夢っちワクチン

今日は空の誕生日
元気だったら20歳でしたね。
まあ20歳とまではいかなくても
もう少し長生きしてほしかったです。
12歳は早過ぎでした(T_T)

さて今日は夢っちのワクチンと
舞姉さんのお薬をもらいに診察も兼ねて
舞夢を病院に連れて行きました。
舞姉さんの持病の1つ?である膀胱炎は
11月から落ち着いていたのですが
2月1日にまた血尿&頻尿で何回もトイレに行って辛そうなので
もらっていた抗生剤を2週間飲ませ
14日に薬は終了しその後は落ち着いているのですが
念の為におしっこ検査をしてもらおうと思っていたのですが
検査してもらう尿はフレッシュな方がいいだろうと思い
出かける前に尿を採取しようと思っていたら
おしっこしてくれず採尿失敗(>_<)
とりあえずおしっこ検査はなしで
またいつもの予備の抗生剤をいただいてきました。
膀胱炎は突然なるし、痛みがあるみたいで
何回もトイレに行くので見ていてかわいそうなんです。
お薬飲ませると落ち着くのでもらっておくと安心ですからねー。
足の様子は左前足がやはり反応が鈍いということで
引き続き脊椎のお薬飲みます。
前よりはだいぶマシになってきましたが
まだたまに歩いている時につまずくみたいになるんですよねー(^_^;)

夢っちは心臓の音を聞いてもらい

続きを読む

桃尻舞姉さん。そして久々with dog♪

一昨日と昨日は気温が高かったのに
今日はまたまた寒くなりそして風も強く
すごーく寒く感じた@空舞夢地方
そんな今日は舞夢のトリミングデー
・・・ということで、いつもお世話になっている
WANderLandさんへ~

舞姉さんと夢っちの体のことを
今日は店長さんと担当の方にしっかり話して
いろいろとお願いしてきました。
特に最近足腰の弱くなってきた舞姉さんは
若い時と違っていろいろ迷惑かけているでしょうし
まだ軽いとはいえ夢っちの心臓のこともありますしねー。

今までは普通のトリミング台の上でやってもらっていて
舞姉さんの左前足が滑っていたようですが
今日は舞姉さんは滑り難いゴムマットの上でやっていただき
いつもよりは滑らず立っていられたそうです(*^_^*)

そして1度家に帰ってきて
シッコしてお水飲んで

桃尻舞姉さん1

お写真撮りました~!
サラフワ~

続きを読む

Happy Valentine's day 2017

   HAPPY   

バレンタインデー2017-1





 VALENTINE

バレンタインデー2017-2

・・・ってことで

続きを読む

お庭遊び

空舞夢地方は東北ですが太平洋側なので
冬でも雪が積もっている日はそんなになくて
お天気のいい日が多いんです。
(その代わり乾燥していますが)

道路が乾いている日はお散歩にも行っていますよ。
昨日はお散歩にはいけましたが
今日は庭もそんなにグチャグチャしてなかったので
庭で遊ばせてからお散歩に連れて行きました。

舞夢がお庭で遊んでいる様子を
久々に撮ってみました♪

お庭遊び1

舞夢

続きを読む

パパ復活!

先週の金曜日から熱が出て土曜日にインフルエンザと診断され
ずっと2階の寝室で寝込んでいた空舞夢パパですが
月曜日には熱も下がってきたので
水曜日いっぱいは2階で過ごしてもらい
木曜日からは1階にも降りてくるようになりました。
病院の先生に確認したところ
インフルエンザの予防接種をしているので
通常は5日くらいで治るそうです。
別居生活をしていたおかげか
私にうつらずにすみました(´▽`) ホッ

1階と2階での別居生活中
私はリビングに布団を敷いて寝ていたのですが
いちいち布団を和室の押し入れに仕舞うのも面倒くさいので
リビングにたたんで置いておいたら

布団でくつろぐ夢

夢っちが布団の上でくつろいでいましたー!

夢っちって

続きを読む

     
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター