯にして、カニ寿司にしちゃってもサッパリ食べれますね(^^)

☆リボンママさん

舞のお祝いありがとうございます(*^_^*)
舞はネットで知り合った鳥取のブリーダーさんの所からやって来たのですが、直通便がなくて、1度札幌まで行って、札幌から仙台へという長旅でした。
ワンコは荷物扱いですし、蒸し暑いこの時期、しかもすごく台風の多い年で、顔を見るまでは心配でしたが、元気にやって来てくれてよかったです(^^)
リボンちゃんは岐阜でしたかー!
本当に、小さいのにそんな遠くから・・・と、今思うと涙が出てきちゃいますよね
(・_・、)

昨日も暑かったですね~!でも、二口渓谷は涼しくて、相変わらず水は冷たかったです。
ライフジャケットを着た空、カッコだけはいいのですが~。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
リボンちゃんには及びませんが、舞もだいぶ泳げるようになりました(^^) ライフジャケットを着ていると、浮くことがわかってるみたいです(*^m^*)

昨日は初めて、さいちに行って来ましたよ~♪
リボンママさんがおっしゃっていた通り、さいちのおはぎ美味しかったです
!o(⌒囗⌒)oΨ  癖になる美味しさですよね~( ̄¬ ̄*) ジュル・・
お惣菜もたくさんあって、私も何を買おうか悩んでしまいましたが、昨日はおはぎがメインだったので、しょっぱい系のお惣菜にしてみました(^^ゞ お惣菜も美味しかったです!o(⌒囗⌒)oΨ
また秋保に行ったら、ぜひまたさいちでおはぎとお惣菜を買いたいと思います♪

☆マリヤッコさん

舞にありがと~(*^_^*)
舞はサリーちゃんの後だから、思い出しやすいんだよね(^^ゞ

ライフジャケット、今年もついに登場しましたよ~(*^m^*)
空ねー、ワンコなのに、犬かきしないで、ジタバタしてました。パピヨンだけにバタフライしてたのかもー?なんちゃって~ヾ(;´▽`A``アセアセ
舞はライフジャケットを着ていると体が浮くのがわかっているみたいで、余裕で泳いでました(^^)

実は私、おはぎとかあんまり好きじゃなかったんですが、これは本当に美味しかったです~( ̄¬ ̄*) ジュル・・
お惣菜もリーズナブルなお値段で、美味しいの~!o(⌒囗⌒)oΨ
(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )うんうん 
自然の中で食べると、尚更美味しいですよね~(^^♪
マリヤッコさんも食べたい~?(*^m^*)

☆ライムまま

舞のお祝いありがと~(*^_^*)
そうなの。直通便がなくて、札幌経由の長旅でした(^_^;)
小さい頃の舞、今からは想像もつかないほど、まん丸でしょー!?(*^m^*)

今年の夏も、ライフジャケットに活躍してもらおうと思ってます~♪
空のこの夏の目標は、「11歳で泳げるようになること」かなー?(^^ゞ

ホントだ!ライムままとリボンちゃん、同郷だね~(^^)

☆mioさん

舞のお祝い、ありがとう~(*^_^*)
今考えると、小さな舞に、かなり無謀な旅をさせてしまったような気がしますー(・・A;)あせあせ
でも元気にやって来てくれてよかったです(^^)

ライフジャケットを着てると体が浮くことわかってるみたいで、舞は余裕で泳いでました(^^♪
空は・・・かなり運動神経悪いかもー?(・・A;)あせあせ

mioさんはさいち商店のおはぎ、デパートで買って食べたことがあるんですね~♪
(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )うんうん
餡子物があまり好きではない私も、さいちの餡子のおはぎは美味しいと思いました~ (○`~´○)モグモグ
昨日は、お昼頃行きましたが、売り切れてはいなかったですよ。
あっ!でも、HPによると納豆のおはぎは1日限定150個って買いてありましたが、納豆のおはぎは無かったです。

うちの子記念日、おめでとうございます。ますますかわいい舞ちゃん、emiさん&パパさんの愛情をたっぷりもらってすくすく育ってますねー。
川遊びは楽しかったですか?おぼれかかった空君は大変でしたが、ふたりともライフジャケット似合ってますねー。うちのこぱんも、今年は初川遊びさせてみようかしら。

☆こぱんさん

舞のお祝いありがとうございます(*^_^*)
空の妹になる子は空よりも小柄な子の方がいいと思い、ブリーダーさんには「将来、3kgくらいの子を」とお願いしたのですが、おかげさまで舞は思っていた以上にスクスク育ち、今では空の体重を追い越してしまいました( ̄m ̄*)ププッ
川遊びは、涼しいし、楽しかったですよ~(^^♪
ライフジャケット、似合ってるって言ってくださってありがとうございます(^^)
空も格好だけはいいのですが。。。(・・A;)あせあせ
こぱんくんも、今年は川遊びデビューしてみますかー?(^^)
Secre

     
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター